お詫び

2018年 06月05日 (火) 19:00


 本作の一部表現が不適切な内容であるとの指摘を多数いただきました。この件に関して、自らの拙い文章表現と軽率な発言により、不快感を与える文章となってしまっていたことを、深くお詫びいたします。
 そのため、該当する箇所の公開を停止し、二度とこのような過ちが無いよう、改めて内容を精査いたします。
 また、書籍版に関しても、該当書籍の修正を行えないか、出版社と相談いたします。

 改めまして、この度ご不快な思いをさせてしまった皆様および、ご迷惑をお掛けした関係各位に、ここに深くお詫びを申し上げます

コメント

再開を心待ちにしておりました!
今後の更新も楽しみです。
かっくん  [ 2018/08/20 23:12 ]
うわーー!
お帰りなさい!!
本当に待ってました!!!

改めまして、これからも応援しています!
さかもん  [ 2018/08/20 21:40 ]
読めなくて寂しいです。
気にしないで続けて欲しい!
こたろ  [ 2018/07/23 12:03 ]
続き楽しみに待っています!
あべさん  [ 2018/06/08 07:56 ]
気にする必要なし、個人の意見にいちいち反応するとか頭沸いてるだけだから。
タイガーボッチ  [ 2018/06/07 07:25 ]
自分達は散々日本を虚仮にして日本鬼子だのチョッパリだの侮蔑しながら自分達が言われると異常に五月蝿い、そんな連中や自分の正義に酔いしれてるだけの阿呆な似非レイシスト共に謝る必要など無い、彼らが日本を侮蔑する根拠としている罪とやらも捏造虚言の類いばかり、彼等を同等に扱い配慮する必要は無いですよ。
むにゅ  [ 2018/06/06 16:52 ]
何があっても俺はまいんさんを応援し続けます。
ろくに作品の内容を知りもしない人達の批判なんて受け流して
これからも作品を作り続けて下さい。
蓮蘭  [ 2018/06/06 16:47 ]
作者さんの過去のツイッターの発言なんかは、アマチュアのなろう作家としてはともかくプロ作家としては脇が甘かったと言わざるを得ないですが、
作品内容に関してはノンフィクションやドキュメンタリー作品でもなく、
乱暴に言えば異世界転生ファンタジーというジャンルの時点で只の娯楽フィクション作品であって、現実との関係性はないと言えるわけですよね。

そもそもこの作品での前世世界が現実と同じ世界であるかどうかも疑わしいレベルであり、
前世時点での主人公もこんな強キャラ、現実にはいねーから……ってレベルの存在ですし……。
もう作者の反中反韓思想が気にくわないからとにかく叩くための理由が欲しいと言うレベルの難癖にしか思えない。

ともかくツイッターで攻撃していた輩は作者の現実での個人的思想とあくまでフィクション作品として書かれている内容を混同させて、全てが差別的で悪であるとミスリードさせ騒ぎにして攻撃しようというのがみえみえでしたね。

アニメとしての今後は諸事情的にどうなるのか判りませんが、小説としてはなろう掲載版も書籍版も
上記の理由から今更変に手を入れるべきではないと個人的意見では有りますが愚考します。

しかし声優降板という部分を軸にネガティブなニュースとしても取り上げられてしまい、
作者本人も一度修正を公言した以上は、少なくとも作者本人のみの裁量で修正削除が可能ななろう版の修正はもはや不可避なのでしょうが……。
なんだかなあ……ほんとなんだかなあ……。
シュテルンルン  [ 2018/06/06 16:44 ]
自分の作品に自信もてよ!
設定にケチつけるような奴らをまともに相手してんじゃないよ
すぅれい  [ 2018/06/06 16:42 ]
めげずにこれからも頑張ってください。

正直、今回の件は一方的すぎると思います。

差別とかレイシストとかいう言葉が昔に比べ見かけるようになりました。
この考え方はとても大事です。

ただ思うのが一方的に押し付けられるケースがあるという事です。

今回の件もそうです。ツイッターで激しい表現の対象となった国は世界でトップレベルの反日国家じゃないでしょうか?

まいんさんもある程度の年数を生きてこられた方だと思うので、いろいろと感じる事思うことがあったのではないかと思います。

にも拘わらず、こちらが激しい表現をしたら一方的につぶされなければならない。
納得しがたい事ではないでしょうか。

まあ、ほかの方も書かれてますが業界の事情というのもあるのかもしれませんが。


いろいろ書きましたが、アニメ化に向けてうまく立ち回れるよう頑張っていただけたら嬉しいです。
ぷるんぷるんぷるん  [ 2018/06/06 16:36 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。