あなたはどんな時に幸せを感じていますか?自分が何をしている時に幸せを感じるのかを知っていると、ストレスがかかっても自分で上手に解消していくことができます。あなたが心底幸せな気持ちに浸ることができるのは、どういった時間なのでしょうか?
図形が何に見えるか答えてみましょう。そこからあなたが幸せを感じられる時間がわかるかもしれません。
この図形は何に見えますか?
ケーキに見えた人は「おいしいものを食べている時間」が幸せ
図形がケーキに見えた人は、おいしいものを食べている時に幸せを強く感じていそうです。おいしいものに目がなく、何かというとおいしいものをご褒美に食べていませんか?
このタイプの人は元々食事を楽しい時間であると感じている人が多そうです。みんなで囲む食卓も、ひとりでゆったり楽しむひと時も、あなたにとって幸せな時間なのではないでしょうか。共通するのは、そこに必ずおいしいものがあるということでしょう。
例えば家に居る休日も食べてみたかったものを料理してみたりすると、とても充実した幸せな時間を過ごすことができそうです。
口を開けている人に見えた人は「人とおしゃべりしている時間」が幸せ
図形が口を開けている人に見えた人は、人とおしゃべりをしている時に幸せを強く感じていそうです。とにかく誰かとおしゃべりすることが楽しく、ひとりで家にこもっているとつまらないと感じるのではないでしょうか。
このタイプの人は、とても外交的で人と関わることを楽しいと感じる人が多そうです。そのため、誰とでもすぐに仲良くなることができ、友達が多かったりもします。常に誰かとおしゃべりしているのに、話題が尽きないなんてことがあるのではないでしょうか。
家で過ごす時でも久しぶりの友達に電話をかけてみたりすることで、楽しくて幸せな時間を過ごすことができそうです。
ベビーカーに見えた人は「子どもと関わっている時間」が幸せ
図形がベビーカーに見えた人は、子どもと関わっている時間に幸せを強く感じていそうです。一緒に遊ばずとも、小さな子どもを見ているだけで幸せな気持ちが湧いてくるのではないでしょうか。
このタイプの人は、母性本能が強く小さな子どもを見ると自然と愛しい気持ちが湧いてくる人が多そうです。そのため小さな子どもを見るだけで、心が温かくなり気づくと目を細めて微笑んでいるといったことがあるのではないでしょうか。
自分自身に子どもがいるのであれば、子どもが生き生きするような時間を過ごすことで、より幸せを強く感じることができそうです。
オレンジに見えた人は「恋している時間」が幸せ
図形がオレンジに見えた人は、根っからの恋愛体質で、恋している時間に幸せを強く感じていそうです。例え片思いであっても、恋をしていることで人生が華やぎ、切ない時間さえ幸せを感じてしまうほどではないでしょうか。
このタイプの人は、恋に落ちることに長けている人が多そうです。そのため人生の中で恋をしていない時間がほとんどないくらいではないでしょうか。そのため逆に恋をしていないと、生きている意味を感じられないほど色あせたメリハリのない人生だと感じてしまいそうです。
人の良い面を見つけるのが上手な人なので、恋に落ちたらときめきを感じる幸せな時間を過ごすことができそうです。
ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部