teratailの在り方について
受付中
回答 0
投稿
- 評価 -2
- クリップ 0
- VIEW 9
前提・実現したいこと
2014にサービス開始したteratail
6年続いてるにも関わらず、大してユーザーが集まってません
その理由は何だと思いますか
常連という名のお高くとまったユーザーが牛耳っているのが1番の原因だと思います
例えば○○についての質問に対しこういう機能があるからこう投稿しなさい、
あと一歩という所で意地悪気質が働き、回答しなくなる(もったいぶる)などです
この業界に良くみられる自分本位な人間の典型だと思われます
名を上げると、m.ts10806やm6uなどのユーザーが該当します
回答したくなければしなければいいだけです
途中までヒント与えてあとは知らん顔するなら最初から構わなければいいだけです
こんなteratailでいいんでしょうか
ドヤ顔の常連を排他してでも新規ユーザーを取り込むべきだと思います
そうでないとteratailに未来はありません
-
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
クリップを取り消します
-
良い質問の評価を上げる
以下のような質問は評価を上げましょう
評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。
質問の評価を上げたことを取り消します
-
評価を下げられる数の上限に達しました
評価を下げることができません
質問の評価を下げる
teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。
評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。
質問の評価を下げたことを取り消します
この機能は開放されていません
評価を下げる条件を満たしてません
質問の評価を下げる機能の利用条件
この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。
まだ回答がついていません
15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!
- ただいまの回答率 89.46%
- 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
- テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる