重要なお知らせ

(弊社製品の模倣品に対するご注意)

平素より弊社製品をお引き立て賜り、誠にありがとうございます。

先刻、インターネット通信販売サイトにおいて、弊社製品「クレイツイオン®カールプロSR」
及び「クレイツイオン®グレイスシリーズ」のコピー品が販売されている事実が判明致しました。
お客様におかれましてはコピー品を購入されませぬよう、以下のとおり注意喚起致しますとともに、現時点で確認されているコピー品の判別方法についてご報告させて頂きます。

※この情報は、令和2年2月に更新致しました。

<対象製品>

商品名 型番
クレイツイオン®グレイスカール 26mm CIC-W7208N
クレイツイオン®グレイスカール 32mm CIC-W72010N
クレイツイオン®グレイスカール 38mm CIC-W72012N
クレイツイオン®グレイスストレート CIS-R01
クレイツイオン®カールプロSR 26mm C73308
クレイツイオン®カールプロSR 32mm C73310

※注:上記対象品以外の機種ではコピー品の事実確認はできておりません。

<コピー品について>
弊社において2020年2月、お客様からの情報提供により「クレイツイオン®️カールプロSR」及び
「クレイツイオン®️グレイスシリーズ」のコピー品を入手しました。
このコピー品は、弊社クレイツ製と明記されており、製品本体の形状だけでなく、
パッケージや取扱説明書、付属品の全てにおいて精巧にコピーされており、外観上は非常に見分けがつきにくいものです。

弊社においてコピー品の内部構造及び性能を確認した結果、内部ICの相違を始め、一部の噛み合わせが悪い等、外観を模倣した悪質なコピー品であることが判明致しました。

弊社といたしましては、このようなコピー品をお客様が使用されることにより、通電不具合による発熱、感電、毛髪に過度の損傷を引き起こす可能性があることを危惧しております。

<コピー品(本報告時点で販売されているもの)の判別方法>

現在確認されているコピー品の電源コード及び電源コードプラグには『XinRuiTai』という表記がございます。
しかし、SR及びグレイスシリーズの正規品で『XinRuiTai』という表記は存在しません。
万が一お手元にございます対象機種の電源コードもしくは電源コードプラグに『XinRuiTai』と表記されている場合は、
直ちにご使用をやめ弊社相談窓口(0120-259-012)までご連絡ください。
なお、本判別方法は本報告時点で確認されているコピー品に関するものとなり、
今後、他の電源プラグ表記等でコピー品が製造販売される可能性があります。


電源コードに「XinRuiTai」と表記


電源コードプラグに「XinRuiTai」と表記

※いずれかの画像による赤枠文字を確認を頂きますと、その時点で「模倣品」と判断されます。
 また、両方同時にというケースもございます。

<コピー品に対する弊社対応>
現在、弊社ではコピー品の製造販売を行う業者について、通信販売サイトへの被害申告を行うとともに、法的対応を進めております。
弊社では、コピー品に対する鑑定、保証対応並びに修理サービス、正規品との交換などはご対応致しかねます。また、コピー品による事故・不具合及び損害につきましては、その責任は負いかねますので、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。