ゲームに関するお知らせ。
種族特徴(仮)の続報に関しまして
2015/06/22 15:01
種族特徴(仮)の続報に関しまして
かくりよの門運営チームです。現在、実装予定で作業を進めております「種族特徴(仮)」について続報を連絡差し上げます。
「種族特徴(仮)」とはステータスの数字以外で、各系統ごとの式姫を特徴づけるものになります。
コンセプトや第一報に関しまして、詳しくはこちらをご確認ください。
前回からの変更点
・乗算部分に関して、数値を調整致しました
・一部乗算部分を固定値に変更しました
・一部種族の特徴を追加/変更しました
・特性との兼ね合いなど、説明を追加致しました
後述する一覧表の赤字部分が今回の追加や変更部分となります。
種族特徴(仮)実装前と実装後の予定値
※「スキル使用時」とは「技」「術」の使用時となります※種族特徴(仮)は戦闘中のみ有効です
※「連撃率」の実数はパーセントとなります
今回追加注釈
※○○再使用時間は奥義の使用準備時間も含まれます
式姫 | 現在の値 | 種族特徴(仮)実装後の予定値 | |||
---|---|---|---|---|---|
防御耐性 | 連撃率 | 種族特徴(仮) | 連撃率 | ||
刀 | 通常系 | ダメージ耐性 5~9% (式姫によっては物理のみ) |
6~12 | ダメージ耐性 9% 戦闘開始時、敵視+650 (与ダメージ1で発生する敵視を1とする) (「敵視増加」や「敵視減少」の特性の対象となる) |
12 |
龍神系 | 物理耐性 10~12.5% 水耐性 15~15.5% |
4~8 | 物理耐性 12.5% 水耐性 15.5% スキル使用時「斬」攻撃力+2% |
8 | |
吸血姫系 | 物理耐性 5~7% 火、水、風耐性 8~12% 呪耐性 15~17% |
11~15 | 物理耐性 7% 火、水、風耐性 12% 呪耐性 17% 種別「吸収」の、ダメージ上限と回復上限+20% (吸魂刃の「吸収」も含まれます) |
15 | |
槍 | 通常系 | なし | 4~10 | 「技」再使用時間-5秒 |
10 |
くらかけみや・雅 | なし | 10 | スキル使用時、属性攻撃力+3% |
10 | |
戦乙女系 | 聖耐性 10~14% |
1 | 聖耐性 14% スキル使用時、物理攻撃力+2% |
5 | |
斉天大聖系 | なし | 10~17 | 大打撃発生時、最終ダメージ+8% |
17 | |
斧 | 通常系 | なし | 1~6 | スキル使用時、物理攻撃力+2% |
6 |
死神系 | 呪耐性 15~19% |
5~10 | 呪耐性 19% 「技」再使用時間-4秒 |
10 | |
弓 | 通常系 | なし | 10~18 | スキル使用時、大打撃率+5% |
18 |
獅子女系 | 風、呪耐性 8~10% |
10~15 | 風、呪耐性 10% スキル使用時、「突」攻撃力+2% |
15 | |
呪い | 通常系 | 属性耐性 6~11% (式姫によっては火、水、風のみ) |
1 | 属性耐性 11% 種別「攻撃」術再使用時間-5秒 |
1 |
天仙系 | なし | 1 | 行動毎MP回復+1(退避時は無効) スキル使用時、属性攻撃力+2% |
1 | |
巫女 | 通常系 | ダメージ耐性 4~6% (式姫によっては属性のみ) |
1 | ダメージ耐性 6% 種別「回復」術再使用時間-3秒 種別「回復」術の最終回復量+7% (回復上限とは別に上乗せ) |
1 |
堕天使系 | 聖、呪耐性 8~10% |
1 | 聖、呪耐性 10% 種別「回復」術消費MP-5% 種別「回復」術の最終回復量+4% (回復上限とは別に上乗せ) |
1 |
その内容に関しては、変更される場合があることをご了承ください。
今後ともかくりよの門を宜しくお願い致します。