ヤオヨロズ

WORKS

  • ラブ米-WE-LOVE RICE-

    ハーベストショー。
    それは、穀物たちが自身の美味しさを周囲にアピールするライブ。

    ハーべスター。
    それは、素晴らしいショーをする穀物に捧げられる称号。

    減反政策に食の欧米化、穀物の人気がパンに取って代わられた昨今──
    食卓は、パンのハーべスター『イーストキング』の独壇場となっていた。

    廃校寸前の穀立稲穂学園に入学した新米5人は、
    米の人気を取り戻すため『ラブライス』を結成。
    イーストキングを超えるべく、ハーベストショーの練習に励む……。

    お米を擬人化した、笑いあり・熱血ありのハートフル"米"ディ!
    食卓に穀物は2つもいらない。どちらが真のハーべスターとなるのか?

    ラブ米-WE-LOVE RICE- 公式サイト
  • けものフレンズ

    この世界のどこかにつくられた
    超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
    そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、
    動物たちが次々とヒトの姿をした
    「アニマルガール」へと変身――!
    訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。

    しかし、時は流れ……。

    ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。
    帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、
    アニマルガールたちも加わって、
    大冒険になっちゃった!?

    【制作元請】

    けものフレンズ 公式サイト
  • てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

    こはるの夢を叶えるためコラボ企画を始めたてさぐり部のゆあ、ひーな、あおい。
    コミック「みならい女神プルプルんシャルム」(講談社)の有栖川凛、十六夜花音、宇佐美陽菜、円城寺結衣、小此木友美たちと一緒に、アニメではありえないロケや、シャルムたちとの大喜利大会など、様々な企画をしていく。

    【制作元請】

    てさぐれ!部活もの すぴんおふ
    プルプルんシャルムと遊ぼう 公式サイト
  • みならいディーバ

    音声合成ソフト「ヴァーチャルディーバ」シリーズの蒼井ルリと春音ウイ。
    まだ無名で誰にも曲を作ってもらえない2人が、大先輩・葉山シェリーのような人気絶頂の歌姫になるべく“自作自演”を決意!
    「何かヒット曲があれば有名になれるはず!」と自分たちで代表曲を作って発表することに。
    毎回、専用アプリでフリーの楽曲を製作し、テーマ、タイトル、詩を自分たちで相談しながら考案!エンディングでは出来上がったばかりの曲を生歌唱して披露!
    見習いヴァーチャルディーバ2人のサクセス(?)ストーリーです。

    【制作元請】

  • てさぐれ!部活もの あんこーる

    4月。ちょうど1年前、鈴木結愛(ゆあ部長)、佐藤陽菜(ひーな)、高橋葵(あおい)の3人に勧誘されて「てさぐり部」に入ることになった田中心春(こはるん)は、これまでの1年間を思い出していた。
    4人でいろいろな部活を考えて挑戦し、てさぐりしてきた12ヶ月。“ありきたりじゃない高校生活を送りたい”と願っていたこはるんの希望はてさぐり部に参加することによって、いつの間にか叶えられていた。そして、3年生のゆあ、ひーなの卒業…。

    そんな大切な12ヶ月の思い出を胸に、今年も新入生を勧誘するべく1年前と同じ場所にテーブルを構えて勧誘活動をする、あおいとこはるん。
    今年はどんな新入生が加入するのか??

    【制作元請】

    てさぐれ!部活もの あんこーる
    公式サイト
  • てさぐれ!部活もの

    新入生の部活勧誘で盛り上がる桃成高校。

    「てさぐり部」部長の鈴木結愛は持ち前の明るさで張り切って新入部員の勧誘をしようとするが、幼なじみの副部長・佐藤陽菜から今後の部の方向性を左右する重大な疑問を投げかけられる。

    部員たちの苦悩の末、2年生の高橋葵の提案によって連れて来られた新入生、田中心春。
    心春は「自分らしい部活」とはいったい何なのか、という悩みを抱えていた。

    桜のもと、一期一会で出会った4人の女子高生たちによる12ヶ月間の部活生活が幕を開けた。

    【制作元請】

    てさぐれ!部活もの 公式サイト
  • 直球表題ロボットアニメ

    ニコニコ動画の人気クリエイターが集まった作品。
    ロボットたちが戦争を止めるために、笑いという感情を手に入れる為に試行錯誤と実験を行う成長アニメ。

    【制作元請】

    直球表題ロボットアニメ 公式サイト
  • ガールフレンド(♪)

    全国ダンスバトルロイヤルも終了したある日。ひょんなことから鳳歌院高校の「鳳」メンバーと共に劇をすることになった「nonet」。劇の内容はシンデレラ…にアレンジを加えたオリジナルストーリーを演じることに。シンデレラを演じることになった朝比奈桃子、王子様を演じる久仁城雅。そして、思いもよらない役柄を演じることになった椎名心実など、いつもと違った一面を見せる「nonet」と「鳳」の劇が幕を開ける。

    【企画協力】

    ガールフレンド(♪) 公式サイト
  • ナゾトキネ

    とある広告代理店TEN2で社長秘書をしている網野解音。
    いつもどおり出社し、友達の同僚、郷華と芳英と話をしている。
    今日は社長のお客さんがくるんだけど、なんと有名アニメ会社の代表さん。
    実際の現場の人に会えるなんて超感激。
    打ち合わせ準備の為に、会議室の掃除を終え、部屋を出ようとした瞬間、
    突然、周囲が変貌し、部屋から出れなくなっちゃった!?
    変な幽霊みたいなのも出てきて、私も変な服装に。
    幽霊は自分のことを”ハッチン”と名乗り、謎を解けばこの場所から開放されるという。
    特別な次元が展開しているので、外の時間はほとんど進んでいないとハッチンはいう。
    とりあえず問題を解いてから考える!!

    【宣伝協力】

    ナゾトキネ 公式サイト
  • クレーンゲールギャラクシー

    あれから数年の時が流れ、地球には平和が訪れ、
    クレーンゲールは、新しくマネージャーとなった時子の手腕で、次々とヒットを飛ばし、不動の世界的アイドルに成長していた。
    宇宙ステーションでは、熱気にあふれたライブが開催され、クレーンゲールの人気は確固たるものになっていた。
    そのころ、ダークゴリラの惑星では、小夜がある思惑を持って懸命に3人組アイドルユニット「ダークチェリー」を育て上げていた。それに満足したダークゴリラは、人口惑星ダークスターに小夜と「ダークチェリー」を乗せ、再び地球征服のため急接近する。
    「ダークチェリー」のために開発されたクレーンゲーム機は、宇宙空間でアイドル用ステージに早変わりにし、その姿をクレーンゲールの前に現す。
    再び、地球を守るミッションを負う「クレーンゲール」の3人。
    しかし、対峙したのはダークゴリラではなく、3人の少女。自分たちと同じアイドルたち。
    戦うことに疑問を感じながらも迎撃するクレーンゲール。
    クレーンゲールを宇宙アイドルにするために改良が加えられていた伝説のクレーンゲーム機“クリスタル”が再びその姿を現し、宇宙空間に放たれるとアイドル用ステージへとトランスフォームする。
    容赦なくダークゴリラにより地球攻撃の指令が下される。
    ここに再び、地球の存亡を賭けたアイドル対決がはじまる

    【宣伝協力】

    クレーンゲールギャラクシー 公式サイト