ねこTOWN横浜代表・ねこだよ~と申します。
折角なので、日記に自分の思いを書き記しておこうと思います。
(自分がブレそうになったとき、もしくはベクトルがずれたとき、
皆様ご指摘お願いします。)
1.こんな団体があってはいけない!だから「ねこTONW横浜」は、2023年9月に解散します
保護ボランティアがあるのはなぜ?
・動物捨てちゃう(人間の勝手な都合のため)
・去勢、避妊手術を怠る、多頭崩壊 等
飼い主さんの意識レベルが上がれば、こんな団体必要ありません。
TNR活動や里親様への啓発などを行い、センターに収容・殺処分されることのない、
日本となるよう尽力したい。
結果、期限付きで団体を開設しました。
(一部の預かりさんにしか言っていなかったので、この記事見て驚かないでー!)
2.当団体は、センターでの飼養が難しい子や人馴れ出来ていない子を優先する。
センター開庁時間外(夜間)は、乳飲み子はミルクがもらえません。
人に危害を加える子は、譲渡不可と判断されれば殺処分が待っています。
※健康・離乳期以降であれば、センターでの生活が待っていて、
去勢・避妊手術後にセンター譲渡対象として公開されます
どの命も生きるためにあるんです。だから手助けが必要な子達を当団体で育てていこう!と
決めています。
3.年間60万円は自費を出す(赤字大歓迎!)
私の出来ることは、これが限界です。でもそれで助けられる命があるのも事実。
そのくらいの覚悟がなければ、団体は立ち上げません。
(一部預かりさんには、飼養代をご負担いただき大変感謝しております。
ご負担が軽減できるよう工夫してまいりますので、今しばらくご猶予を。)
4.私はこの子達のため、死に物狂いで働きます
当団体を立ち上げたのも、私の命の灯火がいつ消えるか分からないから。
使える命を最大限に使ってやろう!命は無駄にするな!の思いで立ち上げました。
だからこそ、私が出来ることをやっていく。だたそれだけです。
5.夢は大きく
・ジャンボ”ミニ”しか買わない。7億当たったらダメ人間になっちゃう~(狙うは7千万のみ)
・7千万当たったら、①猫御殿を立てる②獣医目指して大学行く③残ったお金は各団体さんに寄付
(これ、年末ジャンボミニ買ったときにも、ツイートしたな・・・)
⇒まぁ、2023年の団体解散前に猫御殿を建てる計画はありますけどね。
・最悪、代表が亡くなっても保護猫が路頭に迷わぬよう、生命保険の受取額は倍に増額
1.は、目標とか夢とかで終わらせてはならない
5.は、壮大な夢なのでおもしろ可笑しく笑い流してください
--------------------------------
ただの猫バカですね(笑)
団体解散後は、命懸け(重度のアナフィラキシーショックでICUにお世話になった経験あり)で
犬たちもお迎えしたい♪