こんばんは、華音です照れ

4連勤の3日目で、ちょっとお疲れ気味です。
今日も我が店では、不定期の時間に3回、マスク販売をやっています。
お客様に行列を作らせないように、工夫してなんとかやっています。
たくさんの方に必要な物資が、安全に届けられるといいな〜って思っています。

ところで、今日は、めちゃくちゃ嬉しいことがありました爆笑

わたしは、1日に2時間ほどレジカウンターに入るのですが。通常通り接客をして、レジ業務を行なっていました。
ある若い女性のお客様が、最後にわたしの顔をじっと見つめて・・・・。
「今日も、お店を開けてくださって、ありがとうございます。」
って、にっこり笑って言ってくださいました。

突然の言葉に、わたしは、戸惑ってしまい
「いえいえ、とんでもないです。ご来店ありがとうございます。」とお返事しましたが。

なんか、後からじわじわと、感動が湧いてきました。めちゃくちゃ嬉しくなって、涙が出そうでした。きっと、お仕事でなかったら、泣いてしまっていたと思います。

感謝の言葉って、ほんとうにすごい。
その言葉が、私たちのモチベーションをぐんとあげますよね。
そして何より、心が暖かくなります。

わたしの仕事なんて、大したことないですが。
今、感染のリスクを前に、医療現場で、命を救うお仕事をしている方々・・・・
本当に頭が下がります。
直接、「感謝の言葉」を伝えることはなかなかできませんが、思ってるだけじゃ伝わらないんだと思います。

なので、毎日、ブログの記事に、感謝の言葉を書き続けようと思います。

命を救うために、毎日頑張ってる医療現場の方々、本当にありがとうございます。
我が町でも今日も感染者が、6人増えました。

医療物資も少ない中、感染リスクと隣り合わせの現場で、本当に怖くて、辛いと思います。
ほんとうに、ほんとうに、感謝の気持ちでいっぱいです。
医療の現場の皆様が頑張ってくださるから、私たちも、普通にお仕事、頑張っていられます。

感謝の気持ち、思ってるだけじゃ、伝わらない。
言葉にして伝えられたら、ものすごく心に響くというのが、今日、お客様から教えられました。
とても貴重な経験になりました。

そのお客様にも、ありがとうございます・・・・ってお伝えしたいです。
明日も、お仕事頑張ります照れ


最後に、ニャンコ先生の癒しの姿、今夜も写真載せておきます。ぐっすり眠りこけています。
カメラのシャッター音にも気がつきません。
可愛いです😍💕






辛い毎日が続きますが、みんなで力を合わせて、頑張りましょうね!!
コロナウイルスになんか、負けないぞーーープンプン

華音でした🌷