会話

新型コロナウイルスのために、マスクやアルコールが入荷しなくなりました。 このままだと、帝王切開もできなくなります。本当に必要な人以外は買わないで欲しい。買い占めもやめてほしい。 これまでのデータからすると、そこまで危険なウイルスじゃ無い。 よろしくお願いします。
午後0:47 · 2020年2月4日Twitter Web App
一部の重症化する人へ医療資源を集中させるためにも、拡散の速度を遅くすることが大事 体調が悪い人が気兼ねなく休めるようにするのが一番かも
2
13
78
他3件の返信
返信先: さん, さん
フォロワー外から失礼しますが、 マスクは市販のものでも手作りの綿製でもウィルスはどのみち(繊維の間隔から)通れると聞きましたがこれは素人の誤った知識なんでしょうか?
2
1
15
返信先: さん
細々とですが、納入されています。このパニックがずっと継続しなければ大丈夫だとかんがえています。 心配していただいてありがとうございます。
2
20
135
返信先: さん
私も春先に向けてマスク買いました。そんなに悪いことでしょうか?新規に生産されるマスクが医療従事者の元に優先的に届かないとしたら、それはすでに生産済みのマスクを買った一般人のせいでなく、緊急時にマスクやアルコールを優先的に確保できない構造に問題ありなのでは?
2
37
389
他3件の返信
返信先: さん
突然のご連絡失礼致します。テレビ朝日報道局と申します。現在新型肺炎の取材をしておりご投稿を拝見しご連絡させて頂きました。ご負担でないようでしたらこのアカウントをフォローして頂き、DMにてお伺いすることは可能でしょうか。大変恐縮ですが宜しくお願い致します。
7
6
30
他3件の返信
返信先: さん
免疫抑制者、呼吸器疾患のある人、妊婦など、で、かつ、不特定多数の人と2m以内で一定時間接触する可能性が高い人ですかね。 一概には言えません。 そろそろパニックも収まりそうですけどね
1
7
返信先: さん
以前通販サイトで買ったマスクが二箱ほどですが、未開封の状態で余っています。女性用小さめサイズ、また個包装ではありませんが、もし必要であれば寄付させてください。お返事お待ちしております。
1
2
返信先: さん
ん? 病院と市販品の流通は別だと思っていたのですが、市販品が無くなると影響を受けるのですか? それならなんで中国に大量にマスクを送るのかって話なんですけど。病院分は別に確保してあるのかと、、
12
129
983
原材料は同じですからね。それをどこに振り向けるのかという問題になります。医療の内部での買い占めや偏在もあると思います。どの病院も、自分の分は確保しようとしていますから。順位付けも難しいです。
5
288
1,618
他1件の返信
他1件の返信
他1件の返信
ありがとうございます! このツイートが出てきたんですか? 日本国内では、もうすぐこのパニックもおさまると思っています。
1
4
他1件の返信
返信先: さん
マスクに関しては、政府が中国と空港に回してしまったと聞きました。 一般人も買い占めは出来ないくらい不足しているのでは?
1
20
107
他3件の返信

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成

トレンド

トレンド

トレンド
#earthquake
トレンドトピック: Salt Lake City, #utahearthquake, #Utah
トレンド
#TrumpLiedPeopleDied
27,591件のツイート
トレンド
#WednesdayWisdom
46,630件のツイート
トレンド
#FoxNewsLies
17,791件のツイート
トレンド
Bleach
トレンドトピック: BLEACHアニメ化, #BLEACH2020
さらに表示