お知らせお知らせ一覧
本日の日記過去の日記一覧
-
おめでとう
2020年04月01日 (水曜日)
ピカピカの一年生が、ホラあそこにもこちらにもいます。
小学一年生、ランドセルのキラキラしていること。
新入社員は目が輝いています。
希望という字がピッタリです。
今日はあなた方を見習って、胸の中で希望を膨らませます。
おめでとう!
本日の世見過去の世見一覧
-
中国の民族問題
2020年04月01日 (水曜日)
中国国内で起きた大きな問題でも、外に漏れにくかった時代とは異なり、今は隠し通せる時代ではありません。
中国が抱える民族問題は、真実が次から次へと明らかになり、人道的にも非難される時を迎えつつあると思います。
中国政府が各民族に対して行っていることは、それぞれの民族の言語だけでは収まらずに、文化や歴史、そして伝統や信仰までをも封じ込めようとしているのです。
ウイグル全土には収容所があり、一説では数百万人もの人が収容されていると言われています。
明らかに収容所なのに、中国政府は「再教育センター」とか「職業訓練所」とか言っているみたいです。
ウイグル人がウイグル人として生きてはいけない環境下にあるのです。
両親が収容所に入れられてしまった子供達は幼稚園に入れられて、中国人として育てられてもいるのです。
ウイグル語を禁じられているウイグル人、それだけではありません。
イスラム教徒として食してはいけない豚肉までも、強制的に食べさせられているといいます。
収容所とは精神的な拷問の場なのです。
このことはモンゴルやチベットでも同じように行われているのです。
モンゴル人にとって、遊牧生活は伝統に基づいた生き方ですが、事実上、遊牧生活は“禁止”なのです。
チベットに於いての大虐殺や仏教寺院の破壊はご存知の通りです。
中国の未来は、他民族から取り上げた資源から富を得た人々が国を牛耳り始めた時に大きく舵取りをされ、政局は揺れ動くことでしょう。
絶滅危惧種と言われる自然界に於いて、中国には今まさに絶滅危惧種の仲間入りをさせられ掛けている人間の民族が存在するのですから、とても恐ろしいことです。
50年後の中国はいったいどのようになっているのでしょうか。
お知らせ一覧お知らせ一覧
月刊SYO4月号をアップしました!
2020年04月01日 (水曜日)
月刊SYO2020年2月号の「世の中の動き」は、コロナウイルスついて松原照子が「感じる」ことを書かさせて頂きました。 徒然コラムでは、「動物」をテーマに生きることについて書かさせて頂いております。 ◉月刊SYO掲載内容 […]
個別相談受付を一時休止します。
休止日時:2020年3月31日(火)13:00
2020年03月29日 (日曜日)
いつも「幸福への近道」をご愛顧頂き、ありがとうございます。 個別相談の受付についてですが、誠に勝手ではございますが、下記日時を持ちまして、一時休止とさせて頂きます。 個別相談受付 休止日時:2020年3月31日(火)13 […]
松原照子の個別相談受付を再開致しました!
2020年03月25日 (水曜日)
新年明けましておめでとうございます。 会員様限定の【松原照子のマンツーマン】個別相談受付を再開致しましたのでご報告申し上げます。 松原照子に直接、ご相談・カウンセリングをご希望の会員様は、個別相談受付にお進みください。 […]