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種族特徴(仮)に関しまして

2015/06/15 16:23

種族特徴(仮)に関しまして

かくりよの門運営チームです。

現在、実装予定で作業を進めております「種族特徴(仮)」について連絡差し上げます。

「種族特徴(仮)」とはステータスの数字以外で、各系統ごとの式姫を特徴づけるものになります。

コンセプトについて

・扇子装備可能な式姫の「回復上限値アップ」だけでなく、
 各種族ごとに異なった補正などを設定できるようにし、種族ごとの個性/利点を濃くする。
(後述する一覧表には「回復上限値アップ」の記載はありませんが、
 こちらもそのまま仕様として残されます)

・今後新たな種族の追加やバランス調整を行う際、
 式姫のステータスやボーナスポイントだけではなく、
 種族ごとの特徴を前面に出せる数値として実装する。

・式姫間で設定されていた「防御耐性」「連撃率(%)」に関して
 同一系統内で統一を行い、ゲーム内でも確認できるようにする。

種族特徴(仮)実装に伴って

今まで一部式姫の「防御耐性」「連撃率」については
式姫のレアリティによって差が発生しておりましたが、
「種族特徴(仮)」実装時には同一系統のこうしたパラメータは
「現在最もその数値が大きい同種族の式姫の値」に統一を行います。

以下にその数値や、現在検討している種族特徴の数値を列挙させて頂きます。
(補正値の割合や項目に関しては、予告なく変更される場合のあることをご了承ください)

種族特徴(仮)実装前と実装後の予定値

※「スキル使用時」とは「技」「術」の使用時となります
※種族特徴(仮)は戦闘中のみ有効です
※「連撃率」の実数はパーセントとなります
式姫 現在の値 種族特徴(仮)実装後の予定値
防御耐性 連撃率 種族特徴(仮) 連撃率
通常系
ダメージ耐性 5~9%
(式姫によっては物理のみ)
6~12
ダメージ耐性 9%
戦闘開始時、敵視+500
(与ダメージ1で発生する敵視を1とする)
12
龍神系
物理耐性 10~12.5%
水耐性 15~15.5%
4~8
物理耐性 12.5%
水耐性 15.5%
スキル使用時「斬」攻撃力+5%
8
吸血姫系
物理耐性 5~7%
火、水、風耐性 8~12%
呪耐性 15~17% 
11~15
物理耐性 7%
火、水、風耐性 12%
呪耐性 17%
種別「吸収」術の、
ダメージ上限と回復上限+30%
15
通常系 なし 4~10
「技」再使用時間-5%
10
くらかけみや・雅  なし 10
スキル使用時、属性攻撃力+5%
10
戦乙女系
聖耐性 10~14%
1
聖耐性 14%
スキル使用時、物理攻撃力+3%
1
斉天大聖系 なし 10~17
大打撃発生時、最終ダメージ+10%
17
通常系 なし 1~6
スキル使用時、物理攻撃力+3%
6
死神系
呪耐性 15~19%
5~10
呪耐性 19%
スキル使用時、「打」攻撃力+3%
10
通常系 なし 10~18
スキル使用時、大打撃率+5%
18
獅子女系
風、呪耐性 8~10%
10~15
風、呪耐性 10%
スキル使用時、「突」攻撃力+5%
15
呪い 通常系
属性耐性 6~11%
(式姫によっては火、水、風のみ)
1
属性耐性 11%
種別「攻撃」術再使用時間-5%
1
天仙系 なし 1
行動毎MP回復+1(退避時は無効)
スキル使用時、属性攻撃力+5%
1
巫女 通常系
ダメージ耐性 4~6%
(式姫によっては属性のみ)
1
ダメージ耐性 6%
種別「回復」術再使用時間-10%
1
堕天使系
聖、呪耐性 8~10%
1
聖、呪耐性 10%
種別「回復」術消費MP-5%
1
まず第一報となりますが、ご確認ください。
また、繰り返しとなってしまいますが、表記されている数字や項目、
その内容に関しては、変更される場合があることをご了承ください。

今後ともかくりよの門を宜しくお願い致します。

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