受付終了いたしました
■セミナーの内容■
・カンボジア不動産市場の現状
・カンボジア不動産のメリット・デメリット
・今回紹介するオススメ物件ユエタイ・プノンペンハーバーについて
・自己資金を抑えて海外不動産を購入できる特別スキームとは
■ユエタイプノンペンハーバー 〜YUETAI Phenom Penh Harbor〜■
2018年10月末に発売開始されたばかりで、1,000万円台から購入が可能な物件です。
カンボジアで最も地価が高い一等地のリバーサイドで、当物件の建設が計画されています。
プロジェクトの建設が計画されているエリアは、現在、トンレ・サップ河沿いを航行するフェリーのための小さな港に過ぎません。高層建築もあまりありません。
しかし、本プロジェクトでは、このトンレ・サップ河の一部を埋め立て、大規模な複合施設を建設することが計画されています。
このプロジェクトが完成すれば、コンドミニアムやオフィスビル、政府ビル、ホテル、ショッピングモールなどが入るビル群が16ブロック建設され、そのプロジェクトの総距離は約2㎞に及びます。
居住用物件だけではなく、商業施設や政府機関のビルも建設される予定のため、プロジェクトが成功すれば、このエリアはプノンペンの新たな中心地になる可能性があります。
ユエタイ・プノンペンハーバーは、カンボジア日本友好橋の隣に位置しています。
このカンボジア日本友好橋は、日本の支援によって建設された橋であり、首都のプノンペンと地方を繋ぐ重要な橋として交通や物流の要所になっています。
近年は、橋の交通量が増え、本来想定していた最大交通量を3割以上も上回っています。そこで、2018年10月下旬、2019年6月までに橋の改修工事が行われることが発表されました。
改修工事によって、このエリアの渋滞が緩和されることが見込まれています。また、本プロジェクトが予定されているエリアは、カンボジア国内唯一の鉄道駅から約10分の距離にあります。
プノンペンハーバーが完成する2023年には、プノンペン市内にさらに鉄道が5路線開通する予定です。
鉄道建設は、日本のJICAの協力のもと進められる計画であり、これが実現すれば、ユエタイ・プノンペンハーバーは、車でも電車でもアクセスが便利になる見込みです。
本プロジェクトはカンボジアの他の物件よりもさらに安く購入することができ、価格は1,000万円台~となっています。
それは、プロジェクトが公開されてからまだまもないため、プレビルドと言われる中でも最も初期の段階だからです。
また、建設予定地がまだ発展していないことも、価格が抑えられている理由です。
今後、プロジェクトの各棟が完成していくごとに、平米当たり15~20%価格が上昇していく、とデベロッパーは見込んでいます。
本物件は、3年間利回り保証が平均7.5%ついています。現在のところ、本物件の所有形態は「借地権」ですが、プロジェクトが40%完成した頃には「所有権」に変更する予定です。
プロジェクト全体の完成には約10年を見越しており、本コンドミニアムはプロジェクトの中で最も始めに開発される予定です。
セミナー開催会社について
当日のセミナーでは、実際に、不動産を購入して1,000万円以上のキャピタルゲインを得たボードメンバースタッフの経験を元に、ご説明させて頂きます。
※株式会社ビヨンドボーダーズは、「国を越えた不動産取引に、快適と安心を」をミッションに、海外不動産のお取引をお手伝いしている会社です。
業界最大規模の海外不動産比較サイトである、「SEKAI PROPERTY」を運用しております。
■注意事項
・セミナーにて一部の物件で非公開情報を取り扱います。
海外不動産同業者様のご参加はお断りしておりますため、受付時にお名刺を頂戴しております。
恐れ入りますがお名刺のご持参をお願い致します。(国内専門の不動産業者様のご参加は大歓迎です)
・キャンセル・遅刻についてお席の確保がございますので、キャンセル時にはメールまたはお電話にて、ご連絡ください。
【電話番号】0120-990-388【メール】overseas@beyondborders.jp
講師紹介
宮城 正行
株式会社ビヨンドボーダーズ 海外事業部
沖縄県出身。新卒で外資系アパレルメーカーにて勤務。その後、約5年間フィリピンに渡り、日系企業にて不動産仲介、永住権取得サポートエージェントのマネージャーとして従事。日本に帰国後、ビヨンドボーダーズに参画し、海外不動産投資部門を担当。フィリピンをはじめ、東南アジアのマーケットを中心に日本人投資家向けの海外不動産セミナー講師等を担当。