本作を楽しむためにどうしたらいいの? どうやって遊んだらいいの? そんなキミは、まずシミュレーションパートとアクションパートの流れを掴もう。

●シミュレーションパート

・その1 何をするにも資源が必要! 生産量を増やそう!!
本拠地の施設の充実や、兵力となる魔獣の生産などには、木、石、鉄、糧の4つの資源が必要となるぞ。これら4つの資源を安定して確保することが、国力を増大させるための第一歩なのだ。生産施設を建設、レベルアップさせて、資源を多く獲得できるようにしよう。

・その2 さらなる施設の建設を目指そう!
施設には、資源を別の資源と交換したり、魔獣の攻撃力を増加させるなど、特殊な効果を持つものもあるぞ。これらの施設を建設するには、さまざまな条件を満たさなければならない。


▲特定の施設を一定のレベルに上げることで、新たに建設できる施設が増えるぞ

・その3 軍事施設を充実させ、軍備を整えよう!
入手した資源をもとに、軍備を強化していこう。兵力となる魔獣を配備し、魔獣ユニットを組織するのだ。多くの軍事施設を建設、レベルアップさせることで、より多くの兵力を操れるようになるぞ。魔獣は、アクションパートのダンジョンを攻略すると手に入る。


・その4 領地を広げ、覇王となれ!
大陸マグナの覇王となるには、領地の拡大は必要不可欠。組織した魔獣ユニットを周囲の土地に送り込み、領地を拡大していこう。


da

●アクションパート

・その1 1日4回! 仲間とダンジョンに挑め!!

ダンジョンはステージで分かれていて、出現する魔獣をすべて倒せばステージクリアー。次のステージに進むことができるぞ。5ステージ目にはダンジョンのボスが待ち構えている。最大4人まで協力して挑めるので、仲間と力を合わせてダンジョンを制覇しよう。


・その2 ダンジョンパックからカードをゲット!
ダンジョンを4ステージまでクリアすれば1回、ダンジョンのボスを倒せば2回、ダンジョンパックを引く権利が得られる。ダンジョンパックからは、装備や魔獣のカードが手に入るのだ。運が良ければ、強力な魔獣を仲間にすることができるぞ。


・その3 強力な魔獣を求めて、新たなダンジョンへ
ダンジョンをクリアして経験値を貯め、キャラクターのレベルを上げれば、新たなダンジョンに挑戦できるようになるぞ。ダンジョンが変わればダンジョンパックから手に入る装備や魔獣も変わるのだ。装備を整え、レベルを上げ、仲間と共により高レベルのダンジョンに挑もう。


【-KingdomConquest-】(キングダムコンクエスト)
メーカー:セガ
配信日:配信中
対応機種:iPhone/iPod touch、iPad互換(※iOS 3.0以降が必要)
価格:無料(アイテム課金あり)