調査リポート
» 2019年10月31日 09時00分 公開

今日のリサーチ:「テレビで紹介された」が意外に効くのはどの世代?――ドゥ・ハウス調べ

生活者が引かれ、購買行動を起こすキャッチコピーやプロモーションとはどのようなものでしょうか。

[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

キャッチコピー | 調査

 マーケティングリサーチ会社のドゥ・ハウスは、全国の20~60代の男女を対象に、アテンションを取るためのキャッチコピーの他、サンプリングやInstagramでのプロモーションの影響度合いなどについて調査しました。

 初めに、商品パッケージや広告の表現で、商品に興味を持ったものはあるかを聞いたところ、女性全体では「売り上げNo.1」(29.0%)、「口コミランキング1位」(25.9%)「医者がすすめる」(21.5%)の3つが上位となりました。

インフルエンサー起点の商品購入経験は30代と40代の間に落差

続きを読むには、[続きを読む] ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目テーマ