ジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所する中居正広(47)が31日、事務所の公式サイトに動画を投稿し、ファンにお礼の言葉を述べた。
黒い半袖Tシャツに黒のキャップをかぶった中居は「こんにちは、中居です」とあいさつ。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中「こんな時期ですし、決していいとはいえないタイミングなんですけど」と断った上で「急きょとはいえ、もちろん自分の判断で撮って頂いてますが。日本も世界中も大変な時期で、なんか、僕自身もどうしようなかって。ごあいさつしたいんだけど、ちょっと不謹慎かな?って思いながら。不謹慎だと認識しながら、判断させてもらいました」と動画を投稿した理由を説明。
この日をもってジャニーズ事務所を退所が決まっており、ファンに「ありがとうございました…ぐらいなんです」と感謝の言葉を語った。
「うちの会社だけに限らず、芸能界も普通のOLさんもサラリーマンの人も、おじいちゃんもおばあちゃんも、子どももお母さんもお父さんも、みんな大変な思いをしている時期なので、本当静かにと思ったんですけど」と語り、改めて「本当にお礼だけです。どうもありがとうございました。それじゃあ。また。じゃあね」と感謝の気持ちを示し、両手を合わせて、深々と頭を下げた。