2009年01月
2009年01月29日
春の限定商品 『桜クグロフ』の物販でお店を活性化!
春の限定商品
『桜クグロフ』の物販でお店を活性化!

3月から4月にかけてひな祭り・ホワイトデイといったイベントや卒業・入学・就職などのお祝い事が多い季節です。そこで今回はさくらさくで縁起がよく春らしさあふれる期間限定商品“桜クグロフ”の物販販売をご提案します。
≪物販販売の効果≫
●お客様とのつながり
話題性のある商品の物販販売は、商品を通じてお客様とのコミュニケーションのきっかけになります。お客様とのつながりが深まることで再度ご来店してもらえたり、新しいお客様をご紹介していただけるようになります。
またこちらの商品は、非常に味にインパクトのある商品で食べた人の記憶に残るおいしさです。一度気に入っていただけるとリピートへとつながる可能性があります。
●季節感の演出
トッピングの桜の花が春を演出し、さらに“見えるラッピング”なのでディスプレイとして並べておくだけでお客さまの目を引きます。(左上陳列イメージ写真参考)
≪桜クグロフ≫
地酒を使ったバター生地をクグロフ型で焼き上げました。香り高い上品なおいしさです。フレッシュバターと玉子をたっぷりと使った生地の中には、大納言小豆と香りのアクセントに桜の葉を細かくカットしたものが入っています。仕上げにホワイトチョコの上に桜の花をトッピングし、鮮やかな桜色が春を演出します。
地元、常滑市の澤田酒造さんの季節限定酒「初しぼり」を焼き上げた生地にしみ込ませました。

『桜クグロフ』の物販でお店を活性化!
3月から4月にかけてひな祭り・ホワイトデイといったイベントや卒業・入学・就職などのお祝い事が多い季節です。そこで今回はさくらさくで縁起がよく春らしさあふれる期間限定商品“桜クグロフ”の物販販売をご提案します。
≪物販販売の効果≫
●お客様とのつながり
話題性のある商品の物販販売は、商品を通じてお客様とのコミュニケーションのきっかけになります。お客様とのつながりが深まることで再度ご来店してもらえたり、新しいお客様をご紹介していただけるようになります。
またこちらの商品は、非常に味にインパクトのある商品で食べた人の記憶に残るおいしさです。一度気に入っていただけるとリピートへとつながる可能性があります。
●季節感の演出
トッピングの桜の花が春を演出し、さらに“見えるラッピング”なのでディスプレイとして並べておくだけでお客さまの目を引きます。(左上陳列イメージ写真参考)
≪桜クグロフ≫
地酒を使ったバター生地をクグロフ型で焼き上げました。香り高い上品なおいしさです。フレッシュバターと玉子をたっぷりと使った生地の中には、大納言小豆と香りのアクセントに桜の葉を細かくカットしたものが入っています。仕上げにホワイトチョコの上に桜の花をトッピングし、鮮やかな桜色が春を演出します。
地元、常滑市の澤田酒造さんの季節限定酒「初しぼり」を焼き上げた生地にしみ込ませました。