全 17 件中 6 件 を表示しています
-
テクノロジーでテレビCM業界を変革し、事業拡大を牽引する事業責任者
仕事内容 当社は「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、 古い産業にインターネットを活用して新しい仕組みをつくり、産業構造を変える事業を展開しています。 今回は、「印刷」、「物流」に続く当社の新規事業である、「IT×広告」事業の経営と組織創りを牽引する、事業責任者候補を募集します。 テレビCMはデジタル広告に比べて「高額」で「効果が視えない」といった理由で 一部の大企業しかできないというイメージが未だに多いのが事実です。 当社自身は、2014年から2019年までの5年でテレビCMに50億を超える マーケティング投資を行い事業を20倍に伸ばしてきました。 「6兆円」と言われる広告業界、そして「2兆円」と言われるTVCMのマーケットにおいて、 まだまだテクノロジーで業界の商習慣や仕組みを変える余地は非常にあり、 シェアリングエコノミーで成長してきた当社だからこそ、チャレンジが出来る環境があります。 特にTVCMのEコマース化はこれまでにない事業であり、 テクノロジーでB2Bの新しい領域を開拓することができる領域です。 クライアントは経営者がメインであり、意思決定のスピードもある環境であり、 TVCMを通じて、事業成長への寄与を感じる事ができるミッションです。 「事業の当事者となり、マーケティングを企業活動の中心に置く」 「クライアントの課題を、自社サービスを通じてどのように課題を解決していき継続的な関係性を築くか」 と言うことにチャレンジできることが面白さでもあります。 そして、2020年の4月、新規事業のプロダクトでもある、「ノバセル」をローンチしました。 →https://novasell.com/ CM効果を即時に可視化できる、「クラウド型 テレビCM効果測定ツール」です。 従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定を、独自の技術を通して可能とし、広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現していきます。 「ノバセル」では、ラクスルが自社の成長の中で培ってきた独自の広告手法と、「ノバセルアナリティクス」の活用により、“運用型のテレビCM”として企画・制作・放映・分析まで一気通貫して提供します。 取締役CMOやエンジニア、Webデザイナーや、クリエイターと言った多様なメンバーとともに、 新しい市場と事業を一緒に創り上げていく、エキサイティングなミッションです。 ■仕事概要 ・クライアント獲得戦略の立案及び、実行 (自社セミナーや外部イベントでの登壇) ・クライアントへのヒアリング及びクリエイティブチームと連携した、TVCMのプレゼンテーション ・納品後の振り返りを通じた継続的なマーケティングプラン及び予算のコンサルテーション ・外部パートナーとの折衝(メディア、制作会社、広告代理店との折衝) ・事業拡張におけるチームビルディング及び、マネジメント、業務フローの型化 必須(MUST) ※下記要件いずれかを満たす方 ・広告代理店でのアカウントスーパーバイザーの経験が5年以上、及びチームマネジメント経験 (外資/内資問わず) ・広告代理店でのストラテジックプランニングの経験 ・事業会社における事業開発もしくはマーケティング責任者の経験(B2B/B2C問わず) 歓迎(WANT) ・起業経験、またはスタートアップでのマネジメント経験 ・アドテクノロジーへの知見 ・コンサルティングファームにてマーケティング関係のPJTのアサイン経験 ・IT企業での事業開発もしくはマネジメント経験 求める人物像 ・当社のミッションに共感いただける方 ・産業の仕組みを変えていくことにチャレンジしたい方 ・成長意欲が強く、優秀なメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方 ・セルフスターターで様々な産業・事業課題に、実行部分まで含め積極的に挑戦できる方 参考記事 ▼掲載記事 受注から放映まで最短10日の例も。作るだけでは終わらないラクスルのテレビCM クライアントの成長を効果的に支援する 50万円からのテレビCMの制作・放映 ▼アドプラ事業本部セールス インタビュー 自分のやりたい仕事は探すのではなく作り出したい。本気でTVCM業界に革命を起こす挑戦。 続きを見る
-
数兆円のTVCMマーケット×テクノロジーで新しい価値を創り上げるメディア統括責任者
仕事内容 「印刷」、「物流」に続く当社の新規事業である、「IT×広告」事業の経営と組織創りを牽引する、事業責任者候補を募集します。 テレビCMはデジタル広告に比べて「高額」で「効果が視えない」といった理由で 一部の大企業しかできないというイメージが未だに多いのが事実です。 当社自身は、2014年から2019年までの5年でテレビCMに50億を超える マーケティング投資を行い事業を20倍に伸ばしてきました。 私たちは、自らが広告主としてCMを実施する中で得た、 「テレビCMをデジタル広告のように少額で効果測定しながら運用し拡大する」メソッドをサービス化し、多くの企業に提供しています。 「6兆円」と言われる広告業界、そして「2兆円」と言われるTVCMのマーケットにおいて、まだまだテクノロジーで業界の商習慣や仕組みを変える余地は非常にあり、シェアリングエコノミーで成長してきた当社だからこそ、チャレンジが出来る環境があります。 特にTVCMのEコマース化はこれまでにない事業であり、 テクノロジーでB2Bの新しい領域を開拓することができる領域です。 そんな中で、2020年の4月、新規事業のプロダクトでもある、「ノバセル」をローンチしました。 →https://novasell.com/ CM効果を即時に可視化できる、「クラウド型 テレビCM効果測定ツール」です。 従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定を、独自の技術を通して可能とし、広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現していきます。 「ノバセル」では、ラクスルが自社の成長の中で培ってきた独自の広告手法と、「ノバセルアナリティクス」の活用により、“運用型のテレビCM”として企画・制作・放映・分析まで一気通貫して提供します。 このプロダクトの成長を通じて、取締役CMOやエンジニア、Webデザイナーや、クリエイターと言った多様なメンバーとともに、新しい市場を一緒に創り上げていく、エキサイティングなミッションです。 ■業務内容 ・サプライチェーンの開拓/交渉/利益率改善と最適化(広告代理店/TV局との折衝) ・事業戦略の立案・実行(事業立ち上げ・事業開発)、 事業数値・予実管理 ・クライアント獲得戦略の立案及び、実行 ・プロダクト及び、顧客獲得のためのマーケティング戦略の立案・実行 ・チームビルディング及び、マネジメント 必須(MUST) ※下記要件いずれかを満たす方 ・広告代理店でのメディアバイイングの経験 ・メディア(TV局/媒体社)における事業開発の経験 ・広告代理店での事業開発の責任者、及びマネジメント経験 歓迎(WANT) ・事業会社におけるマーケティング責任者の経験(B2B/B2C問わず) ・サプライチェーンマネジメントにおける全体設計および実行経験 ・起業経験、またはスタートアップでのマネジメント経験 ・アドテクノロジーへの知見 ・コンサルティングファームにてマーケティング関係のPJTのアサイン経験 ・IT企業での事業開発もしくはマネジメント経験 ・インターネット企業におけるサービスのプロデュース経験、または特定部門でのマネジメント経験 求める人物像 ・当社のミッションに共感いただける方 ・産業の仕組みを変えていくことにチャレンジしたい方 ・成長意欲が強く、優秀なメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方 ・セルフスターターで様々な産業・事業課題に、実行部分まで含め積極的に挑戦できる方 参考記事 ▼掲載記事 受注から放映まで最短10日の例も。作るだけでは終わらないラクスルのテレビCM クライアントの成長を効果的に支援する 50万円からのテレビCMの制作・放映 続きを見る
-
【TVCM×テクノロジー】新領域の事業で新しい市場を創るプロダクトマーケティング
仕事内容 「印刷」、「物流」に続く当社の新規事業である、「IT×広告」事業の経営と組織創りを牽引する、プロダクトマーケティングを募集します。 テレビCMはデジタル広告に比べて「高額」で「効果が視えない」といった理由で 一部の大企業しかできないというイメージが未だに多いのが事実です。 当社自身は、2014年から2019年までの5年でテレビCMに50億を超える マーケティング投資を行い事業を20倍に伸ばしてきました。 私たちは、自らが広告主としてCMを実施する中で得た、 「テレビCMをデジタル広告のように少額で効果測定しながら運用し拡大する」メソッドをサービス化し、多くの企業に提供しています。 「6兆円」と言われる広告業界、そして「2兆円」と言われるTVCMのマーケットにおいて、まだまだテクノロジーで業界の商習慣や仕組みを変える余地は非常にあり、シェアリングエコノミーで成長してきた当社だからこそ、チャレンジが出来る環境があります。 特にTVCMのEコマース化はこれまでにない事業であり、 テクノロジーでB2Bの新しい領域を開拓することができる領域です。 クライアントは経営者がメインであり、意思決定のスピードもある環境であり、 TVCMを通じて、事業成長への寄与を感じる事ができるミッションです。 そして今回、2020年の4月、新規事業のプロダクトでもある、「ノバセル」をローンチしました。 →https://novasell.com/ CM効果を即時に可視化できる、「クラウド型 テレビCM効果測定ツール」です。 従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定を、独自の技術を通して可能とし、広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現していきます。 「ノバセル」では、ラクスルの独自の広告手法と、「ノバセルアナリティクス」の活用により、“運用型のテレビCM”として企画・制作・放映・分析まで一気通貫して提供します。 「事業の当事者となり、マーケティングを企業活動の中心に置く」ことが面白さでもあります。 取締役CMOやエンジニア、Webデザイナーや、クリエイターと言った多様なメンバーとともに、新しい市場を一緒に創り上げていく、エキサイティングなミッションです。 ■仕事概要 ※当部門及び、プロダクトの中期的なブランド価値を高めて頂き、事業成長へ寄与頂くことがミッションとなります。 ・プロダクト及び、顧客獲得のためのマーケティング戦略の策定と実行(オンライン/オフライン問わず) ・オンライン(デジタル広告)、オフライン(セミナーやイベント)を活用したリード獲得及びナーチャリング ・プロダクトのターゲットに対してのコミュニケーション戦略の策定と実行 ・営業やエンジニアと連携し、ターゲットユーザーの声を聴きながらプロダクトの改善や機能開発への展開 ・ターゲットユーザーのロイヤリティを高めるためのコミュニケティマーケティングなどの施策の実行 必須(MUST) ※下記要件いずれかを満たす方 ・事業会社におけるマーケティング担当の経験(B2B/B2C問わず) ・広告代理店においてクライアントの新規商材のマーケティング戦略の策定及び実行の経験(B2B/B2C問わず) ・デジタル/マス広告における知見と実務経験(B2B/B2C問わず) ・Webマーケティング(SEM/アドテクノロジー)における知見及び、実務経験 歓迎(WANT) ・事業会社にて新規事業の立ち上げ及びグロースの経験 ・事業会社でのCMOの経験 ・コンサルティングファームにてマーケティング関係のPJTのアサイン経験 ・起業経験、またはスタートアップでのマネジメント経験 求める人物像 ・当社のミッションに共感いただける方 ・産業の仕組みを変えていくことにチャレンジしたい方 ・成長意欲が強く、優秀なメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方 ・セルフスターターで様々な産業・事業課題に、実行部分まで含め積極的に挑戦できる方 参考記事 ▼掲載記事 受注から放映まで最短10日の例も。作るだけでは終わらないラクスルのテレビCM クライアントの成長を効果的に支援する 50万円からのテレビCMの制作・放映 続きを見る
-
TVCM×テクノロジーで新しい市場と価値を創造するクリエイティブディレクター
仕事内容 「印刷」、「物流」に続く当社の新規事業である、「IT×広告」事業の経営と組織創りを牽引する、クリエイティブディレクターを募集します。 テレビCMはデジタル広告に比べて「高額」で「効果が視えない」といった理由で 一部の大企業しかできないというイメージが未だに多いのが事実です。 当社自身は、2014年から2019年までの5年でテレビCMに50億を超える マーケティング投資を行い、事業を20倍に伸ばしてきました。 私たちは、自らが広告主としてCMを実施する中で得た、 「テレビCMをデジタル広告のように少額で効果測定しながら運用し拡大する」メソッドをサービス化し、多くの企業に提供しています。 「6兆円」と言われる広告業界、そして「2兆円」と言われるTVCMのマーケットにおいて、まだまだテクノロジーで業界の商習慣や仕組みを変える余地は非常にあり、 シェアリングエコノミーで成長してきた当社だからこそ、チャレンジが出来る環境があります。 特にTVCMのEコマース化はこれまでにない事業であり、 テクノロジーでB2Bの新しい領域を開拓することができる領域です。 クライアントは経営者がメインであり、意思決定のスピードもある環境であり、 TVCMを通じて、事業成長への寄与を感じる事ができるミッションです。 「事業の当事者となり、マーケティングを企業活動の中心に置く」ことが面白さでもあります。 そして今回、2020年の4月、新規事業のプロダクトでもある、「ノバセル」をローンチしました。 →https://novasell.com/ CM効果を即時に可視化できる、「クラウド型 テレビCM効果測定ツール」です。 従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定を、独自の技術を通して可能とし、広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現していきます。 「ノバセル」では、ラクスルが自社の成長の中で培ってきた独自の広告手法と、「ノバセルアナリティクス」の活用により、“運用型のテレビCM”として企画・制作・放映・分析まで一気通貫して提供します。 取締役CMOやエンジニア、Webデザイナーや、クリエイターと言った多様なメンバーとともに、新しい市場を一緒に創り上げていく、エキサイティングなミッションです。 ■仕事概要 ・TVCM企画・制作(主に中小企業、スタートアップ企業が多い) ・クリエイティブプランの提案、折衝(クライアント決裁者との折衝が多い) ・CM制作のディレクション(制作会社・外部監督等)必須(MUST) 必須(MUST) ※下記要件いずれかを満たす方 ・広告制作会社におけるTVCMの企画・制作経験が豊富 ・クリエイティブディレクターまたはCMプランナー、コピーライター、アーディレククター、ストラテジープランナーの経験 ・デジタル/マス広告における知見と実務経験(B2B/B2C問わず) 歓迎(WANT) ・起業経験、またはスタートアップでのマネジメント経験 ・アドテクノロジーへの知見 ・コンサルティングファームにてマーケティング関係のPJTのアサイン経験 ・インターネット企業での勤務経験 求める人物像 ・当社のミッションに共感いただける方 ・TVCM業界の古い体制に変えていくことにチャレンジしたい方 ・成長意欲が強く、優秀なメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方 ・セルフスターターで様々な産業・事業課題に、実行部分まで含め積極的に挑戦できる方 参考記事 ▼掲載記事 受注から放映まで最短10日の例も。作るだけでは終わらないラクスルのテレビCM クライアントの成長を効果的に支援する 50万円からのテレビCMの制作・放映 ▼メンバーインタビュー 映像業界20年のキャリアから、新しいCMマーケティングのスキームを確立させる挑戦へ。 続きを見る
-
IT×広告でTVCMの新しいプロダクトを牽引するPdM
仕事内容 今回は新規事業である、「IT×広告」事業のプラットフォーム開発を牽引する、PdMを募集します。 「6兆円」と言われる広告業界、そして「2兆円」と言われるTVCMのマーケットにおいて、まだまだテクノロジーで業界の商習慣や仕組みを変える余地は非常にあり、シェアリングエコノミーで成長してきた当社だからこそ、チャレンジが出来る環境があります。 特にTVCMのEコマース化はこれまでにない事業であり、 テクノロジーでB2Bの新しい領域を開拓することができる領域です。 この事業ドメインにおける課題を特定し、BizDev/UX/MKT/DevOpsなどの戦略を考え、 実施していただきたいと考えています。 2020年の4月、新規事業のプロダクトでもある、「ノバセル」をローンチしました。 →https://novasell.com/ CM効果を即時に可視化できる、「クラウド型 テレビCM効果測定ツール」です。 従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定を、独自の技術を通して可能とし、広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現していきます。 「ノバセル」では、ラクスルが自社の成長の中で培ってきた独自の広告手法と、「ノバセルアナリティクス」の活用により、“運用型のテレビCM”として企画・制作・放映・分析まで一気通貫して提供します。 その為、広告業界の事業構造やビジネス特性を知る事、そしてクライアントや彼らがターゲットとする、ユーザー層や、プロモーションしたい商材特性などの理解や、データ分析する事も重要になるため、「0から事業開発を行う事を本気で取り組みたい」方にとっては、とても良いフェーズだと考えています。 ※現在は、サーバーサイドエンジニア、フロントエンドエンジニア、デザイナーの5名体制です 【業務の概要】 ・事業責任者とともに業界の業務課題を特定~どのようなサービスで解決していき、どのようにプロダクトを設計~実装するかの一連取り組み ※サービスの構想から収益性~プライシングなど幅広い観点から取り組んでいただきます ・該当プロダクトのグロース戦略(PL/KPIなどの各種の数値策定及びモニタリング)の実行 ・これまでになかったTVCM×テクノロジーのプロダクトマネジメント ・チームマネジメント 必須(MUST) ※下記のいずれかに該当する方 ・エンジニアやデザイナーと協業しWebサービスの企画立案、及びローンチの経験 (B2B) ・プロダクト事業のグロース戦略を描き、実行、サービスの売り上げ責任を担った経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 歓迎(WANT) ・広告業界もしくはアドテク企業での勤務経験 ・デジタルだけではなく提供フローにおいて、リアルなバリューチェンや付帯する組織と連携するプロダクトを担当した経験 ・スタートアップ企業での勤務経験 求めるマインド ・前例のない課題に対する思考力 ・ユーザー目線でサービス体験そのものを向上させることができる力 ・経験のない技術に対して自力で学習する力 ・他者と協力できる人/チームワークを大切にできる人 ・自分の考えを積極的に発言できる人 ・古くからある業界を技術で変えていきたい!と強く思える人 開発環境 ・フレームワーク :Ruby on Rails, OpenAPI ・フロントエンド :Vue.js, Nust.js, Webpack, Babel, Storybook, Jest, Sass(SCSS) ・データベース : MySQL (AWS Aurora) ・インフラ : AWS(EC2,S3,RDS,Lambda,ElasticTranscoder etc) ・バージョン管理 : Git/GitHub ・開発環境:Mac, Docker, GitHub, CircleCI, ChatOps ・コミュニケーション : Slack, Notion, Jira, Confluence, Jenkins, JetBrains' IDE, Zeplin, terraform 参考記事 ▼ラクスル テックブログ https://tech.raksul.com/ 続きを見る
-
TVCM×テクノロジーで新しいプロダクト創りを担う!事業成長の核となるテックリード
仕事内容 今回は新規事業である、「IT×広告」事業のプラットフォーム開発を牽引する、PdMを募集します。 「6兆円」と言われる広告業界、そして「2兆円」と言われるTVCMのマーケットにおいて、まだまだテクノロジーで業界の商習慣や仕組みを変える余地は非常にあり、シェアリングエコノミーで成長してきた当社だからこそ、チャレンジが出来る環境があります。 特にTVCMのEコマース化はこれまでにない事業であり、 テクノロジーでB2Bの新しい領域を開拓することができる領域です。 この事業ドメインにおける課題を特定し、BizDev/UX/MKT/DevOpsなどと連携して戦略を考え、プロダクト創りをリードして頂きたいと考えています。 2020年の4月、新規事業のプロダクトでもある、「ノバセル」をローンチしました。 →https://novasell.com/ CM効果を即時に可視化できる、「クラウド型 テレビCM効果測定ツール」です。 従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定を、独自の技術を通して可能とし、 広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現していきます。 「ノバセル」では、ラクスルが自社の成長の中で培ってきた独自の広告手法と、「ノバセルアナリティクス」の活用により、“運用型のテレビCM”として企画・制作・放映・分析まで一気通貫して提供します。 その為、広告業界の事業構造やビジネス特性を知る事、そしてクライアントや彼らがターゲットとする、ユーザー層や、プロモーションしたい商材特性などの理解や、データ分析する事も重要になるため、「0から事業開発を行う事を本気で取り組みたい」方にとっては、とても良いフェーズだと考えています。 ※現在は、サーバーサイドエンジニア、フロントエンドエンジニア、デザイナーの5名体制です 【業務の概要】 ・事業責任者とともに、業界課題を特定し、ユーザビリティーや冗長性、メンテナンス性を考慮したシステム設計~開発までをリードしていただきます ・チームマネジメントも担っていただく形になります 社内環境 ■HackWeek(社内ハッカソン)開催 ラクスルではエンジニア起点の開発を大切にしています。年2回、通常業務の開発を止め、自由な発想で開発を行います。成果物が実際のサービス化にもつながっている社内イベントです ■ペアプロ・モブプロ ラクスルでは必要に応じて「ペアプログラミング」や「モブプログラミング」を導入しています。コードの俗人化を防ぎ、開発効率の改善を図るだけではなく、複雑な事業ドメインの理解促進にも効果的で、中途入社の方のキャッチアップのフォローにもつながっています 必須スキル/経験 ・Webアプリケーション開発の経験 (言語またB2B、B2C問わず) ・Gitを利用したチーム開発経験 ・リレーショナルデータベースを利用した設計・開発の経験 ・アジャイル開発、ペアプログラミング開発経験 歓迎スキル/経験 ・広告業界もしくはアドテク企業での勤務経験 ・Ruby, Ruby on Railsを利用したWebアプリケーションの開発経験 ・テスト駆動開発(TDD)経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・スタートアップ企業での開発経験 ・AWSなどのクラウドコンピューティングの利用経験 ・大規模Webサービスの開発経験 ・マイクロサービスの開発・保守運用経験 求める人物像 ・他者と協力できる人、チームワークを大切にできる人 ・自分の考えを積極的に発言できる人 ・新しい技術に興味を持ち、業務に活用することができる人 ・サービスや技術の課題を設定し、自ら解決に向けて動くことができる人 ・古くからある業界を技術で変えていきたい!と強く思える人 開発環境 ・フレームワーク : Ruby on Rails ・フロントエンド : Vue.js ・データベース : MySQL (RDS, Aurora) ・インフラ : AWS (EC2, S3, Lambda etc.) ・バージョン管理 : github ・CI : CircleCI, Jenkins ・コミュニケーション : Slack, JIRA, Confluence 参考記事 ▼ラクスル テックブログ https://tech.raksul.com/ 続きを見る
全 17 件中 6 件 を表示しています