転職なら社会人のための転職サイト【リクナビNEXT】|求人、転職に関する情報満載!  2020/4/15UP! 毎週水・金曜更新

ヨシヅヤのチーフ候補(売場づくり、接客販売、MDなどを担当)

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

ヨシヅヤ ※「超」地域密着型の総合ショッピングセンターを愛知・岐阜・三重に25店舗を展開中企業ページ

こちらは、 過去にリクナビNEXTに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

株式会社ワイストアが、現在募集中の求人

株式会社ワイストアが、現在募集中の求人はありません。
右の「気になる」ボタンを押していただくと、この企業が募集を開始した際にメールでお知らせします。

リクナビNEXT内での行動履歴を基に、

この求人と似ている求人をピックアップ

募集要項

【必見!オススメポイント!】
■東海3県25店舗を展開する総合ショッピングセンター
■創業以来85年以上。地域密着の店舗展開
■売上高617億円(2019年度実績)
■続々新規出店、店舗リニューアル!

★地域密着を一層推進するべく増員!

仕事の内容

総合ショッピングセンターの「衣・食・住」の売場づくり(接客販売、MD、品出し等)

【具体的には】
■接客販売
■MD含む売場づくり
■品出し・在庫管理
■数値・人員管理
■レジ業務

…などです。最初は、自分の担当売場を持ち、先輩に教わりながら基本的な業務を覚えることから。慣れたら、商品や陳列の工夫、値段の検討などに挑戦できます。「まずはやってみる!」が当社の方針です。思い切ったチャレンジを応援します。

【配属先は?】
■食料品/青果・鮮魚・精肉・惣菜・ドライ・日配・レジなど

【お客さまとの関係】
お客さまとの距離が近く「いらっしゃいませ」ではなく「こんにちは!」の挨拶が当たり前のように飛び交います。顔見知りの方から「○○さん、今日も元気ね」とお声掛けいただくこともあり、会話にも花が咲きます。

【お客さまとの会話がヒントに】
たとえばご高齢の女性との「今度、旅行にいくんだけど、足腰が痛くてかなわんでねぇ」という会話。それを聞いたスタッフが「カタチにしてみよう!」と考えたのが、長時間履いても疲れにくく、脱ぎやすく、年を重ねてもオシャレを楽しめる靴です。売場に並べたら大反響。お客さまの声をしっかり聞き、売場に反映すれば、反応は返ってきます。

【キャリアプラン】
▼売場担当
▼売場副主任
▼売場主任(チーフ)
▼バイヤー
▼店長・部長

…と、段階的に成長できます!未経験で入社して数年で昇格し売場を任されている社員も多いです。バイヤーになればプライベートブランド(PB)商品の開発などに携わるチャンスがあります。

求めている人材

業界・実務未経験者歓迎!第二新卒も歓迎!入社後はしっかり支えるのでご安心を!■高卒以上

【具体的には】
■人を笑顔にするのが好きな方
■商売が好きな方
■人と接する仕事の経験がある方
など、小売業にチャレンジしたい方を応援!
※小売業で売場長・チーフの経験がある方は即ご活躍いただけます。

勤務地

愛知・岐阜・三重の各店舗

■愛知/21店舗
■岐阜/3店舗
■三重/1店舗

※UIターン歓迎 
※詳細は「選考プロセス」もしくはホームページをご覧ください。

→リクナビNEXT上の地域分類では……
岐阜県、名古屋市、その他愛知県、三重県

【交通手段】
車通勤歓迎(駐車場完備)
■郊外型ショッピングセンターのため、社員のほとんどが車通勤です。

給与

■大卒以上/月給21万円以上 
■専門・短大卒/月給18万3200円以上 
■高卒以上/月給17万2000円以上 

能力・経験・職務経歴・前職給などを考慮の上決定します。

【年収例】
500万円/月給35万円+賞与/37歳/店長
700万円/月給48万円+賞与/50歳/店長

勤務時間

シフト制
9:00~18:30、12:00~21:30

休日・休暇

週休制(シフト制)
有給

■年間休日105日

待遇・福利厚生

賃金改定年1回
賞与年3回
交通費支給(当社規定による)
社会保険完備
退職金制度
扶養家族手当あり

※経験・能力などにより0日~6ヶ月間の試用期間有
期間中、ご経験や能力によっては契約社員の場合があります。

お客さまとの距離が近い!

「お客さまと名前で呼び合える関係づくり」がモットーの私たちは、ふれあいレンコン掘り大会などさまざまなイベントを開催してお客さまと交流しています。参加された多くの方から大好評です。

市町村とのつながりも。

市町村と力を合わせ、子どもが自分でお弁当をつくって学校に持っていく“弁当の日”を応援しています。地元の食材を使い、郷土の料理をつくる楽しさ、おいしさの伝承にも貢献しています。

リクナビNEXTの取材から

~同僚の皆さまに聞いてみました~

  • ▼地域のお客さまとの関係

    お客さまと名前で呼び合える関係がヨシヅヤのいいところです。店頭で顔を合わせると「久しぶりね~」と声を掛けてくださる方もたくさんいますし、「この間のが良かったから、今度はこっちを買い替えたいんだけど」と名指しで相談に来てくれる方もいるんです。そういうのって嬉しいですよね。

    販売員
    (入社2年目)

~職場環境・風土について~

「ヨシヅヤでは、すぐに仕事を任せられる!?」
これ、本当です。経験こそ成長の肥やし。「衣・食・住」全ての部門で入社年次に関係なく仕事を任せています。入社後すぐから売場づくりに関わり、陳列を工夫したり、「○○フェア」を企画したり、POPをつくったり。さまざまなことを経験できるので、その分、責任感を持って売場に携わることができる。この経験はバイヤー・店長になってからも必ず活きてくるはずです。

採用企業情報

株式会社ワイストア

設立

昭和24年(グループ創業:昭和7年)

代表者

代表取締役 伊藤彰浩

売上高

617億円(2019年7月実績)※グループ合計

従業員数

約3500名(パート・アルバイト含む)※グループ合計

事業所

本社/愛知県津島市新開町1-6 ☆東海3県下(愛知・岐阜・三重)に25店舗を展開中

業種

スーパー・CVS・生協/ホームセンター・DIY/フードサービス・飲食/化粧品・医薬品【小売】/ファッション・アパレル・アクセサリー【小売】

事業内容

総合ショッピングセンター≪ヨシヅヤ≫・専門店の運営。衣・食・住(紳士衣料、婦人衣料、ヤングカジュアル衣料、子供服、肌着、靴、服飾雑貨、呉服、食料品、寝装品、日用品、玩具、文具、書籍、家電等)を核として地域のみなさまに「あってよかった」と思っていただける存在を目指しています。

連絡先

株式会社ワイストア(ホームページ
〒496-8501 愛知県津島市新開町1-6(本社)
0567-23-7100/担当:竹田