ラクスルのテレビCMサービス
初めてのテレビCMならノバセル

100万円からできるテレビCMの勝ち筋検証

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年間100社以上の企業様に
ご利用いただいています

  • AirREGI
  • 住友生命
  • ジョブカン
  • HRBrain
  • Green
  • リネット
  • KDDI
  • demaecan

サービスの仕組み

ラクスルが5年間で売上25倍を実現したテレビCMメソッドを提供します。

RESEARCH&PLAN

無料で事前調査を実施。
定性・定量の結果を元にコンセプト作成。

ターゲットは「誰」か、選ばれる「理由」は何かを明確にするため、マクロでファクトを捉える定量調査、ミクロでターゲットを深堀りするN1分析やWEBテストを実施し、独自性・便益性のあるコンセプトを絞り込み検証します。

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CREATIVE

絞り込んだコンセプトから
安価に複数のクリエイティブを制作。

定量調査のファクトをベースに安価で複数本のクリエイティブを制作。放映コストの安いエリアでABテストを重ね、確実に効果を出せる「クリエイティブの勝ち筋」を見つけます。その後、タレント起用や演出のブラッシュアップを行います。

BROADCASTING

放映プランニングは番組指定で。
最適な量を効果的な枠に。

メディアのプランニングからバイイングもお任せ。日本全国の放映局にてスポットもタイムも対応。効果が見込める枠を細かく指定するラクスル流バイイングで、無駄をなくし、ROIの良いメディア戦略をご提供します。

ANALYSIS

データとファクトをベースに
科学的に効果分析

独自のアルゴリズムでテレビCMの効果を可視化。どのクリエイティブがどの番組枠で効果が出ているのかを即座に把握し、放映プランをチューニング。これにより効率的でビジネスインパクトを出すテレビCMの勝ち筋を導きます。

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効果分析ツール
「ノバセルアナリティクス」

たった3分の設定で、誰でもすぐにテレビCMの効果分析ができるようになります。
どの番組でどれだけ効果が出たのか、放映中リアルタイムで状況把握できるので、PDCAの精度が上がります。
※特許出願中

analytics

成果につながる
仕組みに変えよう。

施策の効果に正しく向き合い、適切に改善し、成果へと繋げる。
開発、生産、営業、財務といった企業経営の全ての領域において、
改善活動の第一歩になるものは、数値化された効果です。

ただ、マーケティングにおいては、数値化された効果が見えません。
「ブランド力が上がった」「印象が良くなった」という曖昧な言葉で片付けられて、
具体的な効果が置き去りにされてきました。

テレビはスマートフォンよりも普及率の高いメディアです。
しかしそこで流れるテレビCMは、これまで効果が可視化されてきませんでした。
暗闇で戦うような不安が、多くの企業をテレビCMから遠ざけてきました。
WEB広告が選ばれるのは、テレビCMよりも効果があるからでしょうか。
遥かに大きな力を持つテレビCMの力が、企業経営に活かされていません。

ノバセルは、テレビCMの効果を可視化します。
効果を可視化することができれば、改善が始まり、成果に繋げることができます。
それがマーケティングの原点であり、企業経営の原点です。

テレビCMで企業経営はもっとノバセル。

効果が見えれば、
成長が始まる。

放映までの流れ

  • 1

    お問い合わせ

    サイト内の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 2

    打ち合わせ

    専任コンサルタントがお客様の事業内容やご要望など、CM実施に向けて必要な情報をお伺いします。

  • 3

    絵コンテ・
    放映プランご提案

    全て無料でご提案いたします。

  • 4

    業態考査・
    お見積り提出

    業態考査とはお客様の業態(事業・サービス内容)が民放連の放映基準に抵触していないかの審査です。

  • 5

    ご発注

  • 6

    テレビCM制作・
    素材考査

    ご提案した絵コンテをもとにCMを制作し、テレビ局によるCM素材の審査を行います。

  • 7

    放映開始

    最短1ヶ月

FAQ

費用はどの工程から発生しますか?
テレビCMの企画・絵コンテのご提案は無料です。ですので実際に制作または放映の正式ご発注をいただいたタイミングで費用が発生致します。
どのテレビ局にCM放映できますか?
全国全ての局をお選びいただけます。BSやCSも対応致しております。
テレビCM実施にかかる費用はいくらですか?
制作・放映込で最低100万円程度から実施可能です。費用はクリエイティブの内容や放映する地域や局によって変動しますので詳しくはお問い合わせください。
テレビCMの効果はどういった指標で測定するのですか?
テレビCMの効果はお客様のサービス形態によっても異なりますが、売上など業績に直結する指標(会員登録者数・購入者数など)をモニタリングしてテレビCMの効果を測定します。
制作・放映・効果分析をそれぞれ単独でお願いすることもできますか?
可能です。動画制作のみご発注いただくケースや、テレビのCM効果分析のみサポートさせていただくこともございます。

効果が見えれば、
成長が始まる。