Atlasマンツーマン英会話

ピーター・ヨネナガの今日のメッセージ|Atlasマンツーマン英会話

札幌駅、大通エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム >ピーター・ヨネナガ社長の今日のメッセージ

 Atlasマンツーマン英会話ピーター・ヨネナガからのメッセージ

2020年3月後半のメッセージ

「固定観念」にとらわれている人々というのは、様々な情報を組み合わせて未来に対する明るい展望を無理矢理見ようとする傾向があります。

そうした姿勢を人々は「ポジティブ・シンキング(陽転思考)」と呼んでいます。あるいは、「ウィッシュフル・シンキング(希望的観測)とも呼ばれています。

ところが、それこそ自分を欺く欺瞞であり、隣人に対する無責任な誤魔化しでもあり、そして実はこの世で最もネガティブな生き方であるということです。

私は、新型コロナウイルスの感染によって混乱を避けるためにできるだけ抽象的な表現を使っていますが、このままでは本当に日本人の魂が消滅してしまうかもしれません。

『本日のメッセージ』を読み、考え、行動しなければ、自然淘汰の時代に呑み込まれていくことは確実になったことをお伝えしなければならなくなりました。是非、日々の参考にしていただければ幸いです。

アトラス株式会社CEO ピーター・ヨネナガ

「今日のメッセージ」を初めて読む方は、こちらもお読みください。
   はじめてコラムを読むあなたへ ピーター・ヨネナガからのメッセージ >>>

2020/3/30 13:00

今、起きている本当のこと

金融市場大混乱は株価だけにとどまらない!「過剰債務」という火種
2020年3月25日 DIAMOND Onlineへのリンク画像です。

(出典:2020年3月25日 DIAMOND Online)

世界経済のことについて全く無知な日本人であっても、「ゴールドマンサックス」や「JPモルガン」といった巨大投資銀行名くらいは知っていると思います。

しかし、実はこうした国際的な銀行がどのようなに金融危機を仕掛けるのかについては、金融の専門家や経済学者でも解き明かすことができないままです。したがって、日本人にとってニューヨークのウォール街に勤めるトレーダーたちによって、生活が脅かされているなどと想像もしないはずです。

こうした国際的な銀行に勤めるトレーダーたちは、ランチ時や仕事が終わった後に行くレストランなどで、次の空売りを仕掛ける千載一遇のチャンスがいつ訪れるのか同僚たちと話し合っています。当然、彼らは遠く離れた日本人の暮らしについて1ミリも考えたことはありません。

彼らの興味は、自分の描いたシナリオが正しいかどうかを検証するために、世界中の人々の暮らしを奈落の底に突き落とす空売りを成功させることと、大富豪の仲間入りを果たすことだけです。所詮、彼らも国際金融資本の手下に過ぎないわけです。

2020/3/27 21:00

今、起きている本当のこと

首都封鎖に現実味 知事「何もしなければロックダウン」
2020年3月25日 朝日新聞へのリンク画像です。

(出典:2020年3月25日 朝日新聞)

実は、「首都封鎖」の先にあるのは、全ての日本国民に対して「監視体制の強化」と「ワクチン予防接種(マイクロチップを体内に入れる)」を強制することです。

特措法本部、週内にも設置 新型コロナ収束に全力―政府
2020年3月25日 朝日新聞へのリンク画像です。

(出典:2020年3月25日 時事通信)

安倍官邸のほうも、東京都知事と歩調を合わせるようにして、国内でのオーバーシュート(感染爆発)に備え、改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく政府対策本部を週内にも設置すると発表しました。

新型コロナウイルスの感染爆発を利用し、私たち納税者が不満に思っている政治家や役人たちの無能さなどを吹き飛ばそうと、財政難を解決しようとしています。ところが、日本を含むどの政府も自国民を守ることはできないわけで、自国民も政府が本気で国民の命を守ろうとしていないことを知っています。

2020/3/27 17:00

今、起きている本当のこと

米俳優トム・ハンクス夫妻が退院、新型コロナ感染で入院
2020年3月17日 CNNへのリンク画像です。

(出典:2020年3月17日 CNN)

ハリウッド俳優の「トム・ハンクス」は、新型コロナウイルスに感染して入院したと報じられていましたが、退院したと「フェイクニュース」が専門のCNNが伝えています。

以前、私は映画「インフェルノ」に出てくるシーン「WHO(世界保健機関)の車のナンバープレート」にあった暗号について解き明かしましたが、これも出演契約に入っていたわけです。当然、彼は感染してはいません。

トム・ハンクスの役割は、乳癌を防ぐために自ら進んで乳房の切除手術を受けた、と報じられたハリウッド女優の「アンジェリーナ・ジョリー」と全く同じことを行うことです。実は、ジョリーは豊胸手術を受けたことが明らかになっています。これこそ、ハリウッドとマスメディアが協力する典型的なプロパガンダ(扇動)ということです。

つまり、新型コロナウイルスと関係があるということです。このプロパガンダは、複雑なために一般の人たちには見抜くことができないかもしれません。ちなみに、日本では感染したとされる「志村けん」が利用されています。

2020/3/27 13:00

今、起きている本当のこと

中央銀行の『新型コロナ』との戦い=政策総動員の狙いと勝算
2020年3月21日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2020年3月21日 Yahooニュース)

これまで、世界各国の政治トップが話し合い、各国中央銀行に金融緩和(紙幣を大量に印刷)をさせることで、米ドルを基軸通貨とした世界金融システムを延命させてきたわけです。

つまり、新型コロナウイルスをばら撒いたある組織は、各国の中央銀行を潰すことが目的であったように思います。実際に、パンデミックが意図的なものであると考えると、様々なことが一致することになります。

コロナ危機で「大失業時代」突入へ…90年前の『世界大恐慌』再来か
2020年3月24日 マネー現代へのリンク画像です。

(出典:2020年3月24日 マネー現代)

例えば、需要低下で多くの人々が解雇されているということは、戦後最大級の大失業時代を迎えようとしているわけです。そして、日銀が紙幣を大量に印刷して12兆円もETFで株を買うことになれば、金融バブルとなって失業者が街に溢れることになるのは明らかです。

当然、30年も続いたデフレーションがようやく終わって、次はスタグフレーションに突入していきます。つまり、世界で日本だけが株や債権を上昇させるということです。そして、持つ者と持たない者の格差が極端に大きくなっていきます。

2020/3/26 21:00

今、起きている本当のこと

現金の一律給付見送りへ、政府 富裕層は対象から除外
2020年3月24日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2020年3月24日 Yahooニュース)

新型コロナウイルスは、何か月も実体が不確定なまま放置されており、その一方で恐怖心やパニックだけが政府やマスメディアによって扇動(プロパガンダ)をされ続けています。

実際に、重症化する人や命を落とす人もいますが、日本国内では中国や欧米諸国のように決して多くはありません。葬式の数が極端に増えているわけでもないので、最終的にそれほど多くの日本人が入院するものではないように思われます。

しかし、政府やマスメディアによる扇動や脅しが今後も流され続けられるのであれば、アメリカ覇権体制が完全になくなるまで日本以外の国の金融危機は続いていくように思います。つまり、これは世界中の人々の資産を奪うための「国際的詐欺」であるということです。

GPIF、来月から外債運用を25%に引き上げへ=関係筋
2020年3月24日 Reutersへのリンク画像です。

(出典:2020年3月24日 Reuters)

2008年に起きた自滅策である「リーマンショック(世界金融危機)」で果たされなかった、米ドルを基軸通貨とした金融システムの破壊を新型コロナウイルスが代わりにやってくれているわけです。

2020/3/26 13:00

今、起きている本当のこと

新型コロナ特措法基づく対策本部設置へ「緊急事態宣言」可能に
2020年3月26日 NHK NEWS WEBへのリンク画像です。

(出典:2020年3月26日 NHK NEWS WEB)

ここまで来ると、安倍首相は「緊急事態宣言」を出してテレビや新聞、そしてインターネットのSNSを完全なコントロール下に置く以外にないと考えているように思います。

「緊急事態条項」を巧妙に適用することに成功すれば、日本でも中国や北朝鮮のようにネット検閲や通信傍受が合法的に可能になります。安倍首相が、やりたいことはまず国民に対する情報統制であるというわけです。

憲法改正(緊急事態条項)5分で説明山本太郎

(出典:2019年5月30日 Youtube:とらお)

新型コロナウイルス関連の動画は広告を出せないようにしたYouTube(Google Japan)や、国内外の情勢を全く理解できない思考停止の青年会議所と提携したTwitter Japanの不気味な動きから、そのことは明らかです。

自民党に投票する日本国民が未だに4割近くも存在していることが、私には全く理解できません。その国民性こそ、「見ざる、聞かざる、言わざる」のような監視社会のほうが理想的であるということです。

2020/3/25 21:00

今、起きている本当のこと

「4人家族3千ドル」柱の米コロナ経済対策、調整が難航
2020年3月23日 朝日新聞へのリンク画像です。

(出典:2020年3月23日 朝日新聞)

現在、ウイルス(細菌)戦を筆頭に、世界中でエネルギー戦や情報戦などがすでに始まっており、聖書「エゼキエル書」の記述通りに進んでいるように思われます。

今のところは、キリスト教福音派のシナリオ通りの展開となっていますが、アメリカのトランプ大統領は「戦時中」体制として、220兆円を拠出して対策を行っているわけです。一方、日本はたったの50兆円ですので、これから日本社会が荒れるのは明らかです。

トランプ米大統領「戦時下」の態勢と 新型コロナウイルス対策で
2020年3月19日 BBCへのリンク画像です。

(出典:2020年3月19日 BBC)

他方、イギリスのジョンソン政権は中小企業の経営者が従業員を解雇しない場合、80%の人件費を支給すると発言しています。いずれにしても、2024年頃には世界経済が破綻するわけですが、それまで生き残ることが先決です。

2020/3/25 13:00

今、起きている本当のこと

"Half Of America Will Get Sick": Here Is What Goldman Told 1,500 Clients In Its Emergency Sunday Conference Call
2020年3月17日 ZeroHedgeへのリンク画像です。

(出典:2020年3月17日 ZeroHedge)

投資銀行でしかないはずの「ゴールドマンサックス」が、顧客に向けて新型ウイルスの予測的な全体像を発表したようで、アメリカでは国民の約50%が感染し、5月中旬にピークを迎えると報じられています。

アメリカでは300万人が死ぬが、この死者数は米国の例年の年間死亡者と変わらない。死者が倍増するのでなく、もともと死にそうな人がコロナで死ぬのだから、死因が変わるだけで、全体の死者数はあまり増えない。

1930年から1945年までのように、彼らは世界中の人々を最大限に恐怖に陥れ、世界経済を大恐慌に突入させ、アメリカによる米ドル覇権を崩壊させようとしますが、死者数はそれほど増えないわけです。

ゴールドマンサックスは、自分たちがウイルスをばら撒いているのに「ウイルスは史上高値を終わらせるものの、金融危機にはならない…」と報告しています。現状としては、金融危機以外の何物でもありません。

2020/3/24 21:00

今、起きている本当のこと

アメリカ、新型コロナウイルス感染3.3万人・死者400人に倍増 全米の半分近くが外出禁止に
2020年3月24日 Newsweekへのリンク画像です。

(出典:2020年3月24日 Newsweek)

アメリカのトランプ政権は、安倍政権のようなデータ改ざんを行って「医療崩壊」してしまったように思われます。つまり、失敗したということです。

トランプ大統領は、「100万人分の検査キットを用意してウイルス検査をする」と宣言しましたが、結局、8万人分しか用意できず、専門家からは検査数が少ないので感染の実態を把握できない、と不満が出ていたようです。

そもそも、安倍首相にできるだけ検査をしないことで、感染者数を少なく見せようとの話を持ち掛けたのはトランプ大統領であった可能性があります。皮肉なことに、アメリカは各地で重症患者で溢れかえり、イタリアなど欧州諸国と同じような状況になっています。

新型コロナ、小池都知事「首都の封鎖あり得る」
2020年3月23日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2020年3月23日 Yahooニュース)

要するに、アングロサクソン同盟の中心国であるアメリカとイギリスにも感染者が増えてしまった結果となりました。そして次は、日本の番となります。すでに欧米諸国では「ロックダウン(都市封鎖)」が行われています。

東京オリンピックが延期濃厚となった途端、東京・首都圏のロックダウンが現実味を帯びてきました。私が、昨年から提案し続けてきた首都圏からの移住ですが、今しかタイミングがないように思われます。

2020/3/24 17:00

今、起きている本当のこと

五輪チケット、規約上払い戻しは不可 コロナで中止なら
2020年3月18日 朝日新聞へのリンク画像です。

(出典:2020年3月18日 朝日新聞)

新型コロナウイルスの感染拡大を理由に東京オリンピックが中止となった場合、大会組織委員会が定める観戦チケットの購入・利用規約上、払い戻しはできない見通しになっていることが明らかになったと報道されています。

一方、2016年5月12日のイギリスの「デイリーメール紙」の報道では、IOCのバッハ会長と安倍首相は最初から東京オリンピックの入場料を2回取ろうとしていたものと考えられます。先月、IOCはWHOに委ねると発言しましたが、その後は何度も発言を変えています。

London in the frame to host 2020 Olympics as Japan bid probed over secret payments
2016年5月12日 The Dairy Main Onlineへのリンク画像です。

(出典:2016年5月12日 The Dairy Main Online)

2016年の時点で、東京オリンピックをロンドンで開催できるように手を打っていたというわけです。新型コロナウイルスのパンデミックについても、1981年のベストセラ-小説「Eye of Darkness(闇の目)」のシナリオを再現しているだけのことです。

2020/3/24 13:00

今、起きている本当のこと

安倍政権が「緊急事態」を宣言したとき、私たちがすべきことは何か
2020年3月10日 DIAMOND onlineへのリンク画像です。

(出典:2020年3月10日 DIAMOND online)

インターネットが規制されていない今は、比較的規制が厳しいイラン国内の情勢であっても日本からそれなりに情報を入手することができます。

しかし、安倍政権が目指している「緊急事態条項」を適用した戒厳令が敷かれた場合、北朝鮮と同じような言論統制が行われるので、日本も監視国家になってしまうことが現実に起こるということです。

これまで、選挙の度に自民党に投票してきた日本の有権者は、安倍政権を甘く見すぎているように思います。これ以上、安倍政権が日本国民のために何もせずに監視だけを行うようになるのであれば、いよいよ外国に移住することも検討しておくべきです。

2020/3/23 21:00

今、起きている本当のこと

もはや菅元首相より「無能者」か新型コロナでメッキ剥がれた安倍政権
2020年3月9日 Livedoorニュースへのリンク画像です。

(出典:2020年3月9日 Livedoorニュース)

アメリカが世界覇権をやめたがっていることは、今回のウイルス危機に対する日本政府(安倍政権)の対応で明らかになっています。

戦後、日本は国家の「安全保障」に関する重要な政策や意思決定を全てアメリカに委ねる「対米従属策」を採ってきたわけです。ところが1990年代の冷戦後、アメリカは日本など同盟諸国に頼られることを嫌う傾向を強め始め、トランプ政権になってからそれが加速しています。

そのような状況の中、世界各国の安全保障の重大事である今回のウイルス危機が起きたことで、アメリカ政府が日本のウイルス対策用の基本方針を作成することはなくなりました。2011年までは、日本政府や官僚はそれに沿って動くだけの「役人」で十分であったということです。

しかし、トランプ政権は同盟国に冷たく接する覇権放棄策を採っているので、日本に対して何も指導せず、安倍政権が無能であると判断して自分たちだけで解決しようとしているということです。

2020/3/23 13:00

今、起きている本当のこと

「日本では4月以降、新型コロナウイルスは生き延びにくい」は本当か
2020年3月19日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2020年3月19日 Yahooニュース)

これから、日本政府が検討している法案は、国民生活にとって想像以上に過酷なものであるなどとは誰も考えもしていないように思われます。

このようないわゆる「ネットニュース」であっても、噂をソースにしながら新しい噂を量産しているだけのことです。こうなると、テレビや新聞よりもさらに風評被害を出していることになります。しかも、読者が多いヤフーニュースからも出ているわけです。

おそらく、日本では5月には新型コロナウイルス騒ぎは一旦収束し、今年後半は感染者についてほとんど報告されなくなる可能性があると思います。しかし、2月に導入された安倍政権による監視強化のシステムはそのまま残るものと思われます。

そして、これをきっかけとしながら資本主義とは言えないような国家管理型の「民主的社会主義」に体制が移行していきます。世界各国の政治家にとって新型コロナウイルスは、国家管理型のシステム移行するための絶好のチャンスと捉えているかもしれません。

2020/3/21 13:00

今、起きている本当のこと

感染リスク表示アプリ、中国で広まる 入館や入店に必要
2020年3月12日 朝日新聞へのリンク画像です。

(出典:2020年3月12日 朝日新聞)

中国政府は、スマートフォンにインストールされたアプリを使って、個人レベルの位置情報や通信をモニタリングしています。中国の保健当局は、市民の一人ひとりが感染者との接触があったかどうかを判断しているわけです。

一方、アメリカは昨年10月に米国籍を持つ中国在住の人々に対して、すぐにでも帰国するように指示を出していたことがわかりました。つまり、トランプ大統領は中国・武漢で何が起こるのか、新型コロナウイルスについてすでに知っていたことになります。

今後、武漢は新しく生まれ変わり、ジョージ・オーウェルの小説「1984」のような思想統制で管理される都市になっていきます。映画にもなっているので観るべきです。そして、アメリカの大都市でも全く同じようなプロセスで武漢のようになっていく可能性があります。

2020/3/19 21:00

今、起きている本当のこと

米で開発中のワクチン臨床試験開始 実用化までには1年以上か
2020年3月17日 NHK NEWS WEBへのリンク画像です。

(出典:2020年3月17日 NHK NEWS WEB)

1月中旬からの春節(旧正月)に、中国・武漢から旅行で来た中国人ツアー客から新型コロナウイルスを感染かせられて以来すでに2か月が経ちますが、日本は感染増加のピークに近づいているように思います。

しかし、1日10人程度の現在の感染者統計の増加数は明らかに少なすぎるわけで、ドイツの専門家は8月が感染のピークであると予測しています。欧州諸国は、日本より1か月程度の遅れで感染が広がっています。

日本の感染増加のピークは、私が予測したように5月末であるように思います。実際に、感染のピークを越えると増加の速度が急激に減少し、「全国民の60%が感染する」という完成形に近づくわけです。世界的には、今年夏から秋にかけてが完成形への到達時期が来るものと考えられます。

その前にワクチンが完成して配布されると、感染増加が止まりますが、ワクチンは今年中に完成するどころか、抗HIV薬が30年もかかったことを考えると、完成形まで感染拡大することは明らかです。

2020/3/19 17:00

語学学習のためのメッセージ

中国語や韓国語も使えるGoogle翻訳の知られざる翻訳の便利機能
2020年2月26日 @DIMEへのリンク画像です。

(出典:2020年2月26日 @DIME)

語学が苦手な方に、あらゆる言語で書かれた世界中にあるテキストや動画を検索する方法をお伝えしておきます。

まず「Google翻訳」を開き、外国語の原文から日本語に翻訳する場合、英語の横にある「^」から翻訳したい言語を選びます。コツとしては、原文が数行に及ぶ長文の場合は、前置詞と関係詞の位置を発見して、文章を短く分解して翻訳することです。

後で、頭の中で、それぞれの文章を1本につなげて翻訳していきます。また、前置詞と関係詞を発見できれば、世界中のすべての言語を70%まで翻訳することができるようになります。さらに、正確な文章として完成させるためには、できるだけ固有名詞を暗記しておくことです。

このようにして、イランやイタリア、フランス、そしてスペインなど世界各国の新型コロナウイルスの現状を知ることができるようになります。ただし、個人のブログや動画にもフェイクニュースがありますので、リテラシー能力が試されます。

2020/3/19 13:00

今、起きている本当のこと

イラン「新型コロナ致死率」が突出して高い事情
2020年3月11日 東洋経済Onlinへのリンク画像です。

(出典:2020年3月11日 東洋経済Onlin)

3月18日の時点で、イランの公式発表では、感染者が少なくとも1万7361人、死者が1135人に上っています。

イランの都市部では、武漢の現地動画で観たような突然昏倒して動けなくなってしまった人が救急車で運び込まれる光景が見られるようになりました。武漢と同じように、突然、道路に倒れ込む人や手足をバタバタさせて痙攣している人の動画がアップされています。

イランで感染が広がっているウイルスは、中国・武漢のウイルスよりも強力で、子どもでも感染してしまうようなウイルス株であるように思われます。致死率も武漢より高いということは、誰かが様々な種類のコロナウイルスを世界各地でばら撒いているということです。

2020/3/18 21:00

今、起きている本当のこと

COVID-19 CORONAVIRUS OUTBREAK
worldmeterへのリンク画像です。

(出典:worldmeter)

新型コロナウイルスに対する世界各国の政策の違いを見ていると、アングロサクソン諸国(英語圏)と日本の人口に占める感染者数の割合が諸外国と比べて低いことがわかります。

各国ごとの感染者数の一覧を見ると、各国の百万人あたりの感染者数の割合は3月16日の時点で、日本が6.6、アメリカ11.4、イギリス20.5、カナダ9.0、オーストラリア11.8、そしてニュージーランドは1.7しかありません。

一方、西欧諸国はイタリアが409.3、スペイン167.8、フランス83.1、ドイツ69.4、スイス256.2、ノルウェー231.7、そしてデンマークが149.2となっています。アングロサクソン諸国と日本は、感染者の割合が、欧州諸国よりひと桁少ないことがわかります。

これを、単なる偶然と考えることもできますが、これまでアングロサクソン諸国は諜報機関レベルで「5Eyes」という非公式な同盟関係を続けてきました。戦後、アメリカの属国になった日本は、事実上の準加盟国であるということです。

つまり、アメリカ覇権体制の終わりにつながる今回のウイルス危機は、医療や保健衛生の問題を超えた、世界秩序が転換するという問題であるということです。

2020/3/18 18:00

今、起きている本当のこと

北海道)知事「緊急事態宣言」 継続・解除、判断の重点
2020年3月15日 朝日新聞へのリンク画像です。

(出典:2020年3月15日 朝日新聞)

3月2日~3月14日まで、私たちAtlasが札幌駅前の教室を開放して「情報リテラシーのワークショップ」を開催したのは、日本は意外と感染者数が爆発的に広がっていないのと、死者数も中国・武漢のように増えていないため、安心しての判断であったわけです。

2月初旬から警告していた私たちAtlasは、北海道知事が2月末に「非常事態宣言」を出すまで少し大げさに感じたように思われます。しかし、最悪のシナリオを想定しておいたことがむしろ功を奏したということです。

現在のところ、新型コロナウイルスに感染した会員や講師の中には特に症状もなくいことが確認できました。これからも感染予防を心掛けながら、正しく恐れて交通機関を利用し、職場や学校などに通勤・通学してください。

私たちが発する情報によって、一人でも感染・発病から逃れるように願っています。これからも何かに執着するのではなく、自然に沿いながら生活していきましょう。

2020/3/18 13:00

今、起きている本当のこと

“発生源”めぐりアメリカ政府が中国政府に抗議

(出典:2020年3月14日 Youtube:FNNjpプライムオンライン)

中国人民解放軍が公表しているように、「新型コロナウイルスは数種類存在しており、それはアメリカが世界各地で同時にばら撒いたものである」という説がどうしても捨てきれません。

中国外務省の報道官が「武漢の新型コロナウイルスは米軍がばら撒いた可能性がある」と主張したことに対して、アメリカ政府は強く抗議していますが、イラン革命防衛隊のサラミ総司令官も、「新型コロナウイルスは、アメリカの生物学的侵略の産物である可能性が存在する」と主張しています。

イラン革命防衛隊総司令官、「新型肺炎は米の生物学的侵略の産物の可能性」
2020年3月7日 ParsTodayへのリンク画像です。

(出典:2020年3月7日 ParsToday)

最近、新型コロナウイルス関連の動画は広告を出せないようにしたYouTubeは、3回以上の違反をするとチャンネルがアカウント停止になるという現象が起きています。幸い、私たちAtlasは動画をやっていませんが、このホームページが停止されるといった可能性もあるわけです。

これは首相官邸や霞が関の動きなのかはわかりませんが、そうならないように願っています。今後とも応援をよろしくお願いします。

2020/3/17 21:00

今、起きている本当のこと

延期も? 五輪どうなる 安倍首相「完全な形で実現する」
2020年3月17日 FNN Primeへのリンク画像です。

(出典:2020年3月17日 FNN Prime)

G7のテレビ会議後に、安倍首相が「東京オリンピックを完全な形で実施するということで一致した…」とコメントを出しました。

完全な形でのオリンピック開催とは、この場合、「延期せずに無観客試合も想定していない」ということです。これまでのスケジュール以外なら中止するということです。せっかくのトランプ大統領のアドバイスも、負担が大きくなることで受け入れることがなかったわけです。

まず、選手村はオリンピック後に高層マンションとして改装されますが、すでに契約が完了しています。また、テレビ局はオリンピック中継の穴埋めすることなど今からでは調整に間に合いません。特に、経団連企業のスポンサーを説得できないと思います。

それぞれ契約上の問題があるため、日本から世界各国の関係者に中止とは言いづらいのが現状です。だから、WHOやIOCから中止と言われるのを待つしかないということです。だから、事実上の開催中止であっても、「完全な形で実施する」と言うしかありません。

2020/3/17 17:00

今、起きている本当のこと

年間800億ドルかけて情報機関を維持するアメリカ
2020年3月5日 ZUU onlineへのリンク画像です。

(出典:2020年3月5日 ZUU online)

中国人民解放軍やアメリカの諜報機関CIAに共通していることは、自国民を守るための軍隊ではない、ということです。

人民解放軍は、中国共産党の幹部やその家族を守るためのボディーガードであり、CIAは国際金融資本(銀行家たち)の指示を受けて実行するだけの巨大なスパイ組織でしかありません。アメリカの国益(トランプ派)を守るための諜報機関ではないということです。

ペンタゴン(国防総省)でさえ、内部対立が表面化することがあり、国際金融資本に奉仕する軍産複合体側の将校とトランプ側の愛国軍人との根強い確執が存在しています。中国もアメリカ国内は、決して一枚岩ではありません。

そして、日本で東京オリンピックが開催されることになれば、9.11の時のように民間航空機が東京中心部の高層ビルに突っ込むようなこともあり得ます。だから、決してオリンピックを日本で開催してはならないということです。

2020/3/17 13:00

今、起きている本当のこと

羽田新ルート「急角度変更を」 国際航空協会が要請
2020年3月4日 東京新聞へのリンク画像です。

(出典:2020年3月4日 東京新聞)

なぜか今月3月29日(日曜日)から、年間1万便以上の航空機が「羽田新ルート」で羽田空港に着陸することになりました。

専門家からは、「世界一危険な飛行ルート」と警告が出されていましたが、日本の国土交通省は東京都民が反対する前に認可しています。この決定の裏側で暗躍した人々について追及する必要がありそうです。

ところが、不思議なことにマスメディアは全く追求しようとしていません。今後、いつか羽田空港の滑走路への着陸に失敗する可能性があり、下手をすると東京の中心部に航空機が墜落する可能性があることを頭に入れておくべきです。

2020/3/16 2100

今、起きている本当のこと

天津武清軍機墜毀

(出典:2020年3月6日 Youtube)

中国では、人民解放軍によるクーデター未遂事件が起きているようです。3月5日、中国人民解放軍・東部戦区に所属している戦闘機が中部戦区のミサイルに撃墜されたという映像がYouTubeにアップされています。

本国・中国では、情報統制を行っているので中国メディアでは全く報じませんが、日本に帰化して「月刊中国」を発行している鳴霞(めいか)氏が集めた情報によれば、「東部戦区の人民解放軍がクーデターを起こそうと戦闘機を発進させ、中部戦区のミサイルに撃ち落された」と説明しています。

ついに、習近平主席に反旗を翻した東部戦区の軍人たちが、9.11のように大都市に戦闘機を突っ込ませ、北京の政府を大混乱に陥れようと計画していたようです。中国空軍の戦闘機が北京から直線距離で100kmにも満たない天津市に墜落したことは事実のようです。

その一部始終を目撃した複数の天津市民によれば、戦闘機は空中で爆発してパイロットはパラシュートで脱出した後、逃亡したとのことです。

2020/3/16 13:00

今、起きている本当のこと

新型ウイルス国内感染者は計804人に(クルーズ船など除く)
2020年3月16日 NHK NEWS WEBへのリンク画像です。

(出典:2020年3月16日 NHK NEWS WEB)

日本国内での本当の感染者数というのは、安倍政権と厚労省がPCR検査をやっていないため、感染症の専門家でさえ「少なくとも政府が発表する数字の10倍以上」という見立てをしているわけです。

他国と比較して、日本だけが感染者数と死亡者の伸びが止まったかのように見えるのは、新型肺炎の感染者であっても、これをカウントしていないからです。安倍首相は、中国の習近平主席のやり方を手本にしているように思います。

今、日本国内の全感染者数は、少なくとも数万人に達しており、死亡者数も10倍以上は違う可能性があります。私の友人である医師やSNSなどの情報によれば、2月末頃から肺炎の症状を訴える高齢者の患者が増え、ベッドはすでに満杯状態の病院があるようです。

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.