- ヤマト運輸と連携
- 匿名の配送が全国一律料金!
「配送連携」ガイド
アズカリとヤマト運輸が連携し、匿名での商品受渡しができる
全国一律料金の配送サービスです。
アズカリとヤマト運輸が連携し、匿名での商品受渡しができる
全国一律料金の配送サービスです。
取引相手に名前・住所を
知られることなく取引できる
2次元コードで送り状を
かんたん発行
お得な料金で
ヤマト運輸が全国に配送
配送中の紛失・破損を
補償
ネコポスはA4サイズまでの荷物を送ることできます。お届けはポスト投函なので、
買う人が家に不在でも受け取りができてとても便利です。
全国一律180円(税込)
(サービス料負担:売る人)
商品代金を売る人のウォレットに入金する際、サービス料を差し引きます
※ヤマト運輸の通常送料との差額はアズカリが負担します
※外部サイト(ヤマト運輸)
毎週月曜日AM3:00~AM5:00は定期メンテナンスが実施されるため、2次元コードの発行、及びファミリーマート・ヤマト営業所でのお手続き等はご利用いただけません。メンテナンス終了後、改めてお手続きをしてください。
約束メモ作成時に「配送連携」を選ぶ
商品の支払いを確認したら、売る人は
カギ画面で2次元コードを生成
ヤマトの営業所やファミリーマートの情報端末で
送り状を発行し、商品の発送手続きを行う
■サービスのご利用条件
■補償
■配送
■返送・保管
■その他
キャンセルをしたいお取引のカギ画面にある「取引キャンセルを申請する」ボタンをタップし、通常のお取引と同様の手順で、速やかに取引相手に申請をしてください。
配送連携サービスのみのキャンセルはできません。下記の手順に従ってご対応をお願いします
「配送連携」の利用を中止したいお取引のカギ画面を表示します。画面の「取引キャンセルを申請する」ボタンをタップし、通常のお取引と同様の手順で、速やかに取引相手に申請をしてください。
①でキャンセルしたお取引と同じ内容の約束メモを作り直し(「配送連携」の利用を選択はしない)、メモをお取引相手にシェアして、再度、お取引の手続きを進めて下さい。
配送連携サービスの利用を申込んだ取引に関して、買う人が代金を支払った後のお取引がキャンセルになった場合、キャンセル理由に関わらず、サービス実費をにご負担いただきます。予めご了承の上、サービスをご利用ください。
※キャンセルになったお取引の商品代金を買う人に返金する際、サービス実費を差し引きます