トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

プロ野球開幕は6月の可能性も浮上…セ・リーグ杵渕統括「延ばすなら候補日は…」さらなる延期は決定的に

2020年4月2日 22時6分

日本野球機構の斉藤コミッショナー

写真

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、プロ野球の開幕が24日からさらに延期されることが決定的な状況になっている。セ・リーグは2日、東京都内で6球団の理事による会合を実施。セの杵渕統括は「(すでに延期で一致している)パ・リーグとそう変わらないでしょう」と説明。3日の12球団代表者会議で延期が正式に決まる見通しとなった。

 この日は開幕に向けた6球団の準備状況を確認するとともに、「さらに(開幕を)延ばさないといけないのか、延ばすなら候補日は(どうするのか)。日程の全体像も話し合った」という。人が集まる危険が高いゴールデンウイークを避け、5月8日以降の毎週金曜日や交流戦が始まる26日開幕案などについて意見交換したとみられる。杵渕統括は「(情勢が改善されなければ)6月というのもある」と厳しい見解も示した。

 プロ野球は当初、3月20日に開幕する予定だったが、新型コロナの感染拡大で24日の開幕も延期されることが不可避の情勢。東京都ではこの日、過去最多78人の感染が確認され、阪神では藤浪晋太郎投手(25)ら3選手も感染した。取り巻く情勢は悪化の一途をたどっている。

 

この記事を印刷する

PR情報

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ