Role&Roll Vol.40
http://www.arclight.co.jp/r_r/
ええ、無事発売されましたR&Rvol.40。今回カオスフレアはよんどころなくお休みをいただいておりますが、次号にはきちんと記事が載るのでご安心くださいませ。驚天動地の新展開、いよいよのお披露目となる展開が皆様をお待ちしております。もちろん、投稿も引き続きお待ちしておりますので、皆様の思いの丈をどんどんとぶつけてやってくださいませ。三千世界にはまだ二千九百いくつかの余裕がございます。
ところで、本書に載っております『シャドウラン』の記事を見まして大変あたくし仰天いたしました。
今回は新東京の特集ということで、架空の日本の設定が乗っております。そこに、架空世界の日本のヤクザというのが載っておりますが、“小太刀組”と“三田組”というのが紹介されております。
あたくしも三田先生も、もちろんこんな設定は聞いたこともございませんし、事前にお話もありませんでした*1。
まじめにやってるんなら字を選んでいただきたいところですし、冗談でしたらあまり笑えません。
読者の皆様方の誤解を招くのは嬉しくありませんので、ここで表明しておく次第でございます。
今後とも『異界戦記カオスフレア』ならびに『Role&Roll』誌をなにとぞよろしくお願いいたします。
*1:まあ、ネタ元であるCorporate EnclavesにたとえばKodachi Kumi,Mita Kumiとあるのかもしれませんが……