挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
ブックマーク登録する場合はログインしてください。
【今は昔】転生!かぐや姫【竹取の翁ありけり】 作者:七師

第2章「かぐや姫」

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました
84/362

捌拾肆.拉致しちゃった、てへっ、オッケー

 天照(そっかそっか。この子が雪ちゃんか)

 俺「俺、お前に雪のこと話したことないはずだけど?」

 天照(ふふー。この天照ちゃんにわからないことがあるわけないでしょ)


 そう言うと、目にも止まらない早業で雪の正面に陣取り、両手を揃えて真っ直ぐに前に伸ばした。


 もみもみ


 天照(ふむ。Bか)

 雪「えっ…、きゃっ、なっ、何をするんですかっ」

 天照(小ぶりだが、しかし弾力がある)


 雪が驚いて身体を捻ったところを、今度は背後から抱きすくめた。と、何かを察した天照はとっさに後ろへ大きく飛び退いた。


 その瞬間、いままで天照がいたところを衛府太刀が真っ直ぐに上から下へと切り下げられる。俺がいつも常備している太刀を復元して天照に切りつけたのだ。


 俺「天照っ、いい加減にしろっ、…んんっ」


 俺が天照の後を追って向きを変えて太刀を突きつけようとしたとき、天照はすでにそこにはいなかった。どこに行ったのかと視線を泳がせた瞬間、天照が俺の足元から垂直に飛び出してきて、俺の胴に抱きついてきて胸に顔を埋めてきた。


 天照(ぐへへへへへ。でもやっぱりおっきくて柔らかいのが好きなのだぁ)

 俺「こ…の…、ド変態がっ!!」


 俺は天照の腰の辺りを捕まえると、そのまま天照を逆さに持ち上げて、庭の方へとぶん投げた。天照は一直線に庭の方へと飛んでいって、木にぶつかりそうなところで空中に浮いたまま急停止した。


 木箱から素早く八咫烏の羽を取り出すと、俺は天照を追いかけて庭へ飛び出そうとした。その時、


 雪「竹姫さまっ」


 雪が俺の小袖の裾を掴んだ。


 (しまった。雪のことを忘れてた)


 俺の顔から血の気が引いた。もっとゆっくり雪には事情を説明していくつもりだったけど、この状況をどうやって説明しようか。


 雪「竹姫さまは一体どういう方でいらっしゃるのですか?」

 俺「あうあう…」

 天照(んーとね、あたしがね、うふふ、連れてきちゃったんだよ、てへっ、オッケー)

 俺「○ーラかよっ!!」


 思わず突っ込んでしまった。雪はさらに混乱に拍車がかかっているようだが、なんとか落ち着いて口を開いた。


 雪「連れてきたって、どこからですか?」

 天照(んーとね)

 俺「それはもういいっ!」

 天照(ノリが悪いなぁ、もう。姫ちゃんはね1000年先の未来からあたしのために来てくれたんだよ)

 俺「拉致されてきたの間違いだろ」

 天照(そうともゆー)

 雪「1000年…先の…未来……?」

  • ブックマークに追加
ブックマーク登録する場合はログインしてください。
ポイントを入れて作者を応援しましょう!
評価をするにはログインしてください。
この小説は、一定の条件の下、改変、再配布自由です。詳しくはこちらをお読みください。

作者のサイトをチェック

― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く際の禁止事項をご確認ください。

※誤字脱字の報告は誤字報告機能をご利用ください。
誤字報告機能は、本文、または後書き下にございます。
詳しくはマニュアルをご確認ください。

名前:


▼良い点
▼気になる点
▼一言
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。