各種手続きについて
いつもチューリッヒ保険会社をご愛顧いただき、ありがとうございます。
ご契約者の方へ、各種お手続きについてご案内いたします。
以下のお手続きは、インターネットからできます。
My Zurich(お客様専用ページ) から行ってください。
- 継続手続き
- 契約内容の確認
以下のお手続きは、お電話または郵送のみとなります。
- 契約内容の変更
- 保険料の分割払い
その他、以下についてもお電話よりお問合わせください。
職業の変更(ただし、スーパー傷害保険Liteはご連絡不要)/バイク保険も契約されている方の住所変更/解約手続き
お電話からの手続きはこちらから
事故受付から保険金お支払いまでの流れ
事故受付から保険金のお支払いまでの流れについてご紹介します。
チューリッヒでは迅速かつ確実に、きめ細やかに事故対応いたします。
事故後チューリッヒにご連絡いただいた後の流れ
保険金請求のご案内と必要書類をお客様にお送りいたします。
チューリッヒよりのご案内に応じて必要書類をご準備いただき、送付した書類に必要事項をご記入・押印のうえ、返送ください。
【お客様にご準備いただく主な書類】 診断書など
※状況を確認させていただくため、お電話する場合があります。
ご請求内容を確認後、お客様ご指定の口座へ、スピーディに保険金をお支払いします。
事故解決後のご契約者様には、アンケートをお願いしております。
事故対応を受けたばかりのお客様の生の声を伺うことにより、今後のサービスの更なる向上につなげてまいります。
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