ニトリの配送を支える、クラウドサービス。
CTCは、商品とお客様をつなぐ“物流”を支えています。
商品企画から原材料の調達、製造、物流、販売までを一気通貫で行なう株式会社ニトリホールディングス(以下ニトリグループ)は、家具・インテリア業界で躍進を続ける中で“物流機能を更に拡大し、インフラとして世に貢献したい”という考えから、物流事業会社をグループ傘下に設立しました。そのニトリグループの物流の一切を担っているのが株式会社ホームロジスティクスです。
ホームロジスティクスの物流事業の要となる宅配サービス基盤に採用されているのが、CTCのクラウドサービス「MAMS(Mobile Asset Management Service)」。全国のニトリ店舗とECサイト※に導入されています。効率的な配送計画をリアルタイムで自動作成し、配送の予定時刻や状況の追跡・確認、PCやスマートフォンによる情報共有が出来るようになりました。ECサイトでも店頭と同様に時間指定での配送が可能です。CTCのクラウドサービスは商品とお客様をつなぐ“物流”を支えます。
※ECサイト:Electronic Commerceサイト。インターネット上で商品を販売するウェブサイト