こんにちは、華音ですガーン

昨日の夜、店長からの電話で、
「別店舗に応援派遣行ってもらえる?」と言われて、何も考えずに「はい❣️」って返事したけど。

旦那っちが今朝、調べたところ、わたしが派遣される店のショッピングセンターの役員も、昨日コロナウイルスに感染してたのがわかった。(新聞に載ってた)

おい、おい、感染者発症してるのに、一方の大型ショッピングセンターは、完全にお店閉めて営業自粛してるのに。
なんで、もう片方のショッピングセンターの方は、普通に営業してるのですか?
やばくないですか?

そして、その中にあるうちのドラッグストア系列のお店も、普通に営業していて、日曜日から、わたし応援派遣されるんですよ。
こわいですね〜、無理ですね〜えーんえーんえーん

申し訳ないけど、お断りしようと思ってます。
(先程店長から電話があったので、正式にお断りしました。で、家からちょっと遠いけど、応援派遣をするのなら、そちらの店舗を希望しておきました。その店は、独立店舗なので。)

なにより、うちには、敷地内同居ではありますが、80歳を超える老親が2人います。
万が一、感染させたら、確実に死にます。
(特に義父は、気管が弱いです、高血圧です。)
そんな、危険なところで、働くのはちょっとこわすぎですよね。

旦那っちは、電車通勤のリスクを避けて、今は、もうほぼ完全に在宅ワークになってます。
週2、会社に行ってたのも、今週からなくなりました。たぶんこのまま、完全在宅勤務がしばらく続くようです。

それなのに、わたしが、危険を冒して仕事に行って、感染リスクを犯す意味はあるのか?
確かに、仕事行かないと、家で死にそうな気分にはなります。家にいるの嫌いなので。
体動かさないで家に引きこもると、「朽ち果てる症候群」に陥ります。


でも今は、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。自粛。買い物も、近所のお店にしか行ってません。出来る限り、行動範囲を狭めています。

ドラッグストアで働くことは、有意義だと思っています。なので、我が店が、14日に営業再開したらもちろん行きます。
でも、感染者のでたショッピングセンターへの応援派遣の方は、勘弁してもらおうと思ってます。

っていうか、ちょっと、対象のショッピングセンターに、なんで営業自粛しないのか、電話して聞いてみたいと思います。意味がわからん。

感染拡大しないように、率先して自粛すべきだと思うから。
もちろん、こんなふうに生活必需品を販売する場所が、次次と店閉めてしまったら、私たちの通常の生活が困ってしまいます。

でも、あくまでも自粛は、2週間程度なんだから、お客様や従業員の安全のために、店を閉めるべきだと思う。
4月1日に消毒作業はしたと、新聞には書いてあったけど。
そこにいる人間たち(従業員を含む)を消毒したりできないし、全員検査をしたわけではないので。

で、本日もまた、続々感染者が増加しています。もはや東京並みです。田舎やのに・・・・ガーン

今日は、午後から、2週間分の非常食を買いに出かけようと思っています。万が一、濃厚接触者として認定されて、家庭内自粛を言い渡されても、食っていけるように。

あとで、今日は、ファブリーズやリセッシュなどの除菌商品について、調べたことを記事にしたいと思っています。アルコール成分入りというのに騙されないで・・・・。
🦠ウイルス🦠対策商品を、お求めになるお客様に、間違えそうな情報を少しでも明確に報告したいと思っています。

ではでは、のちほど・・・・。
華音でした🌹
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村