図を透明にする

画像を透明にする基本手順

つまり、画像を透明にするための手順は次のようになります。

最初に図形を描画し、画像で塗りつぶし、画像の透明度を調整します。

このプロセスはビデオで説明されています。 この手順とその他の方法については、以下の手順の見出しをクリックして展開し、詳細を確認してください

1 分間デモ

透明にする手順 (詳細)

ドラッグして図形の元のサイズ比を変更する場合、図形に挿入する図が歪む可能性があります。 また、一部の図が特定の図形に完全に収まらない可能性もあります。 図形のサイズを変更するか、透明度スライダーの下にある [] 設定を使用して、図の外観を調整することができます。

組み込みの透明度機能を使用して、図内の 1 つの色を透明にすることができます。

図全体を透明にする場合とは異なり、1 つの色のみを透明にすることができるのは、図形内ではなく、図として挿入されているオブジェクトでのみです。 上述のように、図形の塗りつぶしを使用して図を挿入した場合、[] オプションは使用できません。

下の図では、葉は数種類の緑色で構成されているため、葉の一部分だけが透明になり、透明の効果はほとんど認められません。 他の色に関して同じ処理を繰り返すと、最初の色の透明効果が削除されます。 色変更を取り消すには、[] グループの [] をクリックします。

方法については、方法に関するページを参照してください。

「」を参照してください。

画像編集アプリがある場合は、それを使用して図を透明にすることができます。 透過情報を保持する形式 (ポータブル ネットワーク グラフィックス (.png) ファイルなど) で図を保存し、そのファイルを Office ドキュメントに挿入します。

Web 用 Officeでは、画像を透明にすることはできません。 デスクトップ版の Office (Windows または macOS のいずれか) を使用する必要があります。

関連項目

スライドに背景または透かしを追加する

図の背景の削除

図の明るさ、コントラスト、または鮮明度を変更する

画像の色を変更する

図にアート効果を適用する

注:  このページは、自動翻訳によって翻訳されているため、文章校正のエラーや不正確な情報が含まれている可能性があります。 私たちの目的は、このコンテンツがお客様の役に立つようにすることです。 情報が役に立ったかどうか、ご意見をお寄せください。 参考までに、こちらから英語の記事をお読みいただけます。

Office のスキルを磨く
トレーニングの探索
新機能を最初に入手
Office Insider に参加する

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をいただきありがとうございます。

フィードバックをお寄せいただき、ありがとうございます。Office サポートの担当者におつなぎいたします。

×