[質問1]楽天市場店経由でRakuten UN-LIMIT申し込み時に楽天ポイントやクーポンを利用しましたが、正式契約の際に反映されていません。利用した楽天ポイントやクーポンはどうなりますか?
[回答1]楽天市場店でRakuten UN-LIMITをお申し込みした場合、決済画面では割引が表示されますが、決済は発生していないため、割引は適用されておりません。また、正式契約でも、楽天ポイントやクーポンは反映されません。利用した楽天ポイントやクーポンは、後日、楽天モバイルより「ポイント付与」にて返還させていただきます。返還までしばらくお待ちください。
[質問2]今回の申し込みがプラン料金1年間無料キャンペーン対象か、どのように確認すればいいですか?
[回答2]楽天市場でのお申し込みが完了した時点で、プラン料金一年無料キャンペーンの対象となります。
※無料期間終了後は、2,980円のプラン料金となります。
[質問3]プラン料金1年間無料キャンペーンは300万名のみ対象ですか?300万名に達した後はプラン料金が発生しますか?
[回答3]プラン料金1年間無料キャンペーンは300万名が対象となり、300万名に達した後に申し込まれたお客様は、初月より2,980円のプラン料金が発生いたします。
※お申し込みの状況により、人数が増加・減少します。
[質問4]楽天モバイル以外で購入した楽天回線の対応製品は使用できますか?
[回答4]弊社ネットワークに必要な技術対応がなされていない場合、同じモデルの機種であっても、ご利用いただけない可能性がございます。楽天モバイルにて、ご購入いただいた機種を動作確認済みとして推奨しております。また「Rakuten UN-LIMIT」において、iPhone(iOS)は動作保証対象外となりますので、ご利用はお客様自身のご判断でお願いいたします。楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)でご利用されていたiPhoneも同様です。
[質問5]楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線へはいつ移行できますか?
[回答5]メンバーズステーションから「Rakuten UN-LIMIT」にお申し込みいただくことが可能です。現在利用中の電話番号のまま移行が可能です。
[質問6]無料サポータープログラムの既存ユーザーの移行方法について教えてください
[回答6]「my 楽天モバイル」よりプラン変更の手続きを行っていただきます。プラン変更には事務手数料は発生いたしません。
[質問7]申し込みが完了したかわかりません。
[回答7]▼楽天モバイル楽天市場店でのお申込みの場合、お申し込み後に以下のメールが配信されます。
弊社にてお申込みを確認後、順次メールをお送りしますので、ご案内までしばらくお待ちください。
①【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)
送信元:order@rakuten.co.jp
②【楽天モバイル】楽天モバイル正式契約手続きのご案内(2020/mm/dd)
送信元:information@mobile.rakuten.co.jp
▼楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の方がメンバーズステーションよりお申込みされた場合、
お申し込み後に以下のメールが配信されます。
①楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」移行申込受付のお知らせ(自動配信メール)
[質問8]特典・キャンペーンの条件について教えてください
[回答8]
【プラン料金1年間無料特典】
詳細はプラン料金1年間無料 ルールをご参照ください
【事務手数料3,300ポイントプレゼント特典】
詳細は事務手数料3,300円分ポイントプレゼントをご参照ください
【オンライン契約で3,000ポイントプレゼントキャンペーン】
詳細はオンライン契約で3,000ポイントプレゼント ルールをご参照ください
[質問9]契約受付はどこから行えますか?
[回答9]契約受付は、オンライン・全国の楽天モバイルショップ(量販店等含む)にて受付となります。 ※楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から移行される方は、メンバーズステーションよりお手続きいただけます。
[質問10]発表したプラン以外の提供はありますか?
[回答10]Rakuten UN-LIMITのみのご提供となります。
[質問11]無料サポータプログラムのサービスはいつ終了しますか?
[回答11]2020年5月末までご利用いただけますが、お早めに移行手続き(プラン変更)をお願いいたします。
[質問12]無料サポータープログラムから「Rakuten UN-LIMIT」へ移行する際に、改めて本人確認は必要ですか?
[回答12]本人確認は不要ですが「Rakuten UN-LIMIT」に関する重要事項説明をお読みいただく必要があります。
[質問13]無料サポータープログラムから「Rakuten UN-LIMIT」へ移行した場合、いつから新プランが適用されますか?
[回答13]月末前日の23:59までに申し込むと翌月にプラン変更が適用されます。
(例) 4月29日 23:59 までにお申し込みの場合は、翌月5月1日にプラン変更となります。4月30日のお申し込みは翌々月6月1日にプラン変更となります。
[質問14]楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の新規受付はいつ終了しますか?
[回答14]楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の新規受付は、店舗は4月7日の営業終了、オンラインは4月7日の20:59をもちまして新規受付は終了いたします。すでにご契約されているお客様へのサービスは継続いたします。
[質問15]「Rakuten Link」と「楽天でんわ」を併用することはできますか?
[回答15]恐れ入りますが、併用してご利用いただくことはできません。なお、「Rakuten Link」をご利用いただくと日本国内宛ての通話料が無料となりますので、「Rakuten Link」をご利用ください。
[質問16]「Rakuten UN-LIMIT」でiPhoneは利用できますか?
[回答16]「Rakuten UN-LIMIT」において、iPhone(iOS)は動作保証対象外となりますので、ご利用はお客様自身のご判断でお願いいたします。 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)でご利用されていたiPhoneも同様です。
アンケートにご協力ください
このQ&Aで問題は解決できましたか?
解決しない場合は、コミュニケーションセンターへお問い合わせください