こんにちは。

伊藤です。

 

最初に言っておくと、ぼくはあんまり情報発信系のコンサルはやらないので、この企画はかなりレアです。

 

なんか2019年の年末から、物販(せどり)界隈のTwitter新規参入が増えてますね。まぁ、LINE@の値上げとかあるので、短文コミュニケーション主体のSNSであるTwitterに流れてきたんでしょう。まぁ、そんなとこです。

 

で、そんな彼らはTwitter伸びてますかね。たぶん伸びてる人なんて、ほんの一握りですわ。その理由も言っておきましょう。そもそも、無料レポート集客で、相互紹介を繰り返してきた人たちなので、信頼性担保が相対評価だけなんですよ。だからね、自分で影響力を獲得していくSNSがとっても苦手なの。

 

で、今回そんな悩める物販勢のために、私(いとう)がリリースするサービスが、「いとう社長のTwitterコンサル」です。Twitterを攻めあぐねている方、必見ですよ。

 

 

それでは、まずは過去のTwitterコンサルを受講したメンバーの成果を発表していきます。

 

 

 

メンバーは3名いましたが、ほぼ素人の状態から全員がフォロワー1,000人超えでした。控えめに言って、成果は出てます。

 

平均で1日80-100人くらいはフォロワー増やしてますよ。

 

 

インプレッションも30万くらいまでは、持ってこれてます。これが少ないと思う方は応募しないでくださいね。十分自分でTwitter伸ばせる人ですからw

 

 

 

 

 

 

エンドレスになるので、実績者のみ抜粋しましたが、サポート期間が2ヶ月を経過した第2期メンバーまでの参加者全員が、フォロワー1,000人超えを達成しています。

 

 

 

コンサルの具体的な内容を書く前にTwitterを頑張る理由を説明しますね。まぁ、ほとんどの人が理解しているとは思いますけど、念のため。ぶっちゃけ、これ理解してなかったらやばいレベル。物販ならモノレートの波形とかそんなレベルの話ですわ。

 

Twitterのメリットは大きく分けて3つあります。1個ずつ説明していきます。

 

1つ目 Twitterは稼げる

 

主にnoteでマネタイズするのが主流ですが、Twitterを伸ばすコンサルをやったり、ブログのアフィリ記事に誘導しても、何やってもOKです。

 

note報酬

まずはnoteの報酬額です。
実績画像はコチラです。
↓↓↓

 

2020年1月には、単月で360万円を超える報酬額となっています。ちなみに、この報酬はほぼ「Twitter攻略の教科書」という1冊のコンテンツから報酬が発生しています。

 

その証拠をお見せします。
↓↓↓

 

 

このように良質なコンテンツを作って、さらにTwitterで拡散することができれば、私のように大きな収益を得ることも可能です。

 

これは私の生徒さんの事例(つまり、あなたの未来の事例になる予定です!)なのですが、カイさんという方は、スニーカー転売の教科書というnoteを作って、これが単月で100万円を超える売り上げ(ほぼ利益)を達成されています。

 

ちなみに、note以外のコンテンツ販売プラットフォームであるBrainの実績もお見せします。

 

Brain報酬

Brainの実績画像です。
↓↓↓

 

 

私がこのように実績画像のスクリーンショットをお見せするのには理由があります。この業界には、自分の実績を出さずに月収100万円!と豪語するような輩が多いためです。非常に残念な話なのですが、かなりこういった方は存在します。

 

なので私は、出せるものは全て実績画像を出していますし、ネットバンクの口座も大公開するくらいですから、、、w

 

ここまでの話をまとめると、Twitterとコンテンツ販売のプラットフォームを使うことで、非常に手軽に自分自身の商品を販売することができるということです。

 

2つ目 Twitterは外注さんを見つけるのにめちゃ重宝する

フォロワーが増えたら、自分で探さなくても、サムネデザイナーさん、ライターさん、動画編集マンさんの方から営業してきてくれます。自分であれこれ探さなくてもいいので、めちゃ楽です。

 

これ、私のサムネを依頼してる、へっせんさんですけど、最初はこんな感じで勝手にサムネを作って営業してきてくれてます↓↓↓

 

 

サムネ外注したくても、いちいち外注さん探すのも面倒だし、もうそんな時間あるなら、ブログ書いたり動画撮ったりした方が稼げますからね。みんな、サムネ作りたいわけじゃないし、外注さんを四苦八苦して探したいわけじゃないでしょ。

 

3つ目 錯覚資産

 

で、最後がいちばん大事なやつ。錯覚資産。単純な話ですが、フォロワー多ければすげー人って感じがしますからね。これが大事。

 

だけど1点注意しとく。せどり系のアカウントの中には相互フォローで、フォロー1万人、フォロワー1万人っていうクソなアカウントがあるけど、そういうのはゼッタイやっちゃあかん。ダサいからね。

 

あと、フォロワー買うのもダメ。フォロワー1万人とかいても、ファボ(いいね)が0件とかもアカウントもあるから。特に物販系のキラキラ系商材屋とかはよくやってる。

 

あっ、誰がやってるかって、、、それは言えない。おれの口からは。言ったら消されるw オレだって命が惜しいからな。

 

 

それじゃあ、「いとう社長1週間Twitterコンサル」の内容を解説していきますね。まぁ、一言で言えば、私のフォロワーさんの多くが物販属性(物販やってる、もしくは物販に興味がある人たち)なので、皆さんの潜在顧客になるフォロワーをガッツリ増やしましょう!という企画ですね。

 

こんな人来てください

物販属性でTwitterを始めたけど、伸び悩んでいる人

これは大歓迎です。私のフォロワー属性と親和性が高いので、すぐ伸びます。

 

物販属性で実績があるけど、Twitterほぼやってない人

この属性も大歓迎です。せどりの実績があれば、確実に伸ばせます。あっ、ちゃんと私の言ったとおりにツイートをしてくれるという前提ですが。

 

アフィリやプログラミング属性

witterの本質は理解しているので、伸ばせます。まぁ、ちょい時間はかかるかもです。プログラミング属性のインフルエンサーに知り合いは多いので、ゴニョゴニョして伸ばします。

 

こんな人はこなくてOK

ただの趣味垢

来てもらっても、そもそもマネタイズできないですし、フォロワー伸ばしてもあまり意味ないかと、、、

 

1日10ツイートできない人

私の指摘事項を守っていただきながら、最低でも1日10ツイートはしていただきます。これができないと伸ばしようがないですので。

 

コンサルで指導すること

Twitterの基礎講座

フォローされる仕組み、インプレッション・プロフィールクリックなどのTwitter各種指標の解説。まぁ、ぶっちゃけておくと、ツイート→インプレッション→プロフクリック→フォロー これだけです。

 

発信の方向性

物販(国内転売・電脳せどり・輸出入)・アフィリ・ポイ活・MNP、、、あれこれ発信したい気持ちは分かりますが、全部発信しても意味ないです。

 

ラーメンもカツ丼も焼肉も鮨も出すレストランは、ただのファミレスです。そこそこお客さんは来るかもですが、まぁ、記憶には残らないでしょうね。それまでの実績とかをお伺いして、発信の方向性を決めます。

 

プロフ・固定ツイートの添削

 

 

フォローされるかどうか?はプロフのクリック率とそこからフォローされるか否かです。そのためには160文字のプロフと、140文字の固定ツイート、この合計300文字が超重要です。私が添削して仕上げます。

 

プロフ画像とバナー

 

 

これもフォローされるためには重要な要素です。デザイナーを紹介することもできますし、こんな感じで作りましょう、というアドバイスも可能です。

 

日々のツイートの添削

ツイートの質が上がらないと、どれだけツイートしても無意味です。もっと具体的に言えば、ツイート→プロフクリックの導線整備です。これをお教えします。

 

補足

Twitterの伸ばそう!系のnoteを読むと、軽薄なマインド論が語られているのが多いです。自己実現とか自己分析とか、まぁ、そんな感じです。私はそういうのはキライなので、ひたすらフォロワーを獲得するテクニックをコンサルします。

 

 

いとう砲(私のコメ付きRT)により、強力に援護射撃します。いとう砲の威力は以下のツイートを参照ください。

 

 

 

 

 

 

コンサルの様子

わりと本気でやってます。

 

 

現在はDiscord(無料のコミュニケーションツールです)に移行したので、こんな様子です。

 

 

こんな感じ(枠部分)のように、いろんな湯があります。温泉郷みたいなコンサルグループにしているので、講師(柱)の方々はそれぞれチャット(お湯)を持っています。

 

例えば、プロフを添削してもらいたければ、「ななえもんの湯」で質問するっていう感じですね。

 

 

これは私のコンサル風景ですが、こんな感じでツイートの体裁を直したり、ツイート予約する具体的な方法をお教えしたりしています。

 

それではここで、柱(豪華講師陣)をご紹介します↓↓↓

 

【柱】スーパー講師をリクルートしました。

柱のイメージです↓↓↓

 

すみません、私、鬼滅の刃が大好きなんですw

 

控えめに言って神様クラスを集めております。もちろん、メイン講師は私ですし、zoomの添削会とかのオーナーは私です。

 

【分析柱】けいすけにいやん

 

まずは、けいすけにいやんです。言わずと知れた、Twitter分析の鬼です。今回は「分析柱」に就任してもらっております。私は勢いでみなさんを引き上げますが、にいやんは分析力でみなさんをサポートしてくれます。

 

 

【Twitter柱】ななえもん

 

お次は、ななえもんです。てか、フォロワー僕より多いですけど、ななえもんにもサポートをお願いしてます。というのも、女性の参加者が増えてきたので、女性目線でアドバイスできる人が欲しかったからですね。

 

あと、男性でペルソナが女性(かなりレアですが)という方にも、サポートが可能です。

 

そして、ななえもんは、何と言ってもTwitterプロフ添削のプロです。と言うことで、今回は「Twitter柱」に就任してもらってます。

 

 

【万能柱】さかえるさん

 

 

お次の柱は、岩柱、、、あっ、、、「万能柱」の、さかえるさんです。

 

銀行マン→地方移住というキャリアの方なので、発信の軸が秀逸ですね。みなさんの発信がブレないか、そんなところを見ていただきます。

 

というか、彼、ぶっちゃけ全能ですわ。バランス感覚が半端ないので、彼に添削してもらえば炎上はしませんw

 

 

【物販柱】カイさん

 

 

カイさんは、私の物販の生徒さんでもあります。Twitterでもメキメキ頭角を表してます。私のフォロワーさんは物販系の方も多いので、今回は講師として加わっていただきます。

 

 

Twitterコンサルの期間は、3ヶ月間の予定です。

 

毎日10ツイートくらいオリジナルツイート(RTやコメ付きRTではないツイート)をして、さらに疑問点を消化していけば、Twitterの基礎から応用まで身につけていただくには十分な期間です。

 

もちろん、期間を延長したい方にはオプションで延長サービスを予定しておりますが、ぶっちゃけ、不要だと思います。3ヶ月で十分ですので。

 

★☆Twitterコンサル企画のまとめ☆★

ここまでにご説明してきた、Twitterコンサル企画について大切なところをまとめます。

 

・3ヶ月間のコンサルです。
・過去のTwitterコンサル企画では8名中8名がフォロワー1,000人を突破
・Discord上で専用のコンサルチャットを用意しております。
・サポート講師として「柱」を4名動員しています。

 

 

 

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