以下の内容が正しく表示されない場合、下記をクリックしてください
https://www.gilddesign.com/mail153-assisthook.html
ギルドデザイン「純銅削り出しアシストフック」発売のお知らせ
ギルドデザインは、銅が本来持つ殺菌性を利用し、純銅から削り出したアシストフックを2020年4月16日(木)よりご予約開始いたします。

新型コロナウイルスの影響で、多くの方が接触感染を恐れ「電車の手すりを握らずに乗車している」とのコメントをSNSで拝見しました。
電車等に少しでも安全に乗車頂けるよう、ギルドデザインの設計、加工の技術がお役に立てればと急ぎ設計、製作したものです。(注1)

(注1)銅は病原菌汚染を低減することが分かっていますが、必ずしも二次汚染を防ぐものではありません。
また銅の使用は補完的なもので標準的な感染防止策に代わるものではありません。
ユーザーの皆様は現在行っている、手洗い等の感染防止習慣に必ず従ってください。


本製品は電車、バスの吊り手、縦手すりなどに直接触ること無く、フックを掛け、掴まる事が出来ます。
またエスカレーターの手すり、レバーが付いたドアノブ、エレベーターボタンも操作可能です。
更に銅には導電性があり、ATM、スマートフォンなどのタッチパネル操作も可能です。(注2)

銅合金は銅の純度が高いほど不活性化を早める傾向にあります。
本製品に使用している銅素材は、日本製の純銅(純度99.9%)です。(タフピッチ銅)

この高純度の銅を、ギルドデザインは安全で扱いやすいアシストフックへと仕上げます。

商品詳細
多くの電車、バスで採用されている直径32mmまでのパイプに掛けられるよう設計。
フックは大きく開口していますが、持ち手の中心をあえてずらして設計。
力を掛ければ、掛けるほど先端部が食い込み、フックが抜けにくい設計です。
人差し指を丸穴に、親指と中指で保持します。
プレートの形状は持ちやすいよう機能的にシェイプされています。
エレベータなどのボタンも直接触れずに押すことが出来ます。
更に銅には導電性があり、ATM、スマートフォンなどのタッチパネル操作も可能です。
銅はスマートフォン用のタッチペン先端にも
使用される素材ですので画面に傷つけることはありません。
レバーの付いたドアノブを直接触れること無く開閉出来ます。
エスカレーターの手すりも掴む事ができます。
財布のカードポケットに入るサイズです。
(厚み3mm、横41mm、縦81mm)重さ42g
プレートは素材、加工ともに信頼の日本製です。
本製品は金属を直接手で握る製品です。
安全性を確保するために側面、端部を全て
高精度マシニング加工で滑らかな曲面(R)に、
表面は一つ一つ手作業でヘアライン加工に仕上げました。
画像のような面ファスナーが付いたストラップベルトを利用すれば、
指の食い込みを防ぎ、保持力が向上します。
(5月以降発売予定)

【お詫び】
通常の商品開発であればストラップも同時にご用意する所ですが、
本製品の性格上、製品化スピードを優先し、まず銅製のプレートから販売いたします。
品番 型番 JANコード 商品名 価格
49274 GM-348 4522285492746 純銅削り出しアシストフック 1,680円+税
【サイズ、重さ】
3mm×41mm×81mm
重さ42g

【製品内容】
アシストフック 1枚、脱酸素剤 1個

お詫び
本製品はなるべく早くお客様にお届けする事を最優先としています。
そのため当初のロットは簡易包装でのお届けとなります。
商品内容に関しては全く同一となります。
ご了承頂ければ幸いです。

銅の殺菌性について
銅及び銅合金は自然の殺菌素材であることが実証されています。
このことは米国環境保護庁(EPA)によっても認められており、
殺菌素材として銅はEPA登録を受けた初めての「固体環境表面素材」となっています。

またEPAが承認する手順に基づいて行われた実験の結果、銅合金表面は、
ヒト病原菌として知られる以下の細菌を2時間以内に99.9%死滅させる事が分かっています。

黄色ブドウ球菌
病原性大腸菌O-157:H7
緑膿菌
メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への効果について
すでにアメリカの米疾病対策センター(CDC)、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)、プリンストン大学の研究チームが
新型コロナウイルスを用いて、各種金属、プラスチック、ダンボールなどで実験を行っています。

ウイルスの残存時間が最も長かったのはプラスチック、ステンレス鋼で、3日間にわたり残存しました。
銅はその中で一番早く「わずか4時間でコロナウイルスを死滅した」
という内容の査読前論文が発表されています。(注3)

国内においてもBSL3対応試験機関での実験を行う為に準備を進めています。
検査の準備が整い次第、実験を行い、情報を公開させて頂きます。

(BSL3対応試験機関、大学研究所等の関係者の方で、本実験にご協力頂けます方が
いらっしゃいましたら、ご連絡頂ければ幸いです。
info@gilddesign.com
お手入れについて
ご使用後は通常の手洗いと同様にプレートを中性洗剤でよく洗い、乾かしてください。

銅は空気中の酸素および手汗等で錆びが生じます。
表面が錆びた状態(酸化銅)でも殺菌性は変わりませんが
気になる方は酢を適量スポンジ等に付けてからこすり落とし、その後は食器用洗剤で洗ってください。
「緑青」など落ちにくいサビが発生した場合は「#400番程度の耐水ペーパー」を使い、
流水を掛けながら研磨頂ければ新品同様となります。

銅の安全性について
銅は十円硬貨にも使用されており、手に触れても安全です。(銅95%、スズ、亜鉛を含む青銅製)
また他の硬貨も銅合金です。「五円=黄銅」「五十円=白銅」「百円=白銅」「五百円=ニッケル黄銅」

緑青について
銅を長期間にわたり湿気の多い雰囲気に放置すると「緑青」と呼ばれる緑色のサビが生じます。
緑青は有害との誤解(迷信)が残っていますが、無害に等しい事が公的機関において証明されています。
ご安心してお使いください。
ご予約開始日時
2020年4月16日(木)17時~
発送時期
2020年4月29日(水)より初回ロットを順次発送予定
(初回分終了後はGW明けより順次発送予定です。)
ご予約についての注意事項
【下記の注意事項を必ずご確認頂き、ご了承頂いたお客様のみご予約をお願い致します。】

■ 2020年4月29日に初回ロットを順次発送予定、初回分終了後はGW明けより順次発送予定です。

     ■ 沢山のご注文が予想されますので先行予約にてご注文いただいた場合でも、初回ロットに含まれない可能性があります。

     ■ ご注文が殺到した場合にはお届けまでに1ヶ月~2ヶ月程お時間頂く場合がございます。

販売店一覧
GILD design COLLECTORS STORE yahoo!ショッピング店
RICKSTORE 楽天市場店
ギルドデザイン楽天市場
ギルドデザインオンラインショップ
製品に関するご注意
以下をご確認いただき予めご了承の上、ご注文いただきますようお願い申しあげます

(注1)    銅は病原菌汚染を低減することが分かっていますが、必ずしも二次汚染を防ぐものではありません。
   また銅の使用は補完的なもので標準的な感染防止策に変わるものではありません。
   ユーザーの皆様は現在行っている手洗い等の感染防止習慣に必ず従ってください。

(注2)    全ての手すり、パイプに使用出来るわけではありません。直径32mmまでのパイプ等にご使用頂けます。
   銅は一般的に使用されるステンレス鋼より柔らかく傷をつけることはありませんが、
   フックを掛ける側が塗装面であったり、柔らかいプラスチックの場合は傷をつける恐れがあります。

(注3)[参考] https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2020.03.09.20033217v1.full.pdf

(注4)本製品は金属製です。鋭利な部分もございますのでお取り扱いにはご注意ください。
    
   ・本製品に使用している銅板には素材の段階で傷、打痕が付いている事があります。
   本製品は実用製品であり、素材の有効活用の観点から、使用に差し支えの無い傷、
打痕が付いていても正規品として出荷致します。何卒ご了承ください。

・本製品は板厚が薄い為に全体重を掛けるような使い方は、指の保護の為にも行わないでください。
指を保護するためにも過度な荷重がかかるとフックは曲がって開放されるよう設計されています。
電車が急ブレーキ等で指に負荷を感じた場合は、本製品の使用を中断し、素手で手すり等をお持ちください。
通常のご使用については問題ございません。(30キロの静荷重を掛けても伸びないように設計されています)

   ・商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう努力しておりますが、お客様がご使用になられるパソコンのモニターや
   カラー設定・室内の照明・日光などにより色の変化が感じられる場合がございます。

   ・本製品のご使用による対象物へのキズにつきまして、弊社は一切責任を負いかねますので予めご了承ください。
GILDdesign について
日本製にこだわり
多様な工具を使用します。
精密な切削加工
「スマートフォンを本気で守る」をコンセプトに、航空機や自動車部品に使用される高強度ジュラルミンの無垢材から削り出したアルミケースを製作。
材料や工具、パッケージにいたるまでケースに使用される全ての部品を日本製で統一した「メイドインジャパン」製品を製作しています。

ギルドデザインの母体は二輪車レース用部品を設計、製作する会社です。レースでは必要な強度を保ちつつ、限界まで軽量化を図ります。
スマートフォンケースはその技術を転用して必要な物を残し、不必要な物を削ってデザインされたものです。
そこには機能美が生まれ、無駄の無いデザインに仕上がります。

レースパーツ設計で培った技術とお客様の不満足を満足に変える製品作りに取り組んでいます。
GILDdesign HP:https://www.gilddesign.com/
返信先アドレス:info@gilddesign.com
お問い合わせ先:有限会社ギルドデザイン TEL:0595-85-2230