私が本当にしたいこと

テーマ:




こんばんは!

昨日は学生の頃ぶりにブリッジを30秒キープ×2回してみたら、今日腰の筋肉が痛いユリカです。





今回はSNSについて。
前にTwitterではツイートしたのですが、その頃とまたちょっと変わったことがあったので改めてここに書きたいと思います。



今後は創作活動を主にやっていきたい!!



今私が活動しているSNSは
*Amebaブログ




インスタグラムでこれまで描いてきたものは主にエッセイ漫画ですが、
まもなく現在描いているもの(国際遠距離、6泊8日イギリス旅行記)が終わります。



タカさんと会えないという事もありますが、基本的にエッセイ漫画はしばらくお休みしたいなという気持ちです。


もし何かタカさんとのエピソードで描きたいなと思うものがあれば、その時はインスタグラムでなくこちらのブログで描こうかな、、💭
その時の気分で変わるかもしれないので断言はしないでおきますが。





理由は色々あります。
インスタグラムを始めた頃の「恋愛経験ゼロの私が、同棲生活始めます」は、伝えたい思いがテーマに濃くあったため
作品の1つとして描いたつもりです。


しかし今描いているエッセイ漫画はその延長線で、
私とタカさん(彼氏)を知ってくれている方、ずっと応援してくださっている方へ、
現在の2人のお知らせするような形で描いている部分が大きくなってしまっています。

もちろんその時々の気持ちや経験を大切にしながら大切に描いていますが、
私が軸として、本当にやりたい事はエッセイ漫画ではなく、創作です。



だから、エッセイ漫画が終わったら
なりたい姿へのやりたい事をやれるだけやってみたいと思います。



あれ、自分はこれでいいのかな
これを続けてどうしようかな、
そんな、違和感を感じる事はやめにします。





そして私は基本的にSNSが苦手です。
特にTwitterはやっぱり違和感が大きい😂

Twitterは辞めてもいいかなと思う事がよくあるのですが、Twitterしかされていない方でとても繋がりがある方がいたり、
TwitterはTwitterの枠というか、そういうものがあるためやっぱり大切に続けておこうと思っています。



なので結論つぶやきはほぼせず、作品の投稿やお知らせ、これはツイートしておきたいという事のみしていくことにします。
なのでTwitterはTwitterの世界と比較すれば私自身の活動頻度は少ないかも。




YouTubeは絵のメイキングや私自身についての内容など。
他のSNSとは違う内容のものにしていきます。

稼ごう、とか、YouTubeで上を目指そう、とは思っていません。
続けた上で少しずつそのようになれればもちろん嬉しいですが。



ただ、どこかから私(絵)を知っていただいた方が
見てくれた時に楽しめるものにしていきたいです。
だからこちらも頻度はあまり高くないかもしれませんが、何度も言うように他とは違う事をしていきたいと思っているので見ていただけたら嬉しいです。

今後はやったことの無いカテゴリーに挑戦していく事をYouTubeでできたらいいなと思っています!





そして最後!こちらのブログでは、これまでと変わらず私自身の絵日記や考えている事を書いていけたらと思います。




真剣に、なりたい姿を求めて
行動や内容を整理整頓し進んでいきたいです。


これからまた色々やってみてから変わることもあると思いますが、現在の気持ちを綴りました。







長くなりましたがご覧いただきありがとうございます!
ここまで読んでくださった方はかなり私の活動を見てくださっている方だと思います。

本当にありがとうございます(*ᴗˬᴗ)



これからもよろしくお願いしますキラキラ