電話番号0120188581/0120-188-581の地図情報
0120188581/0120-188-581の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
匿名さん |
2020/04/20 11:03:53 |
|
|
休業要請が出ている地域でも100均は対象外だそうですね。生活必需品を扱っているからだそうです。
そこでもセリアのコロナ対策は他の地域と変わらないのかな?
匿名さん |
2020/04/20 10:46:38 |
|
|
ここを見た人全ての人に、100円ショップの恐ろしさを知ってほしいです。
本社の人たちはテレワーク、そしてこんなおかしな指示しか出さない!
お客様からお叱りを受ければ店舗の責任にする。そんな酷いことありますか?
100円ショップワッツさんで感染者が出ましたね…
しっかり情報を出してくれてよかったですが、セリアはきっと隠してます…
感染者が出ててもおかしくない対策なので…
皆様の安全を守るために100円ショップへの立ち寄りをご遠慮願いたいです。
この情報を広めてみんなで感染が落ち着くまで待ちましょう!
匿名さん |
2020/04/20 10:31:57 |
|
|
本社の指示でマニュアルまで用意された中で設置した小さいレジシールド。なのに本社は各店舗の判断だと言う。
換気の徹底も呼び掛けているとの事ですが、そんな指示ありましたか?
アルコールも準備できたところから設置されているそうですが、どの店舗にあるのでしょうか。
スタッフの皆さん!
本社の指示など無視して、自分たちで最善だと思う対策をしませんか?
責任者や店長、エリア店長の許可はどうしても必要かもしれませんが、本社の指示を待っていては必ずクラスターが起きると思うんです。
できる店舗だけでも独断でやれる事を一緒に頑張りませんか?
ちなみに私の店ではエリア店長が協力的でしたので、レジシールドを透明ビニールクロスに変えました。お客様の顔も見えますし、広範囲をカバーできるので良かったですよ!
シールドが広くなったので、小声ではありますが普通にレジ接客をしています。
コイントレーは固定されている物とは別に用意し、使用しています。
あとはアルコール設置です。これはまだエリア店長の許可を取っていないのでどうなるか分かりませんが、できるだけ説得して許可をもらいたいと思います。
レジ中のビニール手袋の使用も許可されましたよ。私は手袋ではなく、一人のレジ接客が終わるごとに自前のアルコールで手の消毒をしています。これは許可すら取っていませんが、叱られてもやります。
匿名さん |
2020/04/20 10:26:32 |
|
|
うちはすぐにテーブルクロスにして、無言接客やめました。
匿名さん |
2020/04/20 09:31:44 |
|
|
本社さん。
「設置は店舗に任せておりますので、店舗の判断でその大きさとなっているかと」
そうですか、わかりました。
それなら店舗の判断で透明のテーブルクロスに付け替えます。
それでいいんですよね?
私たちはもちろん、お客様の命も守るためですもんね?
匿名さん |
2020/04/20 08:30:43 |
|
|
いくら訴えても変わらない、店員もお客様も蔑視した酷い会社。
労働基準監督署へ通告する!
匿名さん |
2020/04/20 07:48:51 |
|
|
会社からの変な指示にそのままやらせる店責任者!
無言レジ…
小さなカーテン代わりの半透明下敷き?
変でしょ( ;゚皿゚)ノシ
匿名さん |
2020/04/20 07:46:07 |
|
|
入口にアルコール消毒をおいて欲しいとの声が多いので責任者に伝えると→エリア長へ→所長へ…
結果、会社は用意しない返答(-_-;)
言うだけ損した!
匿名さん |
2020/04/20 06:14:55 |
|
|
レジのカーテン代わりのシート…
邪魔で仕事にならない!
半透明なのでお客さんの顔が見えなくて失礼
こんな事をさせる会社って…
匿名さん |
2020/04/20 06:12:31 |
|
|
レジの半透明の下敷き?
意味ある?
匿名さん |
2020/04/20 06:10:01 |
|
|
セリアで働いているパートです。
会社の対応に本当、驚いています。
店の営業を続ける様なのでみんな恐怖も戦っています。
平日もまるで週末の様な混みようです。
それなのに言っても入口にアルコール消毒も置いてくれない、無言でレジをやれとの指示、ようやくカーテンをするとの話が出たと思ったら…半透明の小さなPPシート!
これには本当に驚きです。
責任者は会社の指示だと一言!
働く私達は大人しく従う?
上に話してもどうせ変わらないであろう!
今回で会社のおかしさに気付きました!
対応の遅さにも呆れます!
もう辞めます!
匿名さん |
2020/04/20 02:06:18 |
|
|
緊急事態宣言が出てから何日も経ってからやっと出た対策がアレだったんです…
何度も働くスタッフたちは上に報告もしてますし、クレームも殺到してます。
それでも次の日に同じ文面に少し付け足して赤文字で無言接客を支持してきました。
もともと少人数で店長もパートがやる様なお店です。
店内の除菌、清掃など普段から出来ていません。
カゴの持ち手の部分を見てもらえれば分かると思います。
ミドリの持ち手が茶色くなってます。
今はどこもカゴをアルコールで拭いたりしてますが、セリアは全くしていません。
本当に危険な場所です。
それでも買い物に行かれる方は、本当に感染する覚悟でいらして下さい。
匿名さん |
2020/04/20 01:23:49 |
|
|
レジの状態を見て、大変驚きました。あの下敷きみたいな物は何ですか?買物をしても、店員さんは会計金額を無言で指を指すだけ。家に帰り、調べたら、本部の指示によるものだと知り、もっと驚きました。あれで飛沫感染防止対策なのですか?無言対応の意味がわかりません。そして、店員さんは体温チェックが無いのも驚きです。この状態のままでは、あまりにも店員さんがかわいそうです。お店には不特定多数の客が来ます。それなのに、あの下敷きで対応ですか?他のお店の様にビニールで対応はできないのですか?
無言対応のせいで「何故、しゃべらない」と、客に怒鳴られている店員さんがいました。その店員さんは、それでも無言で頭を下げ続けていました。もし、ビニールを張っていたら、店員さんも声が出せて客に怒鳴らる必要は無いと思います。
もし、本部の方々の考えが変わる事なく今のお店の状態のままだとしたら、店員さん側も客側も知らない間に感染してしまうリスクが高いと思います。今度お店に行った時、変化が無い様なら、感染リスクの事を考えてセリアを利用する事は諦めようと思います。
本部の方々が客の事を考えていただけるのなら、レジにビニールを張る事をして下さい。
匿名さん |
2020/04/19 23:37:57 |
|
|
本社に訴えても変わらない!
それがこの会社のやり方だから…
私は厚生労働省、府、県、自治体に話しました。
休業にならなくても、会社として対策をして営業していいとなってるとの事。
ちゃんと出来てないとなるとそれは要請出しますと言ってくださいました。
たくさんの声が上がると国の考え方も変わると思うのでなんども連絡して訴えていこうと思います。
100円ショップは無くても生きていけます!
匿名さん |
2020/04/19 23:17:10 |
|
|
15時15分に投稿されてる、本社に問い合わせをしてくださったかたの内容を見て非常に驚きました。Q『レジのシートが小さすぎる。なぜあの大きさなのか』
A『設置は店舗に任せておりますので、店舗の判断でその大きさとなっているかと』…???
なぜ本社はそんな嘘をつくんでしょう!?
本社が指定して、それ以外は撤去させるまでしているのに??
私たちは他の大多数のコンビニやスーパーが取り付けているような透明のシートを付けたいですよ?
本社のそのすぐバレるような嘘には心底ガッカリしました。。。
匿名さん |
2020/04/19 22:11:31 |
|
|
マスクして、無言接客なら、下敷きは邪魔。
匿名さん |
2020/04/19 21:55:44 |
|
|
セリア笑っちゃう
カーテンじゃなくて下敷きを大きくしたのぶらさげてレジをやっている。
バカにしている。
匿名さん |
2020/04/19 21:53:27 |
|
|
よねさんの意見と同じです。
セリアで私自身が働いています。
無言のレジ対応もかなり呆れましたが…
ようやくカーテンを付ける事にやって出社しましたら…えっ、下敷き?
本当に驚きました。
こんなに小さいのはやる意味も分かりません。
半透明なのでお客さんに失礼です。
お客さんも笑っていましたよ!
邪魔だったのでよけたら責任者が「みんなやっているからうちだけやらないわけにはいかない。」と、怒られました。
自分はほとんどレジをやらないのでこのまま気持ちが分からないのです。
今日も店は混んでいていつもの日曜日より酷い状況です。
何故…店を閉めない?
もう嫌です。
匿名さん |
2020/04/19 21:47:20 |
|
|
ソーシャルディスタンスのポップも出すのが遅い。アルコール消毒やマスクの支給もない。休業するつもりもないならないなりに必要な物は本社が確保するべきです。先を見て判断出来ないのなら営業所の社員を使って店舗状況を把握するべきではないでしょうか?
何のために営業所がありエリア店長が存在するのだろう?と疑問に思います。PCがあれば店舗とのやりとりは出来るのだから営業所やエリア店長の存在は
必要ないかと思います。その分店舗スタッフへの感謝の気持ちを行動や手当であらわしてほしいです。
休業したとしても公休か有休か他店勤務って何ですか?感染症が問題なのに他店勤務って誰の意見でしょうか?
症状が出てないだけで陽性かもしれないのに。医療破壊を目指しているんですか?
きっと休業補償も出せないくらい上の方々はお給料もらっているから店舗スタッフの気持ちなんかわからないんでしょうね?
まじめ、お客様や他のスタッフに心遣いが出来る方々が社員になったのではないですか?
心なんてない対応しか見受けられませんが?
よねさん |
2020/04/19 21:02:27 |
|
|
こんばんは。
私は家族がセリア従業員です。
この土日で無言接客、意味のないレジの下敷きのようなシートについてお客からかなりいろいろ言われたようで精神的に疲れきって帰ってきました。
セリアの本社の方
この皆さんの意見を見てください。
そして皆さんもここに書き込むだけでなく非通知でも構いません!
電話してください。
店員側は反対の意見を本社に伝えても答えてもらえません。必ず実施するように言われたようです。
セリアの本社の方はおかしいので言われないと気付けないのです。
宜しくお願い致します。
匿名さん |
2020/04/19 20:58:52 |
|
|
セリア本社の方々へ
岐阜県はどうかわかりませんが、緊急事態宣言が出た県はコンビニ、スーパー、薬局、ホームセンターなどなど生活必需品を売ってる店はほぼお店オリジナルの対策をしています。アルコールスプレーの設置、間隔を開けて並ぶよう呼びかけたポップ、そして1番安心感のある透明の大きなシート。
何故、セリアさんはあんな小さいシートしかしないのでしょう?何故無言レジなんでしょうか?
セリアで感染拡大したら?
クラスターが発生したら?
危機感をもっと持って対策されるべきだと思います。口コミ見てると言葉が汚いですが、それだけ切羽詰まった状態だからなんだとわかります。
どうかお客さんとスタッフさんの事を考えて対策お願いします。
匿名さん |
2020/04/19 15:15:50 |
|
|
ちなみに本社への電話は既にしました笑笑。
Q 無言接客なんて不愉快でしかないので今すぐやめてほしい
A お客様のご意見を社で検討し、不要と判断致しましたら無言をやめる可能性もございます。
Q レジのシートが小さすぎる。なぜあのサイズなのか。
A 設置は各店舗に任せておりますので、店舗の判断でその大きさとなっているかと。
↓
スタッフさんに確認したら、本社からは売り場の商品を使って設置しろとの指示で、どの商品をどれくらい使うかも指示されていたとのこと。
Q アルコールが設置されていないのは何故か。
A 手配はしているが入手が難しく、手配できた分から順に設置しております。
↓
どこかに設置されている店舗があるんでしょうか…
Q 3密が回避されていないが。
A 本社からは換気の徹底などの指示を出しております。
↓
スタッフさんによると、換気の指示は出ていないとのこと。間隔を開けて並ぶようお願いするPOPと足型は印刷できるようにはなっているそうです。
Q ゴム手袋でレジをしてくれないのは何故か。
A 使い方によってはより不潔になったりと、対策の効果が見込めないとの判断によるものです。
匿名さん |
2020/04/19 15:10:11 |
|
|
お気持ち理解しました。身近な方でそうゆう方がいれば心配になって当然ですよね。
こちらの気持ちも汲み取って頂きありがとうございます。
丁寧に書き込んでくださっているスタッフさんの気持ちも無駄にしないように自分に出来ることをしていこうと思います。
匿名さん |
2020/04/19 15:04:29 |
|
|
確かに熱くなっているとちょっとした言葉の違いなど気にせずに投稿してしまいますね。
私が嫌味を書いたときも、近所のスタッフさんの想いを聞いた直後だったので熱くなっていて、言葉が足らないまま投稿してしまった部分もあると思います。すみません。
私が言いたいのは、休業してほしくてもならなくて感染の恐怖に晒されながら働いているスタッフさんが『だったら休業すればいいじゃん』と軽いトーンで言われているのを目にしたらどう思うか…。というのを考慮していただきたいなと。
あとみなさん、できるだけお家にいましょう。
匿名さん |
2020/04/19 15:04:22 |
|
|
スタッフさん消毒や除菌シートの現状を伝えてくださりありがとうございます。
自身も販売の仕事をしており、無言で笑顔やお辞儀などの対応もなく大変不快に気持ちになり大好きなお店だっただけに気になってここを確認しておりました。
アルコール度数等の事も踏まえなるべくネットで探す等工夫をしてみます。
匿名さん |
2020/04/19 14:58:20 |
|
|
色々言い合ってしまいましたが事態がよくなる事を祈りつつ自粛しますね。
匿名さん |
2020/04/19 14:56:51 |
|
|
全ての人に対しての嫌みではなかったのですね。分かりました。
辞めちまえ的な意見もありましたよ笑
でも暴言はかれてからの返しなのでそこまで皆さんも考えてないでしょうね
匿名さん |
2020/04/19 14:54:36 |
|
|
私は自粛要請中のお客様に嫌味は言ってませんよ…。
嫌味は休業しろと簡単に個人へ向けて言う人に対して。やめちまえ!だったらむしろ賞賛しています。私もそんなスタッフがいる店には行きたくないから。
自粛要請中のお客様に対しては、できるだけ家にいて欲しいと思っています。
匿名さん |
2020/04/19 14:54:25 |
|
|
沢山のお客様、スタッフがこの場で言い争ってるのを見ると辛いです…
こんな方が無ければ普通に営業出来ていたのに…
ただ、お客様に言いたいのは、セリアはアルコールでカゴを拭いたり、店舗にアルコールを設置したりもしてないので、カゴ、商品にはウイルスがかなり付着してると考えられます。
本当に必要なものを家族で来るのではなく、1人でお買い求められる事をお勧めします。
今、テレビなどでは話題にもなっていませんが、以前ライブハウスがクラスター化して問題になったのと同じ様に100円ショップがクラスターになるのも時間の問題です。
セリアで売ってるアルコール除菌シートはアルコール度数が高いものでも40%のものです。
本当にウイルスを除菌するためなら最低でも70%のアルコール度数のものでないと意味がないです。(医療関係者に確認済)
自分の命と引き換えに100円商品を買えますか?
大切な家族を苦しめてまで今必要ですか?
私達も無言接客をしたくてやってるわけではなく、無言でも身振り手振りでなんとかお客様に感謝を伝えようとしています。
どうか、自粛できるなら家での時間を楽しんでください。
そして、現場で働く全ての職業の方を悪く言わないでください。
よろしくお願いします。
匿名さん |
2020/04/19 14:53:45 |
|
|
そして無神経で休業言っている人、そうじゃない人の区別がついているならなお良いですね、
休業の意見をあげている全ての人に言っていると捉えてしまったので、
あなたの言いたいことも分かりますが暴言に対して休業しろの意見は言われても自業自得。そんな暴言はく人の事はだれも思いやりませんよ。
匿名さん |
2020/04/19 14:50:24 |
|
|
もし私が暴言スタッフの肩を持っているように受け取られているのなら、それは違います。私も暴言はダメだと思いますし、セリア大好きなのでそんなスタッフがいるのには失望します。
ただ、個人的に暴言スタッフに言うのなら『休業しろ』ではなく『やめちまえ!』の方が適切じゃないですか? 言論の自由ではありますが…。
休業は個人ではできませんが、辞めるのは個人でできるので。細かくてすみません。
匿名さん |
2020/04/19 14:48:57 |
|
|
だから暴言スタッフも丁寧なスタッフの書き込みも読んでますよ?
暴言スタッフに言っても意味ないというのに休業要請のお客に嫌みをいうあなたもどうなんでしょうか?
もうされているかもしれませんが是非電話してあげてくださいね。スタッフさんの為にも。
匿名さん |
2020/04/19 14:41:29 |
|
|
嫌味を込めて書きましたよ。あまりにも休業しろという意見が多いから。働いた経験のある人なら簡単に、しかも現場スタッフの判断で休業なんてできないって言うことくらい分かりそうなので。
丁寧な言葉で書かれているスタッフさんも、できれば家にいて欲しいと書いてませんでしたか? 逆上っていますが見付けられないので見間違いかもしれませんが。
会社に対して休業しろという意見と、個人に対して言っている意見の区別はついていると思います。会社に言うのはごもっとも。個人には意味がないので、どなたかが書いていたようにここの番号に電話して、こんな暴言スタッフがいる!そんなんだったら休業してしまえ!と言ってあげればお互いのためになるかもしれませんね。
匿名さん |
2020/04/19 14:40:42 |
|
|
丁寧な言葉に置きかえるのはいいですが最初から暴言を吐かずに伝えるのが大事かと
暴言書き込みがあった→休業しろの意見多数→あなたの勝手に休業できるわけない
働いた事がない人の意見
という書き込みです。
スタッフさんの気持ちを思いやってだったのは分かりました。スタッフさんが私達に家にいて欲しい気持ちも分かりました。ただ伝え方大事ですよね。
匿名さん |
2020/04/19 14:32:29 |
|
|
自粛一番
不要不急の買い物をしてる人がいる
会社の対応が良くない
スタッフが命がけで働いている
これはごもっともです。
だからといって仕事をしてる以上ここでお客に暴言をはくのはよくない。
休業しろと言っている人が頑張ってるスタッフに対して無神経に休業の意見をあげているわけではない
という事が伝れば嬉しいです。
匿名さん |
2020/04/19 14:25:51 |
|
|
丁寧な言葉のスタッフさんの気持ちは受け止めてると思いますよ
匿名さん |
2020/04/19 14:25:09 |
|
|
あなた→暴言スタッフに休業しろと言っても無意味
勝手に休業できると思ってるなんて働いた事がない人なのという嫌みに聞こえますよ。
全ての人がそうじゃないかと
匿名さん |
2020/04/19 14:24:45 |
|
|
暴言は良くないですが、丁寧な言葉に置き換えて考えてみて下さい。
お客様が自宅待機してくれれば売上が減るので、もしかしたら会社も休業を考えてくれるかもという思いがあるんじゃないでしょうか。
暴言は良くないです。
良くないけど、それだけ感染リスクに怯えながら仕事されているんじゃないですかね…。
私にはセリア本社の対応ももちろん、不要不急の買い物をする人も相当に良くないように思えます。
匿名さん |
2020/04/19 14:21:44 |
|
|
その休業しろと言った人達に対して勝手に休業できるわけないじゃんはどんな意味があるんですか?
匿名さん |
2020/04/19 14:20:47 |
|
|
あなたは休業しろの意見が頑張っているスタッフさんの事を思いやりもせず言っている無神経な言葉だと思った。
休業しろの意見はスタッフさんの事を思いやりもせず言っている無神経な書き込みだけではない。
これで意味わかりますか?
匿名さん |
2020/04/19 14:19:55 |
|
|
会社に対して休業しろと言うのは分かりますが、暴言スタッフに言ったところで暴言スタッフに休業を決定する権限は無いから無意味じゃないかという事です。
匿名さん |
2020/04/19 14:18:36 |
|
|
言ってませんよ。
↓
匿名さん |
2020/04/19 14:18:09 |
|
|
暴言スタッフに休業しろと言っても休業にはなりませんしね←だから
だから休業しろとはここで意見を上げるのが間違ってるという事ですか?
匿名さん |
2020/04/19 14:16:54 |
|
|
会社に休業要請しても通らないからここでお客に対して暴言をはいてもOKとあなたはいっているで合ってますか?
匿名さん |
2020/04/19 14:14:52 |
|
|
休業しろと書いている人全員が休業要請しても出来ないのに苦しんでいるスタッフさんの事を思いやりもせず書いてるわけじゃないと思いますよ、
暴言書いてるスタッフ、会社に言ってます。
暴言を書かれてて不快な思いをして、だったら休業しろと書いている所まで確認した方が良かったですね。
ただ勝手に休業できるわけないでしょだけでは嫌みに感じました。
あなたが休業を要請するお客達に感じたように。
匿名さん |
2020/04/19 14:12:30 |
|
|
『休業しないなら暴言スタッフに言っても言う必要がないならここにある全ての意見が必要なくなるじゃないですか?
会社が休業しないんだから
休業しないしないで改善して欲しい思いがあるんじゃないですか?』
ごめんなさい…これもよく意味が分かりません…。すみません。
『そもそもあなたはセリアに行かないのになぜここをみているのですか?』
普段はよく行きますよ! スタッフさんとも仲良くさせてもらっていますし。だからなおさら自粛要請に従わずにスタッフさんの感染リスクを上げている方々に家にいてもらいたいと思うんです。
匿名さん |
2020/04/19 14:09:20 |
|
|
『それを言ったらあなたの勝手に休業できるわけないの書き込みは必要ないしここで上げられてる全ての意見の意味がないじゃないですか』
ごめんなさい…意味が分かりません…どういう事ですか?
『スタッフが言っても休業出来ないからといってここで従業員がお客に言うのがおかしいといってます』
スタッフさん以前に国が家にいるよう言っていませんか?
匿名さん |
2020/04/19 14:06:31 |
|
|
休業しないなら暴言スタッフに言っても言う必要がないならここにある全ての意見が必要なくなるじゃないですか?
会社が休業しないんだから
休業しないしないで改善して欲しい思いがあるんじゃないですか?
そもそもあなたはセリアに行かないのになぜここをみているのですか?
匿名さん |
2020/04/19 14:03:06 |
|
|
スタッフが家にいてとお願いするのが間違いだとは言ってません
乱暴な言葉でここに書くのがありえないと言っている
匿名さん |
2020/04/19 14:02:09 |
|
|
あなたが優しいスタッフの方を思いやっての書き込みとは今しりました。あの文書だけでは全てのクレームを書いている客への嫌みだと感じましたので、
また私も頑張っているスタッフの方の気持ちを分かろうともせず言っている訳ではないという事だけ理解して頂ければ嬉しいです。
匿名さん |
2020/04/19 13:59:00 |
|
|
スタッフが言っても休業出来ないからといってここで従業員がお客に言うのがおかしいといってます
匿名さん |
2020/04/19 13:56:45 |
|
|
それを言ったらあなたの勝手に休業できるわけないの書き込みは必要ないしここで上げられてる全ての意見の意味がないじゃないですか
匿名さん |
2020/04/19 13:54:19 |
|
|
ん?
ごめんなさい…よく分からない…。
スタッフさんが家にいろと言うのは間違いなんですか? 自粛要請中ですし、家にいるのはお客様個人の判断でできますよね。
けどそれに対してスタッフさんに休業しろというのは、できないのを分かっていて言っているんですか? だから『勝手に休業できるわけない』と書きました。暴言スタッフに対しての厳しい意見は分かりますが…。
会社の対策がいい加減な中、お客様も増えてしまって感染リスクも高くなり、クレームも多い。できることなら休業になってほしい。けどならない。いつ感染してもおかしくない中で恐怖と戦いながら働いている近所の優しいスタッフさんたちを思うと『休業しろ』という言葉が酷く無神経に感じてしまいました。
暴言スタッフに休業しろと言っても休業にはなりませんしね。
匿名さん |
2020/04/19 13:34:12 |
|
|
私個人ではお客に暴言をはいているスタッフ、会社どちらにも言っていますよ
匿名さん |
2020/04/19 13:32:51 |
|
|
店に来るなというなら休業しろも会社に意見が通らないから等考慮したくなくなりますよ、
来る客が悪いというような書き込みがされているのにそのスタッフは悪くない会社が悪いとそこまでお人好しな人はいないかと、
会社が悪いのは前提で
匿名さん |
2020/04/19 13:31:03 |
|
|
たくさんの方がいろんな事を書き込んでいる中で読み返すのも大変ですが、
スタッフさんがここでクレームを言っている方に対して文句があるなら家にいろと言った以上スタッフに向けてそれを言うなら休業しろと言われても仕方ないです。
そもそも従業員の方が会社に対して届かない声をここに書くのは気持ちも分かるとしてお客さんに言うのは違いますよね
匿名さん |
2020/04/19 13:18:17 |
|
|
セリアという会社が悪いと思うのは仕方ないし当然だと思います。
私が引っ掛かったのは『店に来るなと言うなら休業しろ』という事。
店に来るなと言っているのは現場のスタッフさんたちなので『店に来るなと言うなら』はスタッフさんに対しての言葉ですよね。
という事は続く『休業しろ』も現場スタッフさんに言っているように感じました。なので現場判断で勝手に休業はできないでしょうと。
それとも『店に来るなと言うなら』はスタッフさんに向けた言葉で『休業しろ』は会社に向けた言葉という感じで途中から相手が変わったのでしょうか。
それなら私の理解力が足りませんでした。失礼致しました。
匿名さん |
2020/04/19 12:58:37 |
|
|
ここに丁寧に書いてくださっているスタッフの方のおかげでセリアの本社とスタッフの方達の内情が分かってますがセリアはセリアなんです。
休業要請が通らないから来る客が悪いというなら休業しないセリアが悪いという心情になってもおかしくないかと
匿名さん |
2020/04/19 12:54:17 |
|
|
なるほど…それは暴言ですね。けっこう逆上って読んだつもりだったんですが、
匿名さん |
2020/04/19 12:51:20 |
|
|
あなた達がくるせいで休業が出来ないと書いてる方います。
お客からしたら意見が通らないのに来る客のせいだと言っている書き方ありました
匿名さん |
2020/04/19 12:49:01 |
|
|
書いてる方いますよ、お客に対して
それに対して従業員がここで書くべきではないと不満に思われてる書き込みもあります。
匿名さん |
2020/04/19 12:42:25 |
|
|
お客様のために店を開けている。
↓
コロナ対策を会社が取ラズ、やっと対策が出たと思えば無言レジと極小シールド。
↓
そんな対策で良い訳ないだろ!というお客様からのクレーム。
↓
スタッフさんもこの対策に不満大。上はスタッフの意見など聞かないからお客様から本社にクレームを入れて欲しいし、対策が万全でない店には来ないで欲しいと要望。
↓
客に頼むのはおかしい。自分たちで上に意見を通せ。客に来るなと言うなら休業しろと反論。
↓
勝手に休業できるわけないじゃん。
という流れですかね。
私に見落としが無ければスタッフさんがお客様に対して暴言吐いているようには感じませんでした…。
会社に対してはかなりキツイこと書いてますね。
匿名さん |
2020/04/19 12:32:56 |
|
|
必要でない物を買っていたり自粛の意識にかけているのは確かにいけない事です。
ひとりひとりの状況は分かりませんがセリアに対して意見を述べている人達に対してあの様な言い方が必要なのかと感じました
匿名さん |
2020/04/19 12:29:02 |
|
|
私の場合は立ち寄ったスーパー内にあったので行きました。
大型商業施設内でも100均は生活必需品として判断され営業している所もありますよ。
もちろん行かない思いやりは必要です。自粛第一も分かっています。
営業している以上会社としてはお客様が来るためにあけている。
その上でお客に対して乱暴な言葉をここではいているのは違うと思いましたので
匿名さん |
2020/04/19 12:22:32 |
|
|
それとみんながみんな他の方の書き込みを読んで書いている前提にするのはよろしくないかと
匿名さん |
2020/04/19 12:19:33 |
|
|
食品は生活必需品なのでスーパーは休業対象外ですよね。ドラッグストアも同じだと思います。
買占めがダメだから少ししか買えず、品切れだと困るから店をハシゴしなくてはならないケースもあると思います。
けどどう考えても今じゃなくても良いだろうという買い物をするお客様も多いんじゃないですか?
セリアで電話はやめてというPOPが出ているならすみません。余計なことでした。
匿名さん |
2020/04/19 12:14:58 |
|
|
勝手かなぁ。
外出自粛要請中に出歩く方が勝手だと思いますけど。コロナ終息させる気あるのかと疑問に思います。
確かに同じ建物内ならスーパーのついでに行ってもリスクは変わらなそうですね。けどそういう複数の店が入っている建物は休業になっている事が多いような気がしています。全部ではないでしょうけど。
ただ、単独店舗にもお客様が押し寄せているとも聞きますので、わざわざ100均に行くために移動をしている方がいるのも現実ですよね。中にはこんな状況でも毎日来る常連さんもいるとも聞きました。
そもそも客に来るなと言うなら休業すれば?という意見が多い気がしますが、裏を返せば休業しても困らないと言う事ではないんですか? だったら行くのを控えましょうよ。
匿名さん |
2020/04/19 12:12:01 |
|
|
もちろんネット購入もしていますが届くのが先です。
それを言ってしまえば食品等全てそうなってしまいますよね(>_<)もちろんみんなの意識が大切ですが
スタッフの休業要請を受けて休業している会社もあります。
お客からしたらセリアはセリア。
バイト、アルバイト、社員、本社前等本来関係ありません
もちろん働いている方ならば分かる事だとは思いますが、
その上でここでお客に対して文句を言うのはどうなのか?それは会社としてどうなのか?とも感じたので
匿名さん |
2020/04/19 12:04:00 |
|
|
セリアはしりませんがダイソー等でもマスク等の問い合わせを控えてくださいとありますよね?
セリアにはその貼り紙あるかは知りませんが?だから電話問い合わせすればというならそれこそ自分勝手ですよね、
あなた自分が一番正しいとお考えのようですが伝え方考えたらいかがでしょうか?
さも正しい事を言ってる様ですが、
あなたとは価値観が違う様なので仕方ないですがトゲのある言い方控えてくださいね、
あと馬鹿にしたような書き方
匿名さん |
2020/04/19 12:03:15 |
|
|
いやーみんな休業休業って簡単に言うなぁ…と思ったんですが。私が前に努めていた会社を思い返しても、簡単に休業はできないだろうなと。
スタッフさん、お客様が押し寄せることに危機感を持ってらっしゃいますよ。お客様が少なければ電話対応の負担も減るでしょうし、何よりも感染リスクが減る方がお互いの為なんじゃないですか?
今はネットでも買う事もできると思います。私もアルコール消毒液を今日ネットで買いました。割とすぐ届く予定です。
ネットで買うとまた配達員さんのリスクが…とか別の問題も出てきてしまいますが、在庫があるかどうか分からない3密の店に押し寄せるよりも、ネットで頼んで非対面で受取る方がリスクが少ないと思うんですが。
スタッフさんを可哀想だなと思うなら店に行かない優しさを持ってもらえると良いのでは…
匿名さん |
2020/04/19 11:59:01 |
|
|
あなたの言い分がきれいごと、自分のものさしでしか言ってませんね?
除菌シートドラッグストアに行き売り切れでそのスーパーにセリアがあったから行っただけ。
同じ建物内で何が違うわけ?
匿名さん |
2020/04/19 11:54:29 |
|
|
勝手に休業出来ると思ってるわけないじゃん?
みんな意見としてあげてる
捉え方おかしいですよ
匿名さん |
2020/04/19 11:53:39 |
|
|
電話で問い合わせるのがスタッフの負担迷惑になっている事を知らないんですね笑っ
匿名さん |
2020/04/19 11:52:57 |
|
|
何目線か知らないけどあなたは何が言いたいわけ?
スタッフは休業要請出してるのに実現しないから客が来なければ休業出来るかもしれないって事?
コロナ対策は私もおかしいと思うしきちんとした対応出来ないなら休業すべきと私も思ってますよ?従業員が嘆いているのも読んでますよ?会社の人の目に届けばいいと皆さんここに書き込んでいるのではないですか?
それに対して
勝手に休業出来るならやってると思う
働いた事がない方の意見ですか←っていうこの書き込み必要なんすか?ただの嫌味でしょ
匿名さん |
2020/04/19 11:49:24 |
|
|
商品があるかどうかは電話で問い合せるという考えはありませんか?
除菌シートはドラッグストアでは買えませんか?
働いたことのない方にコメントするなとは書いていません。勝手に休業できると思っているなら働いたことがない方なのかな?と思ったもので。失礼致しました。
匿名さん |
2020/04/19 11:47:04 |
|
|
理解できませんね笑笑。
スタッフさんが上に言っても対策もしないし休業なんてしてくれないと言っているのを受けて、それでも休業しろと言うのは勝手に休業しろと言うのと何が違うんでしょうか?
そもそも緊急事態宣言発令中、外出自粛要請中に100均に来る理由は何ですか?
スタッフさんはそれこそ雇われている身なので勝手に休めないでしょうし、お客様が外出を控えればリスクはかなり下がると思うんですが。
先ほどから言っているように、100均でどうしても必要な物は何なのか教えてくださいよ笑笑。
ちなみに私はスタッフさんではありませんので悪しからず笑笑。
匿名さん |
2020/04/19 11:46:05 |
|
|
働いた事がない人の意見があるのは当然でしょ?
従業員がお客に文句言う場所じゃない
匿名さん |
2020/04/19 11:42:45 |
|
|
スタッフの方が訴えているのは読んでますが?意見が通らないからといって来る客がおかしいとここで書くのは違うでしょ?
除菌シートなど売り切れている中スーパー内にセリアもあったら売ってあるか確認しに行くのはおかしい事なんですか?
除菌シートはなくても生きていけると言いたいのですか?
あなたは従業員だかなんだか知りませんが、
正義感ふりかざしてるだけですね、
その周りを馬鹿にしたような書き方辞めたらどうですか?
匿名さん |
2020/04/19 11:36:14 |
|
|
読んでますが?
あなたの勝手に休業出来るならやっているという書き方にトゲがあります。
だから勝手に休業しろとは言ってないし、ここで従業員が客に対して来るなと言うのはおかしいと言っているんですよ。何処までも恥ずかしい会社ですね笑
匿名さん |
2020/04/19 11:14:14 |
|
|
えーっと…。
勝手に休業しろとは言っていない。上に伝えれば休業になるだろうと。
ですから、上に伝えても全く聞く耳を持たないから困っているんですよ笑笑。他の方の口コミを見ているのでしょうか。スタッフさんみんな上に言っても対応が変わらないと嘆いていませんか?
そもそも100均にどうしても必要な物があります? 生活必需品を取扱うドラッグストアやスーパーでは間に合いませんか?
匿名さん |
2020/04/19 11:05:04 |
|
|
お客様も従業員も大切な命です。
命にかわりはありません。
だからどちらも守れるように対策お願いします。
匿名さん |
2020/04/19 11:02:04 |
|
|
100円ショップの中でも、セリアさんは可愛い物があり、楽しく買い物をして来ましたが、こんな大変な時に、どうしても必要な物があり、立ち寄りましたが…案内の人が見つからず、ウロウロ。レジは長蛇の列で、皆さんイライラ。他のお店でこんなところないですよ。もう行きません。
匿名さん |
2020/04/19 11:02:02 |
|
|
あと、休業してもないのに自粛しろ、くるなはおかしいでしょ?
スーパーの中に入っていたら生活に必要な物を買うために行きませんか?
社員がこんな所で書くべき事じゃないですよ。
匿名さん |
2020/04/19 10:58:50 |
|
|
勝手に休業しろとは誰も言ってないでしょ
会社に要望したら?って提案だとおもいますが?会社がまともなら休業になる場合ありますよ。
あるいは会社に向けての意見だと思いますよ?
それこそ働いているのですか?笑
匿名さん |
2020/04/19 10:48:27 |
|
|
勝手に休業できるならしてると思いますよ笑笑。働いたことのない方のご意見でしょうか。
匿名さん |
2020/04/19 10:19:29 |
|
|
買い物に行き、対策があまりにもずさんなため、検索してここへ辿り着いたが…ここはスタッフの逆ギレの場所か?⬇見苦しい。買い物に来るなと言うなら、休業したら?
匿名さん |
2020/04/19 09:16:45 |
|
|
スタッフはしっかり上に伝えてます。
スタッフの事はなんとも思っていないので、対応は変わりません。
お客様…
文句があるなら、自粛中なので自宅待機してください。
↓の様なお客様がいらっしゃるから私たちは精神崩壊しそうな中働いております。
匿名さん |
2020/04/19 08:00:50 |
|
|
内容証明郵便?ご提案されたのは、スタッフの方ですよね?お客様にやらせるのではなく、スタッフ一丸となり、まず、あなた方が本社に訴えるべきです。
匿名さん |
2020/04/19 07:07:27 |
|
|
酷い対応と思います。
意思を伝えるなら以下の方法も有るかも知れません。(※最悪は郵便受け取り拒否や郵便保管期限切れも考えられますが。)
「書留」付与が必須になるため、郵便局窓口へ直接に行く事と料金が割高になってしまいますが、本人限定受取郵便を使って社長宛に直接お手紙を出すのも良いかも知れません。
本人限定受取郵便は宛名の本人にしか郵便を渡しませんので本人に確実に渡せます。委任状は不能です。
定形・定形外郵便料金+書留料金+本人限定受取郵便料金(+状況により速達料金や配達証明料金)=合計金額(およそ700円~)
※速達や配達証明も付けられます。料金計算は郵便局のページでお願いします。
内容証明郵便も方法として有りますが、更に料金は割高になり、内容証明を出せる郵便局も限られます。(集配業務をする郵便局(いわゆる本局)全てと日本郵便株式会社指定の一部郵便局)
匿名さん |
2020/04/19 06:10:41 |
|
|
100円の物お買って感染したらその家みんな働けなくなる
セリアの上の方々わテレワークできても店で働く人たちのことまたその家族のこと
お客のこともう少し考えてほしい
今どうしても買わなくてわいけない食料品でわないのだから
せめて開けるなら働く人たちのリスクお考えて時間短縮出入口お決めるアルコールおおくレジの感覚お開ける
社員がパートアルバイとに任すのでわなく実際に見て決めるその判断わするべきでわ
匿名さん |
2020/04/19 05:40:22 |
|
|
働く人のこと健康クラスターになってからでわ遅いもっと自粛おするべきでわ
匿名さん |
2020/04/19 02:49:44 |
|
|
ここの社員のやつらって部落出身か
セリアスタッフさん |
2020/04/19 01:20:20 |
|
|
無言接客しろとの本社指示がある日突然きて…それでも私の店舗ではクレームが多いからという理由から上司には小声での接客をと言われ…高いカーテンつけろなんて言ってない!お店にある透明テーブルクロスでも構わないから、感染リスク下げる為にもレジを覆ってほしいと言えば、わけのわからない小さなPPシート1枚ぶらさげろだなんて…どんだけ現場スタッフを馬鹿にしてるのか!私達にも家族がいて生活がかかってるのです!上層部のあなた方がレジに立って現場を体験してみてはどうですか!どれだけの恐怖の中私達が働いているのかを思い知って下さい!従業員の身の安全確保…お客様の安全確保の為にも今一度よく考え直して下さい!100人中100人が今のセリアのやり方がおかしいと思っています!思っていないのは本社のあなた方だけです!パート、バイトだけを危険にさらして、自分達は在宅ワーク?ありえません!
匿名さん |
2020/04/19 00:05:55 |
|
|
セリアスタッフです。この度は無言接客やら極小モザイクシールドでの多大なる無礼をお詫びいたします。
私の店でも初めはしぶしぶ無言接客に従っていましたが、どう考えてもおかしい!ということで、エリア店長などと相談し無言接客をやめました。
まずスタッフがマスクを着用していること。極小シールドをやめ、お客様の顔が見える透明なカーテンに替えてサイズも大きくしました。これなら声を出しても大丈夫でしょうという判断です。
アルコールは入手できた分から各店舗に設置しているというのが本社の回答です。私の店に届く頃にはコロナが終息しているかもしれません。次はアルコールを自分たちで設置できるように動いております。
会社に対する多大な不信感をお持ちでしたら、どうかこちらのサイトに表示してあるお客様相談係までお気持ちをお伝えいただければと思います。
残念なことに私たち一般スタッフから会社に意見を伝える場がございません。
今お客様がどれだけお怒りか、呆れられているか、失望されているかを少しでも上層部に伝えられればと思いますので、ぜひご協力下さいますようお願い致します。
匿名さん |
2020/04/18 21:57:34 |
|
|
Twitterで見たけど本社の人はテレワークとか在宅ワークとからしい。自分達だけ安全でアルバイトさん達だけ死ぬ覚悟。セリアなら為に命かけさせてかわいそう。本社のお偉いさん、近くのセリアの店舗で無言レジ、ちっちゃいシートで接客の職場体験してみたらいいと思います。
そのあとコンビニ、ダイソー、スーパーに行ってください。皆さんお互いに感染しないよう頑張って対策してます。
おたくだけですよ、笑えるような対策は。
匿名さん |
2020/04/18 21:57:23 |
|
|
無言接客、ただただ気分が悪いです。
百均の中では、セリアさん大好きだったのに…
もう行きません!
匿名さん |
2020/04/18 21:46:16 |
|
|
コロナより怖いセリアさんへ
緊急事態宣言が出てるのにあんな対策おかしくないですか?感染したらどうするの?安心して買い物もできないです。安心して買い物行けるようにもっと対策取ってください、ちっちゃいシートとか無言じゃなくって。
緊急事態宣言が出てる間ぐらい休業しても困りません。お店でコロナ出たらその店の商品って消毒してまた売るの?気持ち悪いし。スタッフさんからコロナ出ても隠してそう。こんなに店舗あってあんな対策だけでかかってないなんておかしいし、イメージ悪くなるし商品売れなくなるから言ってないんじゃない。
コロナより怖い…
休業してください
匿名さん |
2020/04/18 21:43:44 |
|
|
やっぱり!
本当に違和感を感じてたんですよね。
同じ接客業ですが挨拶は最低限の事ですよね。
店を選んで来てくださっているのだから。
匿名さん |
2020/04/18 21:32:11 |
|
|
セリアさん、あなた方がパートさん達にやらせてる無言レジ、そして何となくやってます感いっぱいの下敷きみたいなシート、正気ですか?恥ずかしくないんですか?本社は皆バカばかり?1人ぐらいちょっと待った!って言うまともな人はいないの?バカが採用するから馬鹿ばかりなんだね。
コロナ収束してもセリアの馬鹿さは忘れません。ダイソーに行きます。同じような商品、他の100均にも出るしそっちで買うよ。
そうそう、マスクや除菌関連、個数制限してよ!目の前で買い占められて腹が立つ。買い占めはご遠慮くださいって人それぞれ感覚ちがうよね?そちらは沢山のお客さんに行き渡ることよりもいっぱい売れて儲かればいいんでしょう。だからお客さんの事もお店で働くパートさんや店長さんの事はまる無視なんでしょうね。社長の顔が見てみたいわ。
ちょっと考えて今からでもマシな対応してください。
匿名さん |
2020/04/18 18:38:05 |
|
|
あの、レジにある、下敷きみたいなの、なんですか?
店員さんの顔が見えなくてつい、覗いてしまうじゃないですか。
379件口コミの中に1件がご依頼により削除されました。