20200419


















ブレーキの貼り方が
絶対素人でない44歳。
















NEUTRINOの存在を今更知って技術革新にぞっとしたり
ハードならSSD ソフトならLive2D以来の驚きといいますか
あれ本当に機械音声なんですか…。


ともあれ関係ありませんがあまり好ましい思考ではないと
思いつつ自分が何にせよ何かを好きになる決定打は
「やってほしい事をやってくれる」より
「やってほしくない事をしない」ことだったりします
本来前者の方が考え方が広くなっていいですし 一時期
そう心の舵を切ろうと頑張ってもみたのですがなかなか
わりと結構な回数頓挫しております。


そして存外プジョーリフターに出歩いていて出会います
これ恐らくカングーの良さはわかっているけれどちょっと
妥協できない部分が多すぎるという方に売れているのだと
勝手に思っているのですが兄弟車のシトロエンベルランゴも
先行販売車の限定500台が蒸発でしたしこれ存外大きな
日本の隙間市場なのでは

サイズがあちら的といいますか真四角寄りですので取り回しなど
注意は必要ですが車格を形の削り幅に使っていて個性が強く
クロスオーバー車のように既存の価値枠から飛び出しているため
ご近所や仕事の付き合いでの格付けヒエラルキーから抜けられる
そういった面でのメリットも大きいのやも
一応日本車にもデリカがありますが日本車の時点でやはり
ヒエラルキーにはめ込まされますので。

しかしリフターよりベルランゴ 本格的に国内で販売されたら
さすがに国産ミニバンキラーとまではいかなくとも
似たものを生む火種になってもおかしくないかもしれません
故障率など当然気にはなりますので安心を買うなら日本車ですが
2年ほどたってどこがどう壊れやすいかの感想が出てきて
かつベクトルが近い日本車の情報が出ていなければわりかし
堅実なシェアを得ているやも。

















art&word:hairan



サイト内の画像及び
文章等の使用・転載及び
利用はご遠慮ください。