性犯罪・性的表現・ジェンダーに関しての様々の問題について

元ライターでもあった国内外ロビイストからの視点

正式発表こそはまだですが、公式に数日もしないうちに出されることでしょう

現時点では”いつ””どこ”の話かというのはまだ申し上げられる段階ではありませんが、とある問題のイベントを含む、会場の貸し出しを行っている企業のひとつが重大な決定をしたことを確認いたしました。

元々は複数のイベントの問題点を指摘した上で開催の是非については協力する団体とともにいずれ開催自体を将来的に辞めさせるようお願いをしてきました。

あくまでもこの「決定」につきましては新型肺炎の影響ということで本来の予定の開催は行わない方針で話を進めてきましたが、問題としている一部については延期・保障などについてはこれまで私達が指摘した問題点を理由に「延期・保障」は行わせないように、そしてこれ以降の開催はさせず廃止、該当団体には解散させていただくことも求めてまいりました。

そのことに関して一定の合意を得られたことをご報告させていただきます。

ただし私達の要望がすべて通ったわけではありませんし、その要望でどこまで応じたかについては一切お話しすることはできません。また現場の混乱を避けるべく、当該団体・関連組織とは当ブログとは無関係であるように応じていただくことにしています。このブログを以って公式発表がなされるまでの情報のソースとすることはお控えいただくようお願い申し上げます。

この重要な決定ですが、これを以って私達の活動としての朗報とするのは、今の新型肺炎の感染拡大している中で述べるのは安易に喜ぶべきことではありません。

まず、世界規模で危機を陥れる新型肺炎の終息は今最も最優先すべき世界の課題であり、これを解決しない限りは、私達の活動も満足に進められることはありません。

世界の協力者にも感染してしまったという方がいるという報告も受けており、一刻も早い回復を望んでいる次第でございます。

皆さまに置かれましても引き続き感染を広がりを少しでも手洗い・うがい・消毒・予防の徹底を行い、長い闘いとなりますが、まずこの危機が乗り越えられることを望んでおります。