ゲームデザイナーの深山です。
さて、今回は「フェアリーテイマー」と「ジェネラル」の新カードをご紹介していきましょう。

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対応力大幅UP!「フェアリーテイマー」

フェアリーテイマーには元々、「プーカ」という先出しして相手の低コストロードにプレッシャーを掛けていくカードが存在しましたが、こちらはその後出し版と言えるでしょうか。4/5という頼れるサイズとWT2という小回りを兼ね備えていますので、5コスト定番の「女王の護衛戦士リコッテ」と充分スタメン争い出来る1枚ですよ。

「マナブースト」とは、効果解決時に追加のMPを支払う事で追加効果を得るという新キーワードです。やっかいな「守り神『オサキサマ』」対策にもなりますが、「時空乱流」からのリカバリーにも役立ちそうですね。
5コストロードと7コストロードを同時採用するデッキ構築もありそうです。

相手フィールドのコスト4以下を全てバニラにしてしまうという、なんとも恐るべき効果!もともとビートダウンが得意な緑属性と組み合わせてパワーで相手を押しつぶしましょう。

忍者?それとも戦士?「ジェネラル」

ジェネラル待望の1コスト1/2ミニオン。しかも、ドロー効果付きなので、安定性は抜群です。

まさにいぶし銀といった感じの1枚。使いこなせば、意外な好プレイが出来ちゃいますよ。例えば、前述の「忍び斥候ミリー」と組み合わせれば、相手2/1ミニオンを「先制」で一方殺しつつ、「貫通1」でマスターに1ダメージを通し、「忍び斥候ミリー」の「密偵」効果で1ドロー!

テクニカルな忍者勢とは違って、実にパワーに溢れる1枚です。タイプ「戦士」「騎士」を常時強化しつつ、相手ロードへの「強襲」まで可能とします!


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