企業情報

Company Profile

企業概要

Company Profile

会社名
株式会社レッドクイーン
(英語表記:Red Queen Inc.)
設 立
2015年1月6日
資本金
274,375千円
(2018年10月10日時点)
役社員数
45名
(アルバイト含む)
役 員
代表取締役社長
慶長 聖人
代表取締役副社長
中村 将和
取締役副社長
塚尾 忠史
取締役
小竹 宏史
社外取締役
岡﨑 和美
監査役
小柴 彰夫
監査役
澤 昭人
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山一丁目2-6
ラティス青山スクエア 8階

代表メッセージ

Message from the President

現状に満足することなく
常に進化を続けていく

“その場にとどまるためには、力の限り走り続けなければならない”
ルイス・キャロルの児童小説「不思議の国のアリス」の続編「鏡の国のアリス」において、チェスの赤の女王(Red Queen)がアリスに対して発した台詞です。
進化論における「赤の女王仮説」の由来にもなり、種が生き残るためには進化し続けなければならないことの比喩として用いられています。
当社は、このレッドクイーンを社名に冠し、『現状に満足することなく常に進化を続けていくこと』を経営理念として、スマートフォン向けゲームアプリの開発・提供を行っております。
2015年の会社設立以来、「STU48の7ならべ」や「NMB48の麻雀てっぺんとったんで!」など、これまで6本のゲームアプリをリリースし、アプリ開発企業として実績を積み上げてまいりました。
これもひとえに、関係者の皆さま、多くの方々のご支援の賜物と感謝しております。
私たちは「人が求めるもの」「時代が求めるもの」を常に考え、新しい価値を創造してまいります。
皆さまにはぜひレッドクイーンに期待していただき、引続きご支援・ご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

代表取締役社長
慶長 聖人

役員紹介

Directors’ Profile

企業の社会的責任

CSR

“常に進化を続けていく”
姿を応援する

当社の経営理念である”常に進化を続けていく”姿は人々に感動や夢を与えることができるものと確信しています。
スポーツにも感動や夢の素晴らしさを伝える大きな力があります。
当社は大きな夢を追いかけているスポーツ選手への応援を通して、スポーツ競技界の強化・発展に貢献してまいります。

沿 革

Company Brief History

2020
04
YouTubeの予備校「ただよび」リリース
2019
08
カードゲーム「SKE48の大富豪はおわらない!」リリース
2018
11
麻雀ゲーム「NMB48の麻雀てっぺんとったんで!」リリース
08
アクションシューティング「戦車でホイホイ」リリース
2017
12
カードゲーム「STU48の7ならべ」リリース
12
シューティングゲーム「Quantum Drive」リリース
06
麻雀ゲーム「麻雀 トップ目とったんで!」リリース
2016
05
新感覚3Dランゲーム「Red Queen」リリース
2015
01
株式会社レッドクイーン設立

アクセス

Access

〒107-0062
東京都港区南青山一丁目2-6 ラティス青山スクエア 8階
東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目」 徒歩1分