イリアにスカウトされ、鮮烈なデビューを果たした大型新人アーティスト。気立てが良く頑張り屋で、イリアの猛特訓にも文句を言わずに付いて行き、将来有望。だが、その正体は≪銀(イン)≫という東方で伝説の魔人として恐れられる凄腕の凶手(暗殺者)。アーティストとしての自分と銀としてのこれからの道を考え、思い悩む。

インタビュー

収録の感想をお願いします。

時間の経過をあまり感じていなかったんですが、気がつけば長いお付き合いなんですよね。それもあって、今までボイスがなかったシナリオを演じることができたのは嬉しかったです。既に演じているところも違ったアプローチで、それまでになかった表現が出来たらいいなと思いながら演じました。

キャラクターの見どころは?

独白のシーンなどに声がついたことで彼女の感情の動きがよりよく見えるし、シャーリィちゃんとの戦いは、似て非なる者として演じていて楽しかったです。あとリーシャ的にイリアさんはすごく大切な人なので、イリアさんとのシーンを全て演じられたのは嬉しかったですね。ウルウルしてしまいました。

『零Evo』、『碧Evo』はキャラクター達の成長が感じられる作品ですが、ご自身がここ2、3年で成長したな、と感じた事は?

物理的に言うと車の運転がうまくなったような気がします。自分の車を買いまして、割と乗っていたりするので少しはうまくなったかな、と。でも危ないので油断しちゃダメですよね(笑)。

今後期待する展開はありますか?

旅一座っていう設定はおいしいんじゃないでしょうか! 旅公演をしちゃえば皆で移動できるし、そこで事件に巻き込まれて解決してもらえばどこでも出演可能! アルカンシェルの他の演目も見てみたいです。また再会出来る機会があると嬉しいですね!

最後に楽しみにお待ちいただいている方へのメッセージを。

元々やりこみ要素が高いゲームだと思うんですが、『碧えぼ』はまるっとフルボイス、私達役者が加わることで広がっている世界があると思います。そういった人物の感情の広がりを楽しんでいただけると嬉しいです。前作から応援してくださる方がいるからこその今作だと思いますので、またこの碧チームが他の場所に行けるように、これからも応援お願いします!

PAGE TOP