人は見た目じゃない。
私は内面で人を判断する。
言ってることはカッコいいですが、それは本音と建て前というやつで
実際には
「美しい人と醜い人がいたとして、わざわざ前者を選ぶ人はいない」
というのが実態だと思います。
つまるところ外見ってなんだかんだで重要な要素なんだと思います。
生まれついた顔はアンパンマンよろしく、新しい顔よ!とはいきませんが
そもそも、自分の外見を本来のスペック以下にしてしまっている人も多いのではないでしょうか?
オタク男子は辛いもの。
外見に使う時間や金があるなら、趣味に使いたい。
しかしながら、三次嫁が欲しいなら
「二次嫁に使う時間や金を三次嫁のために使わなければならない。」
こともまた一つの真理なのかなと。
二次嫁だってかわいい方がいいですよね?三次元の嫁や旦那だって叶うなら綺麗な方がいいはずです。
そんなわけで三次嫁をゲットするなら、まず外見からです。
オタクのための恋愛本を見てても
「まず見た目をなんとかしろ馬鹿野郎」
って大体始めに書いてありますしね(概要)
さて、そんな外見についてですが、一番の大前提が割と省略されていることが多いです。
外見をよくする前提、その1は
「スタイルを良くする→デブは痩せろ」
これを言っちゃうと最初から挫折したり「デブだって彼女はいるだろ」とキレる方もいるかもですが、デブはどう頑張ってもデブなんです。
何を隠そうわたくしも174cmに対して90Kg程度でのデブでした
いずれファッションのお話をするときがあれば語りますが、洋服というのはシルエットも大事でして、デブっていう段階でシルエット補正がマイナス300くらいパッシブスキルで発動してるんです。
それだけで装備できる装備品が「XL~3L以上」に限定されます。
RPGでいったら「装備可能:両手剣と両手斧」くらいです。
モンハンでいうなら「お前が使っていいの、ガンランスだけな」くらい選択肢が狭くなります。
更に言うと、基礎ステータスも俊敏さと魅力もマイナス50くらいされてるので立ち回りも割とシビアです。
やれなくはないけど、狩れる相手が制限されたり、プレイしてるうちにイライラしてくるのは察していただけたでしょうか?
色んな装備が出来て、無駄なマイナス補正がかからないためには、まずはスタイルを「普通」にもっていくことが大事です。
そんな私も約7カ月で90kg→70Kgまで落としました
あ、あの怪しいサプリメントとかの広告じゃないですからね?
次回は「有酸素運動で痩せる」方法についてお話してまいります。
お読みいただきありがとうございました。