んにちは!
KENです。
以前本ブログでは、シンガポールの「クラウンプラザ・チャンギ国際空港」に宿泊した記事をお届けしました。
またクラウンプラザに宿泊したいと思っていた私は、2019年11月、フィリピン・マニラにあるクラウンプラザ・マニラ・ガレリア(Crowne Plaza Manila Galleria)へ宿泊してきました。
こちらのホテルに宿泊したとき、私は事前に「クラブラウンジアクセス付きの宿泊プラン」で予約していたため、ホテル内のクラブラウンジを利用することができました。
そこで、本記事では「クラウンプラザ・マニラ・ガレリア」のクラブラウンジについて、リポートしていきたいと思います!
ラウンジ概要
クラウンプラザ・マニラ・ガレリアのクラブラウンジは、6:30~23:00の間であればいつでも入室できます。
そして、食事の時間帯が下記のように設定されています。
モーニング:6:30~10:30
アフタヌーンティー:15:00~17:00
ディナー:18:00~20:00
クラブラウンジの内装は下の写真のような感じで、ちょっとしたレストランのようになっていました。
また、ラウンジ内の窓からはマニラの高層ビル群も見えました。
食事
ここからは、食事をご紹介していきたいと思います。
アフタヌーンティー
アフタヌーンティーの時間には「サンドイッチやケーキ」が用意されており、私はマンゴージュースとともに一通りいただきました。
ディナー
アフタヌーンティーのあともそのままラウンジ内でくつろいでいたら、ディナーの時間になりました。
アフタヌーンティーと比べて、ディナーでは食事のラインナップが充実していました。
ディナーでは、私はフィリピンを代表するビール「サンミゲル(San Miguel)」とともに、いろいろなものをつまんでいきました。
モーニング
翌朝のモーニングの時間も、ディナーと同様に様々なメニューが並べられていました。
今度は、オレンジジュースとともに朝食をいただきました。
また、その場でオーダーして調理してもらうことができるメニューもあったので、私はスクランブルエッグをごちそうになりました。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
本記事では、フィリピンにある「クラウンプラザ・マニラ・ガレリア」のクラブラウンジをリポートしてきました。
私はアフタヌーンティー・ディナー・モーニングと3度クラブラウンジを利用しましたが、個人的にはモーニングが1番美味しかったです。
そして何より、フィリピン・マニラには初めて訪れましたが、とても良い国で日本にいるだけではわからない魅力がたくさんありました。
どうしても、島国日本では同質性を引きずっており、嗜好や価値観が似たような人しかいないため「井の中の蛙」になりがちです。
そのため、時々海外に足を運び異文化の空気を体感するのは、良い刺激になるように思います。
また、世界各国のクラウンプラザに宿泊する機会があれば、リポートしていきたいと思います!