累積35万人以上の学生データを元にビッグデータ解析で辞退リスクの高い学生をアラート表示。アラートの上がった学生から優先的にフォローすることで辞退防止や学生の状況把握の効率化が図れます。
※なお、本機能は選考中学生の辞退可能性を判定し、企業に提供するものではございません。あくまで内定、もしくはそれに類するものを企業側から受けた学生がどの企業へ入社するかを検討している状態での運用を想定した機能となります。
過去に内定を辞退したユーザーの本サービス内での行動を解析し、辞退に相関関係の高かった行動をもとに、近い行動が見られた学生をピックアップする機能です。最新のデータでは、辞退者のうち、80%以上を発見できます。
本機能は、内定者フォローの優先度を決めていただくための機能です。辞退を決めた学生がいつまでも意思表示をしないと、他の学生の入社可能性を潰してしまいます。
本機能にて辞退可能性が高いと出た学生には、迷いが不安がないか確認し、辞退の意思が固まっているようであればそれを伝えてもらい、迷っているようであれば迷っている点に絞って情報提供や社員との面談を設定しましょう。意思決定を早めてもらうことで、学生本人と企業、またその企業を志望する他の学生にとって最適な状態をつくることができます。