ゲームに関するお知らせ。
種族特徴(仮)に関しまして
2015/06/15 16:23
種族特徴(仮)に関しまして
かくりよの門運営チームです。現在、実装予定で作業を進めております「種族特徴(仮)」について連絡差し上げます。
「種族特徴(仮)」とはステータスの数字以外で、各系統ごとの式姫を特徴づけるものになります。
コンセプトについて
・扇子装備可能な式姫の「回復上限値アップ」だけでなく、
各種族ごとに異なった補正などを設定できるようにし、種族ごとの個性/利点を濃くする。
(後述する一覧表には「回復上限値アップ」の記載はありませんが、
こちらもそのまま仕様として残されます)
・今後新たな種族の追加やバランス調整を行う際、
式姫のステータスやボーナスポイントだけではなく、
種族ごとの特徴を前面に出せる数値として実装する。
・式姫間で設定されていた「防御耐性」「連撃率(%)」に関して
同一系統内で統一を行い、ゲーム内でも確認できるようにする。
種族特徴(仮)実装に伴って
今まで一部式姫の「防御耐性」「連撃率」については
式姫のレアリティによって差が発生しておりましたが、
「種族特徴(仮)」実装時には同一系統のこうしたパラメータは
「現在最もその数値が大きい同種族の式姫の値」に統一を行います。
以下にその数値や、現在検討している種族特徴の数値を列挙させて頂きます。
(補正値の割合や項目に関しては、予告なく変更される場合のあることをご了承ください)
種族特徴(仮)実装前と実装後の予定値
※「スキル使用時」とは「技」「術」の使用時となります※種族特徴(仮)は戦闘中のみ有効です
※「連撃率」の実数はパーセントとなります
式姫 | 現在の値 | 種族特徴(仮)実装後の予定値 | |||
---|---|---|---|---|---|
防御耐性 | 連撃率 | 種族特徴(仮) | 連撃率 | ||
刀 | 通常系 | ダメージ耐性 5~9% (式姫によっては物理のみ) |
6~12 | ダメージ耐性 9% 戦闘開始時、敵視+500 (与ダメージ1で発生する敵視を1とする) |
12 |
龍神系 | 物理耐性 10~12.5% 水耐性 15~15.5% |
4~8 | 物理耐性 12.5% 水耐性 15.5% スキル使用時「斬」攻撃力+5% |
8 | |
吸血姫系 | 物理耐性 5~7% 火、水、風耐性 8~12% 呪耐性 15~17% |
11~15 | 物理耐性 7% 火、水、風耐性 12% 呪耐性 17% 種別「吸収」術の、 ダメージ上限と回復上限+30% |
15 | |
槍 | 通常系 | なし | 4~10 | 「技」再使用時間-5% |
10 |
くらかけみや・雅 | なし | 10 | スキル使用時、属性攻撃力+5% |
10 | |
戦乙女系 | 聖耐性 10~14% |
1 | 聖耐性 14% スキル使用時、物理攻撃力+3% |
1 | |
斉天大聖系 | なし | 10~17 | 大打撃発生時、最終ダメージ+10% |
17 | |
斧 | 通常系 | なし | 1~6 | スキル使用時、物理攻撃力+3% |
6 |
死神系 | 呪耐性 15~19% |
5~10 | 呪耐性 19% スキル使用時、「打」攻撃力+3% |
10 | |
弓 | 通常系 | なし | 10~18 | スキル使用時、大打撃率+5% |
18 |
獅子女系 | 風、呪耐性 8~10% |
10~15 | 風、呪耐性 10% スキル使用時、「突」攻撃力+5% |
15 | |
呪い | 通常系 | 属性耐性 6~11% (式姫によっては火、水、風のみ) |
1 | 属性耐性 11% 種別「攻撃」術再使用時間-5% |
1 |
天仙系 | なし | 1 | 行動毎MP回復+1(退避時は無効) スキル使用時、属性攻撃力+5% |
1 | |
巫女 | 通常系 | ダメージ耐性 4~6% (式姫によっては属性のみ) |
1 | ダメージ耐性 6% 種別「回復」術再使用時間-10% |
1 |
堕天使系 | 聖、呪耐性 8~10% |
1 | 聖、呪耐性 10% 種別「回復」術消費MP-5% |
1 |
また、繰り返しとなってしまいますが、表記されている数字や項目、
その内容に関しては、変更される場合があることをご了承ください。
今後ともかくりよの門を宜しくお願い致します。