オタクとしてステレオタイプにイメージされやすいパソコンへメチャクチャ強く、漫画アニメゲームが大好きで、それがこうじて同人ゲームを作っちゃうような俺は日々充実したオタクライフを送っていた。
結婚なんて縁がないものと中学生の時点で既に気付いていたので、ドールを理想的な容姿にして愛でていた。ドールへ自分好みのミニスカ履かせようがホットパンツ履かせようが誰にも迷惑かけじゃん?
そんなある日、子供部屋おじさんだった俺は親から呼び出され突然2万5千円を請求された。
「毎月6万円収めてるのに金ないのか?香典がかさんだ?」
「いやいやいや待て待て待て。なにしてくれちゃってんの?どうして勝手にやって折半しようとしてんの?」
勝手に結婚相談所へ入会させた上に折半しようとする我が両親の頭がついにボケたかと悪態をつきたくなった。2万5千円あったらフルプライスのゲームを3本買えるんだぞ。積みゲー消化しきれてないけど。
「親父は知らんかもだけど世の中にはお金を払えばデートしてくれる女がいっぱい居るんだよ?たぶん1万円くらいで」
「そういうの利用したことは?」
「無いな。まず俺の中にそういう需要が無い。1万円払うならBlu-ray買う」
「そういうデート商売みたいなもんは男だけが金払うんだろ?結婚相談所は女性も払ってる。デートに本気だ」
「逆に嫌だよ。狩猟民族みたいな本気の女に俺は狩られて剥ぎ取られる側だよ」
「しかしもう入会したからな。先方の都合もあるし1度だけでも行って来い」
ここから何とか抵抗を試みたものの、気弱なオタクの俺へ世間に迷惑をかけるぞと暗に脅しを掛けてくるクソ親父の口の上手さに負けて結局は1度だけデートするまで結婚相談所を利用することになった。
信じられないかも知れないが、俺という存在は古生代から連綿と生命を現代まで繋ぎ続けてきた種族繁栄に関して環境最適化された遺伝的エリートなのだ。
環境最適化の多様性を確保するための突然変異個体という可能性も無くはないが、この遺伝子が積み重ねてきた実績はなかなかのものじゃないかと。
挑戦せずに諦めるのはアフリカ出身のミトコンドリア・イブおばあちゃんに申し訳ないんじゃないか。俺はおばあちゃん子だったし。
思い立ったが吉日、取り敢えず女にどうすると好印象、とまではいかないが悪くない印象を与えないようにしなくてはならない。少なくともお巡りさんと目があっただけで職質されないようにしよう。強気だったお巡りさんが鞄の中身を確認するとドール出てきて申し訳なさそうな顔するからね。
すかさずググった俺は「清潔感」という謎の判定基準を目の当たりにする。ちゃんと定数を設定しろ。
どうすると良いのか全く見当がつかなかったので、Google NewsのAPIを使ってキーワードでWebページを取捨選択、wgetでWebクローラーをぶん回し頻出単語の抽出を開始した。大勢意見が王道だろうという甘い考えだ。
その中で出てきたのはやはり「清潔感」が最も多く、「服」や「髪型」「匂い(臭い)」「ファッション」「容姿」「年収(収入)」などが目に付いた。
抽出されてくる単語の中で俺はついに自分を変えてくれるだろうというものを発見する。それは「美容院(美容師)」だ。そうプロ!プロに頼めば良いんじゃないかと!
美容院に行ったのは確か小学生のとき忙しかったのかお袋に連れられ髪を切りに1回だけ行ったのみ。普段は近所の床屋だったので美容院は物凄く化粧臭いイメージしかない。
しかし美容院をググったりして色々調べてみるものの一切判断基準が理解できず詰んだ。ていうか書いてある用語がカットとカラーリングしかわからん。なんちゃらマッサージとか皆やってんの?そしてなぜ長さで値段変わるのか。
というような話を晩飯時に両親としていたらお袋が「そこの美容院、息子さんが繁華街で美容院やってるよ。若い子に人気みたい。相談してみる?」と教えてくれた。流石は母ちゃんや!近所の話を普段はどうでも良いとか思っててゴメンな!
早速予約して貰って休日行ってみた。訪店すると事情を既に把握しており1から説明する必要が全く無かった。むしろ逆にお袋はどこまで話したのか不安になる勢いだ。ていうか今の美容院は化粧臭くないのな。
「婚活でそれなりに見られるようにしたいと」
「いやそれなりというか悪くは見られたくないっすね」
「婚活のお客さんたまに来るんですよ。そこでウチの店って実は服屋と提携してるんです」
「えっ服も選んでもらえるってこと?」
「そうです。まぁ服屋って言っても大手じゃないですし、ていうかその服屋はもともと僕の友達ですねw」
「あーなるほどw」
「身内贔屓かも知れませんがセンスは保証しますよ。悪いようにはしないと」
完全に全て言われるがまま何1つ文句を付けないで美容院と服屋に任せた。帽子を被るとどうしてもドン小西感が溢れ出てくるが多分これがオシャレというものなんだろう。
いやしかし流石は服屋もプロである。服屋で買ったは上着3枚、シャツ3枚、ズボン3枚、帽子2つ、靴3足だ。
「着回しを考えて、どの組み合わせでもそれなりに見えるよう考慮しました」
革命的だと思った。私服ファッションで最も苦労するところは組み合わせである。AとBは正しい組み合わせだがAとCは正しくないという点がファッションの怖いところである。しかし服屋は俺のそのセンスを察してどの組み合わせでもいけるようにしてくれたのである!
装備を整え、次は結婚相談所の面談。担当者は俺と同年代くらいの女性だった。
いきなり女性のお見合い写真的なものを見せられるのかと思っていたが、結婚相談所の制度やら規約、どのような相手を求めるのか、女性と付き合う上でのアドバイス的なものを話して頂き、ペーパーテストみたいなものもやった。そして「性的嗜好が女性なのか?」と聞いてくるのね。そりゃ確かに大事だ。
そしてここで両親に騙されていたことへ気付く。まだ入会完了してないやんけ!初回面談後に正式入会なの黙っていやがった!そりゃ話が一部噛み合わないわ!
まぁもう美容院や服屋に金かけちゃったので入会したけれども、俺の特性を上手く把握されていて無性に笑えてきた。
面談の結果によって色々ピックアップするようで数日おいた後に結婚相談所へ再び出向いた。
「相談者様とのマッチングの結果このような方々が候補に挙がっています」
いやはや選り取り見取り。えっ!?と思うような美人から、他人のことは言えないがデブが居たり、俺より年収が高い人、低い人、夫婦の財布は別々で管理したい人、中には初っ端から別居希望の人まで居た。
渡されたタブレットの画面をスッスッとスワイプして世界の広さを痛感していると目に止まった女性が居た。幸薄そうな女だ。ただどことなく初恋のあの子に似ていなくもない。詳細プロフィールを確認すると趣味が映画鑑賞と音楽鑑賞、読書だった。これは同族の匂いがする。
つまり映画鑑賞=アニメ、音楽鑑賞=アニメソングまたはアイドルソング、読書=マンガということだ。求める男性像が「趣味を共有できる方」というのも裏の意味があり「私の趣味を認めろ」という強いメッセージだ。
ちなみに俺は担当者に違う表現にしたほうが良いと助言は受けたものの堂々と漫画・アニメ・ゲームと書いてある。キモデブなオタクを禁忌する女はこっちから願い下げだ。こっちのほうがむしろ高精度のフィルタとして機能する。
「この方にお会いしたいのですが」
「はいでは受理いたしますね。ただ本当に会えるかどうかは相手様次第です。相手様が乗り気になるお誘いのメッセージを考えなくてはなりません」
「でしたらデートは池袋もしくは秋葉原はいかがでしょうか?とお送りください」
「女性目線で言えばデートスポットとしてはあまりオススメ出来かねますが・・・」
「良いのです。これで断られたらそれこそマッチングしていないのです」
俺は自分自身がキモデブなオタクと理解している。確かに髪型や服装は背伸びしたものの内心がそうそう変えられることはない。会社でもオタクとして知れ渡っているし女性従業員との話題も仕事以外ならば9割サブカルだ。俺はそれで良い。そもそも恋愛駆け引きなどできるわけがない。
そしてキモデブなオタクかつ気弱なので無理に背伸びして見ず知らずとはいえ女性から幻滅されると心が折れてしまうに決まっている!そういう自信だけは人一倍あるぞ!
そしてそれから2週間、なにも音沙汰なく、なんなら忘れかけていた所に結婚相談所の担当者から連絡が来た。
「えっ本当ですか?自分で言うのも難ですけど僕はハズレくじでしょ?」
「相手様は忙しかったらしく連絡が遅れて申し訳ないと仰っていました」
「そうかぁ・・・(いやキモデブかよ!って躊躇しただけでは?)」
「ではお日取りを調整いたしますのでご予定をお教えください」
「わかりました」
決まった瞬間はデート?デートねぇ・・・よくわからんなぁとモヤモヤしていたが、デート当日が近づいてくるごとに謎の危機感が増してきた。いやヤバイ・・・どうしよ・・・えっ何話したら良いの?デートって何するの?
そしてデート当日、池袋西口公園で待っているとタブレットで見たあの女性が来た!あああああ!もう頭の中はパニックである。思ったよりも細い!小さい!色白!ヤバイ!言葉が出ない!俺を見てる!俺の言葉を待ってる!
「あっどっっどうも増田です」
「あぁ良かった人違いなのかと」
俺!あっ挨拶できた!挨拶できたぞ!!!さぁどうする!?どうする!?えっ次どうすんの???はァァァァンンン!!!
パニックを起こしている自分を、もう一人の自分がパニックを起こしながら見ている謎の感覚に陥り、脳内会議は大混乱である。パニックしているヤツしか居ない。気合を入れて先ずは謝罪だ!
「すみません!僕は女性とデートしたことがないので至らないことがあると思いますがよろしくお願いします!」
「わっ私もしたことがないんです。いっ池袋を選んで頂いてくれたので私も安心しました。オタクさんなんですよね?」
「はい!そうです!良かった!もしかしたら!コッチ側の人なんじゃないかと!それで!お声をかけさせて頂いて!サブカルなら僕でも何とか!何とか案内できるだろうと!」
「わっ私もたぶんそっちのほうが楽ですので」
「でっではメイト行きましょう!メイト!正直何話していいのかわからないのでメイトに行きましょう!」
正直ここから何話したか全く覚えていない。メイトで見かけたコンテンツの話をしたような気がするけれども確かではない。本当にどうしようもなく情けなく常にパニック状態であったことは予想がつく。池袋のHUBで飯を食ったのは覚えているけれども、こちらでも何を話したのか覚えていない。
HUBで飯を終えたあとにちょっとブラブラし「それでは」と別れたのだが、なぜ帰る流れになったのかも覚えていない。デートの前は初回でも「そういうこと」がある期待感は多少あったが、デート本番ではそれどころじゃなかった。
自宅へ戻るとハッと我に返り、圧倒的な絶望感に陥った。もうこれ絶対にダメだろと。常にテンパっていて何話したか覚えてなくて、たぶん失礼な物言いとかしていて女から嫌われるキモデブオタクムーブを思いっきりやらかしていたとしか思えない。ダメだ!もう寝る!俺は寝る!と布団へ飛び込んだ。
次の日の朝、更に絶望する。そう言えば結婚相談所の担当者の話ではお礼のメッセージを送るのが普通だと言っていた。俺はそれを完全に忘れていたのだ。
もうすぐにメッセージ送らなければ!とスマホを手に取るとメッセージ通知がある・・・!!
グボォ!ゲッホ!ゲッホ!ヒィ!ハッ!ハッ!えええええ!?ゴッ!ブフゥ!はぁ!?マジ!!!!???えっなんでえええ!!!!!?????
もうね、これしか送れなかった。会社へ通勤し何度メッセージを確認しても「今後ともお付き合いお願いします。」としか書いておらず、俺は「こちらこそよろしくお願いします!」と返信している。
そうこうしていると結婚相談所の担当者から連絡があり「相手様が次回のお日取りを決めたいという申し出があった」と言うではないか。何がどうなっているんだ。
わけわからずコチラの予定を伝えるとトントン拍子で次回のデートが決まってしまった。これは童貞をこじらせた俺の夢なんじゃないか。
何なんだこの湧き出るやる気は。仕事が楽しい!全能感がすげえ!今ならどんな仕事も出来る気がするし、チームのミスだって些細だと笑って許せる!これが恋愛か!これが恋愛か!!!!!おいお前ら!(誰?)これが恋愛だぞ!!!!!!!
「前回、女の子のミニスカート姿が好きだって言ってたじゃないですか。頑張っちゃいました。ちょっと短すぎましたかね?」
前回の俺はなに言ってんだ馬鹿か、考えなしも程があるわ・・・下手するとセクハラだぞ死ねよ。ああああああ好き。大好きすぎて昇天するわ!!!!!
「俺!痩せます!」
「えっどうしたんです?」
「今まで自分のことキモデブとか自虐してたけどアナタが俺の好みに合わせてくれるなら俺は痩せてアナタの自慢の夫になりたい!だから痩せます!鍛えます!」
「そうですねぇ太り過ぎてると長生きしないって言いますしね。できればずっと一緒に居たいですし」
申し訳ないが実はこの辺りもあまり覚えていない。頭の中はどうなってるんだ!何が起きているんだ!俺は一体どうなるんだ!という意識ばかりで冷静な判断ができなくなっていた。別れ際、子供のように手をブンブン振ったのは覚えてる。
自宅へ戻ると今度は速攻でメッセージを送った。
「楽しすぎて僕にはアナタしか居ないと思っています!今度ともどうかよろしくお願いします!」
「夫になりたいと言ってもらえてすごく嬉しかったです。私も増田さんの妻になりたいです」
記憶を掘り返すと確かに言ってる!俺プロポーズしてる!!!勢いで言っちゃってるよ俺!!!もっと良い言葉あるだろ!!!!!あああああゴメンなさあああい!!!!!
そんなこんなで次の日、結婚相談所へその旨を伝えると成約に至った。
3回目のデート以降は頻繁に会うようになり、一緒にアニメ映画を観に行ったり、漫画の貸し借りしたり、彼女のパソコンを自作したり、彼女の同人誌のお手伝いしたり、両親へ紹介をしたりされたり、結婚式の日取りを決めたり、今振り返ると物凄く濃密だった。
ちなみに夜の方は2人とも初心者ということもあり、非常に緊張して彼女が拒否したり、コチラが立たなかったりしたので、一緒に風呂へ入るなどをして徐々に慣らすことにした。何だかんだで出会ってから半年以上掛かってしまった。2人ともオタクなので一線乗り越えると、まぁアレだね。今は子供が3人居ます。
夫婦生活は円満というか、俺が嫁さんを好きすぎるので子供と嫁さんを奪い合う日々を送っている。トレーニングは続けていて体重が120kgから今は70kgになった。幸せ痩せである。嫁さんは子供産んでからちょっと丸くなった。ガリガリだったのでちょうど良い。幸せ太りである。
勝ち組同士の結婚に興味は無いな。
うんち
増田の選球眼がすごい 一発で理想の相手を引いている
幸運すぎるよねぇ。これ。 こんな相手滅多にいないもん。
そう?うちも童貞処女オタクカップルだったよ。オタク同士は惹かれ合うように出来てるのかと思ってた。
そんなに珍しい? 私も結婚相談所1発でオタクの旦那を見つけた 相手が趣味欄に堂々とアニメって書いてたから申し込んだよ こっちは、相談員の人に「アニメ、ゲーム」は辞めろって暗...
おお、これはすごい。 アプリ経由でいい相手を引いたものの退散してしまった数年前の俺に爪の垢を煎じて飲ませてくれ。
楽しそうな家庭だ
ちょっとサバサバ!という高津カリノの漫画みたいだが120は本当よくぞって感じだ よかったな お子さんも多めで偉い
有能すぎてなんの参考にもならない。 せいぜい末長く幸せになれよ
文章力wwwww ミトコンドリア・イブおばあちゃんでダメだったwww
5年前に結婚して子供3人…? 結婚して即妊娠したとしても産むまで1年近くかかるわけで、 そこから1年置きに産んだって、3人産むには6年かかるんだけど…? しかも初産36の高齢出産で?...
ひょっとすると、ふたごやみつごなのかもしれないよ
双子にしたって36過ぎて双子産んだら身体ボロボロだよ。三つ子?問題外だ。 多胎児の妊娠出産がどんだけ負担かけると思ってる。 育てるのだって双子は地獄だ。若い母親だって疲労困...
色んな家庭があると思うけどなぁ 子供部屋おじさんなんだし、そのまま実家で暮らし続けてるのかも知れない すると義父母サポートが付いてくるじゃん 義父母が24時間体制で乳母代わ...
初体験まで出会ってから半年以上掛かったという点がポイントじゃないか。 結婚式準備には最短でも3ヶ月以上掛かるので、出会いから成約まで最短で1ヶ月だとしても、ここで4ヶ月経過...
いや、結婚したのがいつなのかはどうでも良いんだよ。 35歳で相談所行ってすぐ決めてすぐ結婚(結婚式も挙げるのに時間かかるだろとは思ったが省略した)、としても 産むのは36過ぎ...
できる人はできるよ 双子とか多胎児もあり得るしな 勝手に嘘認定まではいいけど勝手に虐待認定するやつツイフェミっぽさある ツイッターにかえって
だから、今は出産から1年空けるのが常識で産科でも必ずそう指導されるから 年子って時点で医者の指導に従わないバカor避妊失敗認定なんだよ。 それを3回続けたら要注意要指導家庭扱...
双子なら2人いっぺんだから1年余裕であけられるね、算数でもわかるね で? あとはバカッターでやってね みんなにそうだそうだ虐待にちがいないっていってほしいんでしょ
だから双子ならより地獄だと言ってるだろうが 本当に何の知識も想像力もないんだな
そうそう地獄だね フェミさんにしろフェミさん基準を過剰に内面化したインセルにしろ他人の労働を勝手に虐待だ地獄だって慮るのやめたほうがいいとおもうよ うちのおばあちゃん11...
今なら虐待認定の子育てが当たり前、子供の半数が死んでも当たり前とされた時代の人と比べられても
はいはい結婚自体も人生の墓場で虐待だもんね 被虐待児童の私怨なのかな 幸せで合意で体も丈夫なご夫婦が有ると書いただけで怒り出すw
しかしこれは出会いから4ヶ月後に結婚式を挙げているということが前提。 時期にもよるけれど式場予約はかなり大変で人気の式場であれば尚更。 予約以前に、普通は参列者への根...
このコロナ渦の中、 俺が嫁さんを好きすぎるので子供と嫁さんを奪い合う日々を送っている。 なんて事言えるのもあり得ないんだよなあ… 小さい子いる人は皆不安で一杯だよ。 何も...
「5年間に3人出産することは可能である」という一点の事実だけですでに 「元増田の書いたことが書いた通りに起きた」という可能性を否定できないので おまえの長文は100%無駄。何も...
ここで「よかったですね末長くお幸せに」って言えないから、お前らはいつまでも童貞なんだよ。
「よかったですね末長くお幸せに」って言えない人も恋人出来たとたんにみんな幸せになれとか言い出したり突然やる気に満ち溢れたりするから誰か紹介してやれよ。
伏線回収力がやばい ミニスカ→相手が着てくれる パソコンにメチャクチャ強い→相手のパソコン自作する デブ→痩せる ガリ→丸くなる 遺伝的エリート→子宝に恵まれる 他にも...
創作増田だったとしても出来が良すぎて読んで得した感があるよな こういうのもっと読みたいわ
好きな人のために自分を変えようと努力するの楽しいよね
Webクローラでごちゃごちゃ言ってる人、真っ先にそれを思いついて実行できるから年収600万なんだとは考えないの? まあそれくらいなら年収400万の私でもやれるけど。
なにこれこのラノベ おいこらもっと書けやいや書いてください、この幸せ者ー!
名言が多いw 狩猟民族みたいな本気の女に俺は狩られて剥ぎ取られる側だよ 俺という存在は古生代から連綿と生命を現代まで繋ぎ続けてきた種族繁栄に関して環境最適化された遺伝...
文章がくどすぎる。結婚相談所にいる男はめんどくさいアスペのオタクで女は現実見れる最高の奴しかいないってこと??
要約すると ・当たりくじをひいた ・くじをひくきっかけは実父だった これだけだろ? いろんな状況説明をいくら追加したところで結局1件中1件だろ ならばこれを統計して 当た...
>ほかに統計できるなら曜日とか月齢とか血液型とか統計すればいいんでないの はいダウト。 お前統計の経験無いだろ。 こういうトーシロいるんだよねー。 統計は占いじゃないんだよ...
星座っていうか生まれ月とかなら、日本がもう何十年も生まれ月に関わらず全員4月入学でやってきている以上 何かしらの相関が出ても不思議はないけど、血液型はなー
まあ婚活サイトが出す統計としてはありえそうではあるw 小学校のころ、女子のメモ帳?についてた「心理テスト」って名前のクイズと同じ。エンターテイメントとして、インチキの占い...
今の時代なら市町村、集落レベルで恋愛や結婚の相関関係って出せるよね 誰か調査発表してくれないかな (かなり今の日本にとっては有益な情報になると思うんだけど)
あるんじゃないか。どういう次元を求めてるのかは知らんが、ざっくりとしたヒストグラムならあると思うぞ。何と結婚の相関を出したいのカナ⁉️
じゃあお前はこの一件から統計情報を出してみろ この一人のおっさんの並行世界をいくつかデータとして持ってるとでもいうんだろ?
https://anond.hatelabo.jp/20200402213732 https://anond.hatelabo.jp/20200404173027 https://anond.hatelabo.jp/20200405130053 もうみんな気付いていると思うけれど、最大の違いは成長。 どっちとは言わなくても察...
それだわ。論理的に向こうに責任を押し付ける形で解決できてなにより。さて風呂にロクに入らずシコるかな。髪油まみれ激クサ過激団
女目線でもミニスカ選んだとこは「むふふw」ってなったw 彼のためにミニスカ履くんだよ! 妄想が捗って仕方がないんだけど1回目のデートのときパニクってテキトーなこと言って...
うんち→ミソジニー
もちつけ
久々に言われたわw
彼女を止めてくれるな。20年代は女オタクオタクが来る。俺は女オタクに萌える準備を進めているし、時代がそっちに向かっている。風、吹いてきてる。確実に、俺達の方に。
艦これでも、FGOでも、グラブルでも、アイマスでも、 最近は大体人気出てるジャンルじゃないの女オタクって。
女オタクオタクってコンテンツそのものには興味ないくせにライブとかコミケとかいって女オタクを狙ってパコろうとするやつのことでしょ
カメコ「そ、そんなわけが、オフパこんなのうそ、うそ、うそだぁぁああ」
「コンテンツそのものには興味ない」って意味はなくね? 女オタクを狙ってる男オタクの総称でしょ
増田でもどこでも男女どっちでも粘着そのものが迷惑だしな
女オタオタって言葉既にあるけど(女オタが「女オタに萌える男オタうぜえ」って意味で使う蔑称だが)
増田さん的には「むふふw」 増田さんの周囲「デュフフフ」と聞こえています。
オッケードルポンド
なるほど こりゃオタクにウケるわけだ 端々にある描写が緻密なのか
年齢関係なく、誰が何を着たっていい。許せないとか無い。そんな世界になってほしい…
でもキモくて金のないおっさんがありのままでいいと好きな格好をしているとバッシングしてしまうんですよねわかります
なるほど少年ジャンプのラブコメ的なのか 確かにヒロインのサポートでパワーアップするのも主人公っぽい
ライバルの不在が悔やまれる
本当にそうだと思う こういうので良いんだよとこのご時世叫びたくなる
ネガティブな情報ばかりで陰鬱としていた中で、ハートフルなエンターテイメントは本当に最高としか言いようがないね 誰か短編コミックにして描いてくれと
キモデブオタク主人公が自分好みに仕上げカバンの中に入れて普段から持ち歩いているミニスカドールという気持ち悪さからの、ヒロインが主人公の期待に応えてミニスカ姿になるとい...
まぁ闇の増田も光の増田のような一緒に成長してくれるパートナーと出会えていればあんなエントリ書いてないのではないかと思わなくもない もしかしたら純愛で結婚するには2人とも...
まあそれができりゃ苦労はしませんわな
そうやって漫画みたいな話ばかり求めていて現実を直視できないからキモいって言われるんじゃないの? 現実だと35でミニスカなんか履いたらただの痛い奴だし、120kgのデブって時点で問...
問題外とかとなえて独身で居るやつが一番問題というwww
遺伝的エリート、ミトコンドリア・イブおばあちゃんという伏線も回収しているのが素晴らしい。ただのジョークで終わらせなかった
光の増田と闇の増田の大きな差は婚活するまでプライベートが充実していたかどうかではないか 光の増田は同人ゲーム作ってしまうほど充実したオタクライフを送っていて、しかもその...
年収は平均より上だし、清潔感のある格好をしてるし、素直に頑張ってるし、歳下とワンチャン狙おうとしてないし、この嫁さんと出会わなくてもさっさと相手見つけて退会してたと思...
典型的な小町話法これに釣られるやつはただのバカ
トピ主とか言い出すヤツも見かけるし小町からのお客様増えてるのかな
どんなにオタクですって説明されるよりもミトコンドリアイブおばあちゃんって言葉が出てくる方がオタクとしての説得力ある
50kg痩せるって並大抵じゃない努力が必要だからね。 それだけのことをできる相手が見つかってよかったね。幸あれ。
参考として5年前に結婚相談所経由で結婚できた我が家を見てみよう 何なんだこの湧き出るやる気は。仕事が楽しい!全能感がすげえ!今ならどんな仕事も出来る気がするし、チームの...
>「すみません!僕は女性とデートしたことがないので至らないことがあると思いますがよろしくお願いします!」 これが言えるかどうかが分水嶺だね。素直さのない相手は素直な人...
それがこうじて同人ゲームを作っちゃう この時点でオタクの中の上位5%だから創作力も企画力も実務能力もないその他多勢のモブオタには絶望しかないんだなあ
自称モブオタのお前にないのは企画力や創作力ではなく、行動力だし、婚活がうまく行かない原因もたぶん同じ。 そしてそれは、別にオタ全般の特性じゃない。
そうそう。モブ一般人よりゲーム作れるオタの方が絶対人として魅力的だと思う
ツイッターのRTで絶賛されて回ってきたこちら → https://anond.hatelabo.jp/20200405130053 フォロワーには言い出しにくいからここで言うけどほぼ間違いなく嘘の婚活創作でしょこれ。 主人公...
内容はジャンプのラブコメレベル、いやそっちの方がまだ大人向けじゃね…って感じなのに 書いてる人間は中年以上だろうな、ってのが分かるから尚更キモいんだよな…
ブコメにも指摘あるけど、激辛ラーメン食った後ならカビ臭い水道水でも美味いみたいな話だと思うわ。
創作にきまってるだろこんなもん クッソキモチワリイ
https://anond.hatelabo.jp/20200405130053 これ見て「オタク同士の婚活っていいな」とか「オタク結婚に憧れるうう」とかほざいてる頭お花畑な人達が、そのオタク結婚相談所最大手の「とら婚」...
ええ話や 可愛すぎてニコニコしてしまった
普段良識派風のブコメ書いてる男性ユーザー達が、婚活に限らず恋愛系の吐き出しをすると本性をあらわにして「売れ残り女」とか「偉そうに男を値踏みしやがって」などと罵倒してる...
うんち→ミソジニー
圧縮すんな
うんち
ミサンドリー
でも普段良識派風のコメントをしている人がキモくて金のないおっさんの投稿に対して中傷や自殺教唆などを行っているのは特に絶望しないし正しいことだと思っているんですよねわか...
で?
創作って決めつけてるの、キモいなー。 婚活女子増田も釣りかもしれないだろ。
悪いけどね、それは解釈違いだって私は否定する まず元増田は自発的に髪型と服装を変えているという点は誰でも理解できると思うんだけど、その後に元増田は更にヒロインのために行...
元増田は何気にイケメンムーブしてるよな
女、例外なく「男と違って女はまともなのしかいない」「男と違って女は聖人レベルの人格者しかいない」みたいな前提で話進めるのキモすぎ
誰もそんな事は言っておらず、「結婚したいならまともな人間になれ」としか言っていないし 女であってもあの程度の事が出来ない人が婚活の場に出てきたら叩かれるのは当たり前。 そ...
ネットで恋愛系の話題見ると「女性って皆エスパーなの…?」って思ってしまう ハッキリ言って怖い
増田は結婚以前に他人に興味がないんだよ。 言い換えれば自己中の極み。 まあそんな男もいるのでもし結婚したいなら、結婚契約だけ結べばいいんじゃね。 俺の大学の友達で年収1000万...
他人に興味がないのは、件の婚活増田たちに文句つけてる男の方だと思うが… 他人に興味がある人は、顔だのセックスだのよりもまず「人として楽しく付き合える人格の人間か」っての...
顔面崩壊してる不細工はそもそも人間に含めないもんな
増田は結婚以前に他人に興味がないんだよ。 言い換えれば自己中の極み。 まあそんな男もいるのでもし結婚したいなら、結婚契約だけ結べばいいんじゃね。 俺の大学の友達で年収1000万...
これ叩いてる人ら、婚活なんてしてないし、なんなら既婚の男がなんとなく女がイキっててウゼーから軽く小突いてやるかってくらいの温度なのが大半だと思うなあ イキってるやつがネ...
既婚だろうと、そういう男の原動力が 「男が一方的に選ぶのが当然。女は選ぶ権利を持つな」と「女なんかに好かれるためのコミュニケーション面の努力をしたくない」という男尊女...
そういう男を見抜けずに結婚した女の自業自得
でも殆どの男はそういう要素持ってるしな。 やっぱ結婚しないのが一番賢いんだろうな。
独身女の行く末のみじめさがわかっていない時点で頭の中身もお察しだよ。
知り合いに高齢独身女性(60代以上)割といるけど 「まあまあ普通」~「勝ち組過ぎるだろ」まで含めてそこそこ幸せそうな人だらけだけどな
そう。だから少子化解決のために必要なのは、女から収入の手段を奪うことなんだわ。
そりゃ不幸なやつは増田で他人の人生を論評するような性格の悪いやつに近寄らないだろ何言われるかわからないんだから
ブスは存在自体認知されないのと同じメカニズムやな
そう、だから少子化を解決しようと思ったら、女から結婚以外の選択肢を取り上げるしかないんだよ。
増田の言ってることわかるよ。 男増田が「婚活女性のここが駄目!」 なんて言ったら間違いなく炎上するし、 女を値踏みするな!っていう意見もあがるだろうね。 私は男女平等の観点...
いいラノベでした。