会話

墨東病院が救急外来を再開とか。よかったですね。ただ患者が押し寄せ、パンク寸前だそうです。感染症法の二類を外すなど、現実的な対応を取らないとパンクします。あと希望する医療機関はすぐに検査できるようにしないと院内感染が蔓延します。クラスター仮説に固執するのはそろそろやめる時です
午後3:25 · 2020年3月29日Twitter for iPhone
返信先: さん
またすぐに受付停止になるかもしれないですよね。こんな早いうちから重症者の受け入れが難しくなるなら「検査したら医療崩壊!重症者を治療するため!」って一体なんだったのかと思います。それなら早期検査早期隔離して感染拡大防止に努めたほうがよっぽど有意義だった。まさに医療崩壊目前ですね。
2
8
クラスター追跡やめて、国民全員検査すれば、街医者のクリニックで、高額オンラインで儲けできますからね(笑)
2
返信先: さん
いやいや、先生。墨東病院救急受け入れ中止といっていた情報源は。受け入れ再開はいいのですが。 はっきりさせないといかんでしょう。
1
10
返信先: さん
イベント自粛は安易すぎない?と言っていた川淵さんが、今度は感染したら数時間で死に至るとかデマ流してるので訂正してあげて下さい
引用ツイート
川淵三郎(日本トップリーグ連携機構会長)
@jtl_President
·
新型コロナウイルスについて、最初は感染者の80%は軽症で高齢者の20%だけが重篤になる、特に若者は軽症で済む、ということだった。でも今は感染すると肺炎の進行が早く数時間後に死亡する事例が発生している。自分だけは大丈夫と思わずに強い覚悟を持って可能な限り多人数での行動を自粛しましょう。
返信先: さん
ERが受け入れを止めることは良くあります。救急隊から受け入れ要請の連絡が来ても、患者の対応がキャパを超えてると停止します。一つの診療科だけ停止という時もあります。
返信先: さん
墨東病院について、 「門戸を停止した」 「不明ですが」 「再開した」 短時間でコロコロ言ってることが変わってますが、確実な情報でないなら、不必要な発信はしないでください。不安やデマを撒き散らしてる行為と同じですよ。
センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更
表示
3
7
返信をさらに表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成

トレンド

トレンド

トレンド
#SundayMorning
38,729件のツイート
トレンド
#WhenCoronaVirusIsOver
34,491件のツイート
トレンド
#SundayThoughts
41,887件のツイート
トレンド
#SundayMotivation
47,178件のツイート
トレンド
Chuck Todd
12,508件のツイート
さらに表示