インターネットラジオステーション<音泉>

  • くまがみイベント延期バナー
  • スタッフ募集

天津向のためになるらじお

隔週木曜19時配信

  • ラジオ
  • 過去ログ配信あり
  • アプリ配信あり

ⓒInternet Radio Station<音泉>

番組紹介

このラジオは、パーソナリティとゲストを交えて、アニメ・ゲームに関連したリスナーにためになる情報を楽しくお届けする番組です。
また後半には、ちょっとエッチなためになる情報もお届けします!

ハッシュタグ:#ためらじ

番組メールアドレス:iine@onsen.ag

トピックス

2020.3.26 【ゲスト情報】第13回のゲストに古賀葵さんが出演決定!メールを大募集!
2020.3.12 【ゲスト情報】第12回のゲストに渡航さんが出演決定!メールを大募集!
2020.3.9【ゲスト情報】第11回は『アニラジアワード』BEST SEXY RADIO えっちなラジオ賞の受賞記念特別回!大人パート拡大版でお届けします!
過去のトピックスを見る

パーソナリティ

天津向 洲崎綾 南早紀
<大人のためになるらじお>
天津向 歩サラ

最新更新分 第12回2020年3月26日 配信

向:
天津向です!今日は付き合いの長い渡先生に来てもらって楽しかったです!
渡先生、陽キャという言われ方されていて面白かったー
後は生配信、どうなるかですね!楽しみです!
またよろしくお願いします!!
PS:ブラジャーマスクはただの変態です。

洲崎:
渡先生がただのツンデレイケメンでした!!
年収は聞きそびれました。
俺ガイル3期、お楽しみに☆彡

南:
向さんと渡さんの仲の良さにあふれたラジオで
すごく楽しかったです!
ブラマスク...作るのは良いとは思いますが、
使う時は人目に触れないように気を付けて下さいね!

歩:
死んでやりなおすなら、
私はいつからかなぁ...
ヤリなおさないのもアリ!!

渡航(ライトノベル作家):
4月からTVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」放送開始です。
観ればきっとためになる!
向さんも俺ガイルを観て年収1,300万になりました!
みんなもなろう!年収1,300万!!


【業界関係者の皆様】
番組では、ゲスト出演したい方や紹介してほしい作品を募集しております!
ご希望される方は必要事項を「hatsudai@onsen.ag」まで
お送りください。

[ゲスト対象者]
声優、アーティスト、スタッフ(アニメ・ゲーム等に直接関わっている方)
[紹介対象作品]
告知が必要なアニメ、ゲーム(PCゲーム含む)

<必要事項>
名前・会社名(所属されている場合のみ)・メールアドレス
・電話番号・出演希望内容
こちらをご記入いただき、「hatsudai@onsen.ag」までお送りください。

<注意事項>
メールは、ご本人またはゲスト対象者のマネジメントに
関わっている方のみ有効です。
メールの返信は行わない可能性もあります。予めご了承ください。

コーナー紹介

ふつおた

パーソナリティへのお便りや、番組感想などを送ってください。
皆さんからのお便りお待ちしております!

ためになる話

リスナーのみなさんから送ってもらった「ためになる」情報を紹介しつつ、ちょいちょいパーソナリティ達が実際に「ためになるか」チャレンジします。ちなみにやってみるかはパーソナリティで話し合って決めます。

例:
■感情によって涙の味が変わるらしい!
味が変わる原因は感情によってナトリウム量が変わるらしく、悲しいとき嬉しいときはナトリウムの量が少なく味が薄くなり、逆に悔しい時怒っている時は塩辛くなるらしい。
⇒実際に本当か塩辛くなるか実践!

■一度折れた骨は折る前よりも硬くなるらしい!
一度折れた骨は折る前よりも硬くなるという話がありますが、本当に硬くなるんでしょうか?
⇒実際に向さんの指を折って確かめてみる。

大人のアンケート(大人のためになるらじお) NEW

毎回特集するテーマにリスナーの皆さんの意見を教えてください!
かならず理由も一緒に送ってくださいね。

[募集テーマ]
「普通の本なのにエッチな本だと勘違いされてしまい、図書館に置かれなくなってしまった本のタイトルとは?」

ためになるPCゲーム

ためになるPCゲーム情報、好きなゲーム、オススメしたいゲームを送ってください!

投稿フォーム

*は必須項目です

*コーナー

*本文

添付ファイル

*ペンネーム

*メールアドレス

*確認用メールアドレス

自分宛にコピーを送る

ページの先頭へ