【Rakuten UN-LIMIT】お申し込みについてよくあるお問い合わせ

[質問1]Rakuten UN-LIMIT申し込み時に楽天ポイントやクーポンを利用しましたが、正式契約の際に反映されていません。利用した楽天ポイントやクーポンはどうなりますか?
[回答1]楽天市場店でRakuten UN-LIMITをお申し込みした場合、決済画面では割引が表示されますが、決済は発生していないため、割引は適用されておりません。また、正式契約でも、楽天ポイントやクーポンは反映されません。利用した楽天ポイントやクーポンは、後日、楽天モバイルより「通常ポイント付与」にて返還させていただきます。返還までしばらくお待ちください。

[質問2]今回の申し込みがプラン料金1年間無料キャンペーン対象か、どのように確認すればいいですか?

[回答2]楽天市場でのお申し込みが完了した時点で、プラン料金一年無料キャンペーンの対象となります。

[質問3]プラン料金1年間無料キャンペーンは300万名のみ対象ですか?300万名に達した後はプラン料金が発生しますか?
[回答3]プラン料金1年間無料キャンペーンは300万名が対象となり、300万名に達した後に申し込まれたお客様は初月より2,980円のプラン料金が発生いたします。
※お申し込みの状況により、人数が増加・減少します。

[質問4]楽天モバイル以外で購入した楽天回線の対応製品は使用できますか?
[回答4]弊社ネットワークに必要な技術対応がなされていない場合、同じモデルの機種であっても、ご利用いただけない可能性がございます。楽天モバイルにて、ご購入いただいた機種を動作確認済みとして推奨しております。

[質問5]先行申込は誰でも申し込み可能ですか?
[回答5]楽天回線をお持ちでない、以下のお客様のみの受付となります。
①新規電話番号でお申し込みの方
②他社から乗り換え(MNP)の方
③楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から変更の方

現在無料サポータープログラムをご契約いただいているお客様については、4月8日(水)からお申し込みいただけます。


[質問6]楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線へはいつ移行できますか?
[回答6]4月8日より、「Rakuten UN-LIMIT」にお申し込みいただくことが可能です。
※先行申し込みに関してはメンバーズステーションから行うことができます。


[質問7]無料サポータープログラムの既存ユーザーの移行方法について教えてください
[回答7]4月8日以降、「my 楽天モバイル」よりプラン変更の手続きを行っていただきます。 ※プラン変更には事務手数料は発生いたしません。

[質問8]申し込みが完了したかわかりません。
[回答8]▼楽天モバイル楽天市場店でのお申込みの場合、お申し込み後に以下のメールが配信されます。
①注文内容ご確認(自動配信メール)
②お申し込み完了のお知らせ
③楽天モバイル正式契約手続きのご案内
弊社にてお申込みを確認後、順次メールをお送りしますので、ご案内までしばらくお待ちください。

▼楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の方がメンバーズステーションよりお申込みされた場合、お申し込み後に以下のメールが配信されます。
①楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」移行申込受付のお知らせ(自動配信メール)
その後、お手続きの詳細については、4月8日(水)以降、メールにてご案内いたします。


[質問9]申込内容を間違えた場合、どうしたらいいですか?
[回答9]今後行っていただく、申し込み手続きの際に変更可能となります。

[質問10]特典・キャンペーンの条件について教えてください
[回答10]
【プラン料金1年間無料特典】
詳細はプラン料金1年間無料 ルールをご参照ください

【事務手数料3,300ポイントプレゼント特典】 
詳細は事務手数料3,300円分ポイントプレゼントをご参照ください

【オンライン契約で3,000ポイントプレゼントキャンペーン】
詳細はオンライン契約で3,000ポイントプレゼント ルールをご参照ください


[質問11]3月3日からの先行申し込み、4月8日からの契約受付、それぞれが実施できる場所を教えてください
[回答11]3月3日の新規/MNP契約の先行申し込み受付、および4月8日からの契約受付は、オンライン・全国の楽天モバイルショップ(量販店等含む)にて受付となります。
※楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から移行される方は、メンバーズステーションよりお手続きいただけます。


[質問12]3月3日からの先行申し込みと、4月8日からの契約受付で異なる点を教えてください
[回答12]いずれのお手続きも申し込み情報の登録や本人確認を行っていただきます。
なお、3月3日から4月7日まで、端末とSIMカードをセットでお申し込みいただきますと、4月8日以降、順次商品をお届けさせていただきます。
また、4月8日より前のお手続きは、新規番号発行のご契約のみお申し込が可能であり、MNP転入のお手続きに関しては4月8日以降にお申し込みが可能となります。

[質問13]先行申し込みを店舗にて実施した場合、4月8日以降店舗で商品の受け取りは可能ですか?
[回答13]先行申込期間にお申し込みいただいた場合、4月8日以降、店舗にてお受け取りしていただくことはできず、配送のみのご案内となります。
店頭での商品受け取りを希望される場合、4月8日以降にお申し込みをお願いいたします。

[質問14]発表したプラン以外の提供はありますか?
[回答14]Rakuten UN-LIMITのみのご提供となります。

[質問15]無料サポータプログラムのサービスはいつ終了しますか?
[回答15]2020年5月末までご利用いただけますが、お早めに移行手続き(プラン変更)をお願いいたします。

[質問16]無料サポータープログラムから「Rakuten UN-LIMIT」へ移行する際に、改めて本人確認は必要ですか?
[回答16]本人確認は不要ですが「Rakuten UN-LIMIT」に関する重要事項説明をお読みいただく必要があります。

[質問17]楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の新規受付はいつ終了しますか?
[回答17]楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の新規受付は、店舗は4月7日の営業終了、オンラインは4月7日の20:59をもちまして新規受付は終了いたします。すでにご契約されているお客様へのサービスは継続いたします。

[質問18]「Rakuten Link」と「楽天でんわ」を併用することはできますか?
[回答18]恐れ入りますが、併用してご利用いただくことはできません。なお、「Rakuten Link」をご利用いただくと日本国内宛ての通話料が無料となりますので、「Rakuten Link」をご利用ください。

アンケートにご協力ください

このQ&Aで問題は解決できましたか?

解決しない場合は、コミュニケーションセンターへお問い合わせください