重要なお知らせ

ホームページ機能
終了のお知らせ

ホームページ機能は
2020年3月31日で終了いたします。

ガラケーの方へ | 詳しくはこちら

魔法のiらんどは小説投稿に
特化したサービスに生まれ変わります!



【全人類的モラトリアム】
一刻、一刻と死の階段を歩む堕落者達よ。聞け。   

人間とは都合のいい生き物だと思わんかね。
綺麗事、主体性の発言は日々、自分の都合の良いように変え正当化してその場を回避しようとする。
こんなやりとりが出来るのは人間だけだ。以前中村パソ屋と話したことなのだが、当時私は全面的否定したがあながちそうでもないことに最近気付く。
例を出すならば、「人の死」についてだ。友人の死、恋人の死、又は親の死でもいい。はじめは勿論悲しいはずだ。まぁ俺はイレギュラーだから思わんが一般的にゃ思うはずだ。しかしその気持ちは断片的なモノであり一貫性に欠けてるんだな。あくまで具体的な例は出さないがな。まぁそれは普通だとして構わない。しかし裏を返せば人間の気持ちの移り変わりという背景があるのに遜色ない。 
話を戻せば、人は都合の良い生き物って事は健忘する。
大して俺は偉い立場でもないが人という生き物の深層心理や防衛規制を網羅しすぎたかもしれない。

かといってこんな気持ちを誰かに施しても仕様がない。何も変わらない。
正直、人間不審に近づいている。しかし所詮、都合のよい生き物。大げさにいえばスキあらば喰われる世界なんだよ。
実を言えば俺は親も信じられん。所詮、宇宙単位の個と考えれば他人だしな。
俺はもう全人類信じられないが、バカ共が馴れ合い、また俺は馴れ合うフリをしながら貴様ら人間の負の部分とでもいうか、何度もいう都合のよい部分を見るのが楽しくて仕様がない。
特に仲間意識をもつ輩程、笑える。そして俺はその仲間意識を崩壊させるのが好きで仕様がない。今年の第一号は地元のDちゃんをズタボロ精神的にしてやったしな。特に恨みがあるわけでもないが。人間という条件を満たせていれば遜色ない。内容は法に触れるので話せないがな。あぁ、皆が集まるお盆や暮れが待ち遠しい。次は誰をターゲットにするか。スキあらば喰うから気をつけろ。俺も人間だ、何様かと思うかもしれんが都合良くするのは俺も一緒。



溺死
転落死
ペス死ね
死ねばいいのに



開始日 2005/08/05
更新日 2007/04/04

63869.gifHP編集| HP作成 63867.gif

魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2020