要望・提案掲示板

26,777 2020/03/18 17:52
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  • 初心者からの貴重な共襲への意見感想を徹底的に削除する理由を教えて下さい。
    何がそんなに都合が悪いのでしょうか?
    ここまでの露骨な言論統制を行うからには、信頼を取り戻して行くとPがアジトTVで宣言したのは嘘だったんですね?
    同じ趣旨の書き込みを何度もしましたがその度に削除されています。
    これは要望です。削除する理由をきちんと教えて下さい。

      • NO NAME
      • 2020/03/18 17:55

      枝が荒れたら伐採される
      これもまた運命

      • NO NAME
      • 2020/03/18 17:57

      ひどいねーずっと見てるよ
      夜で見にくる人増えるから都合が悪いんだろうね

      • NO NAME
      • 2020/03/18 17:58

      伐採の話題が書かれた木も消える
      これもまた運命

    返信する
  • ソピアショップにあるエンブリオ幼の個数制限なくしてほしい
    幼はレートも高いし、今は霊宝もあって☆6にしたらやることなくなるって訳でもないんだし
    課金してガチャ引きまくってる人ぐらい育成に制限かからないようにしてもいいのでは?
    レベル上げないとさほどダメージ出せない点穴メギドをピックアップするなら育成素材のことも考えてほしい
    最近はイベントのエンブリオもバーストに偏ってる上に
    エンブリオのない常設イベントで配布のメギドはラッシュ多めでラッシュエンブリオが足りません

      • NO NAME
      • 2020/03/16 22:53

      おそらく運営の考え的には新イベントで配布メギド無しなのに
      若鰤4つイベショップに並べてるのが多く配ってる認識だと思う
      去年の12月には新イベントでもショップ若鰤3つに絞った実績があるから

      • NO NAME
      • 2020/03/16 23:29

      ぼったくりレートの幼に手を出せるのは上客だろうし大事にしてあげてください

      • NO NAME
      • 2020/03/17 08:09

      そもそも進化制限辞めよう誰も得しない
      運営さんは延命できてると思ってるか知らんけど不信感が募ってるだけやろ

      ☆6 70でどのカード組み合わせるかな?が楽しいゲームでカードを完成させませんは頭悪すぎるやろ

      低レベルクリアとかは別問題。そういう需要あるならレベル上げきらせた後に任意で下げる機能つければいいだけ

      • NO NAME
      • 2020/03/17 08:54

      コンテンツ簡単に堀り尽くされたら悔しいだろ
      ゆっくりとメギドを楽しんで課金してほしいじゃない
      キャラ入手後にすぐ育成される他のソシャゲとは一線を画したいでしょ

      • NO NAME
      • 2020/03/17 09:37

      ベルおじ育成してないんかお前、捕獲素材110いるから最初から制限なくても1ヶ月はかかるぞ

    返信する
  • 共襲も他のクエスト同様、最後に挑戦したステージで固定して欲しいです

      • NO NAME
      • 2020/03/15 22:55

      一番右の共襲に自動移動するのなんだろ?
      左とか真ん中に戻すの面倒

      • NO NAME
      • 2020/03/16 19:17

      2255
      最新の救援要請の場所…とかかな
      探索完了した時とか右飛ばされるの嫌

    返信する
  • 共襲にピグソッソの追加、本当にお願いします

    自分が初心者だったときはピグソッソしか相手にできなかったですし
    初心者で素材に困ってるソロモンにこそ、このイベントを楽しんで欲しいです
    今回は真ん中の敵の仕様といい、寄生と言われてしまう層ができてしまうのもやむなしです

    今まではどの段階のソロモンでも参加しやすいイベントだったので残念です

      • NO NAME
      • 2020/03/16 08:44

      ソッソ強いというより覚醒上昇が単体ランダムなうえに強化解除付きだからめんどいんだよな
      スペルトは確定で全体の覚醒がじゃんじゃん上がるからPT全員奥義や覚スキ撃ち放題で楽しい
      常にフィーバータイムってかんじ

      • NO NAME
      • 2020/03/16 10:40

      ソッソ苦手というより不安定要素あるから好き勝手出来ない
      スペルトみたいに確定+2してくれるやつは好きだよ

      • NO NAME
      • 2020/03/16 13:48

      普段は不確定要素って嫌われがちなのにソッソだけは妙に持ち上げられるの不思議だな

      • NO NAME
      • 2020/03/16 16:39

      色々あるけどパイモンオートで20万くらいは出せる上にスコアも上手いし失敗率も低いからってのが一番の理由だと思う
      効率って意味なら赤ムースが最強なんだけどまぁうまあじ過ぎて無理なんだろうなってのがあるし

      • NO NAME
      • 2020/03/16 16:58

      ひたすら6ターン殴り放題のサンドバッグというのが人気の秘訣だと思う。覚醒+はおまけみたいなもので

    返信する
  • 今回の共襲イベントですが、制限時間に対して満足に戦闘を行うことが出来ず、ストレスが溜まりました。
    フォトン追加、モーションの遅さが積み重なり、一回あたりの戦闘が長く感じます
    ゲームテンポを見直してください

      • NO NAME
      • 2020/03/15 19:32

      スペルトの時にも散々テンポの悪さに対して指摘があったのに、改善どころか悪化してるってのが救いようがない
      配布絞ってまで開発ペースを変えようとしておいて、その間に出している新規イベントがUIの駄目さが目立っただけの霊宝イベ、エンキドゥでも散々嫌がられた虚無オーブ用周回のWDイベ、そして今回の仕様やテンポにストレスの多い共襲と
      配布が無い分面白い物がないとキツイ時期に普段よりも酷い物をぶつけてくるとか、今後の期待が全く持てない
      もう少し面白さとか快適さに工夫くらい出来なかったのか

      • NO NAME
      • 2020/03/16 22:50

      テンポとか細かいことを気にせずに我々の自慢のモーションを心行くまで堪能してください

    返信する
  • 共襲のBOSSのHPが減っているときのアイスST消費量を、8ではなく7にしてほしいです。

    15刻みでST消費/20刻みでST回復していくので、手持ちのSTは必ず5の倍数です。
    例えば残りST15のとき、終盤BOSSのST消費が8だと残りST7の消費先がなく、
    STが無駄になるため救援に入ることをためらいます。

    ST消費が7なら、残りST8を再消費できるため、残りHP僅かで止まっている
    キャンプにも入りやすいと思います

      • NO NAME
      • 2020/03/15 17:37

      通常の15の半分の切り上げ(8)じゃなくて
      切り捨ての7でいいよな

      • NO NAME
      • 2020/03/15 17:51

      5回入ればアイス2つ分(8×5)キッチリという計算なんですかね
      でも8消費の機会って1日の間だとそんなに多くないんですよね

    返信する
  • 共襲においてブラックリストを実装して欲しい。
    討伐数を稼ぐ為だけに参戦枠を潰す害悪プレイヤーを度々目にします。
    酷い場合は1人しか編成していないなど明らかに寄生目的な人も。
    自分が建てたキャンプに対してだけでもこういったプレイヤーの参加を拒否出来るよう、ブラックリストをお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/03/15 13:28

      気持ちはわかるが、あのショボイ討伐報酬を『取った方がいいのかも』と思って寄生してる初心者は責められない…
      そういうプレイヤーが入ってきても、真面目にやってるプレイヤーが損しないような作りにしてくれればいいんだけどな…

      • NO NAME
      • 2020/03/15 14:48

      有ってもいいとは思うけどな
      ブラックリスト

      • NO NAME
      • 2020/03/15 15:37

      不快な名前コメントの奴追い出すためにブラックリストほしい

      • NO NAME
      • 2020/03/15 16:43

      初心者もそのうち気づいてやめていくだろ
      冗長で退屈な共襲を乗り越えてもクソしょぼい報酬しかもらえないことに

    返信する
  • 共襲はおいておいてメインストーリーを進めていますが、ステージ69ボスのホルンはNでも理不尽です。ギミックを理解して最適解でいけば何とかなるならまだしも、破壊や奪取もフォトン運も全てにおいて運が必ず絡むのが酷い。結局お祈りしながら何度かトライしてアスモデウスの全体奥義でクリアしましたが、もう少し「まとも」な難易度設定をお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/03/15 14:50

      フォトン変換は補正あるみたいだよ
      バールゼフォンいるなら使ってみて
      バトルを楽しむが良い
      編成にもよるが慣れると事故少なくいけるよ〜

      • NO NAME
      • 2020/03/15 18:30

      ありがとうございます。
      バールゼフォンは星6まで育てたけど実戦投入したことがなくて、フォトン変換の存在すら忘れていました。
      また、HやVHに挑戦する気力が出た際には試してみたいと思います。
      その前に72で苦労しそうな気もしますが。

      • NO NAME
      • 2020/03/15 19:07

      あそこはアンドレアルフスで破壊し続けてれば勝てるんよ(範囲化出来れば尚◎)

      • NO NAME
      • 2020/03/15 21:15

      破壊は確率絡むからバールゼフォンを範囲化して確定にした方が良いでしょ
      あと妨害重視より速攻重視の方がやりやすかった
      色々考えてプレイすること必要ある

      • NO NAME
      • 2020/03/16 01:10

      フォラスでアンドレアルフス全体化しスキル連打(フォトン破壊)、隙を見てアタッカーで削るべし。フォラスいなかったら厳しいかも

    返信する
  • 強襲のスターショップの「まとめてオープン」機能で
    現状1シートの25マス分しかまとめてオープンできないが
    シートを捲って「まとめてオープン」を押してシートを捲って…の作業が面倒なので

    強襲のスターショップの「まとめてオープン」機能を1回使うと
    4シートの100マス分の「まとめてオープン」ができるようにしてほしい
    ↑の手動処理が非常に面倒で意味が無いので

      • NO NAME
      • 2020/03/15 01:29

      長押しオープン撤廃して欲しい
      あれ使う奴居んの?

      • NO NAME
      • 2020/03/15 01:38

      長押しオープンって9マス開けのこと?
      もしそうなら、あれはタイミングがシビアだし
      要らないなぁ

      • NO NAME
      • 2020/03/15 03:17

      メギドって無駄なデータ多いよな
      共襲アイス60とかいつ手に入るんや…
      20も40も60も撤廃してアイス100用意しときゃ良いのになぁ(まとめ食い面倒モン

      • NO NAME
      • 2020/03/15 03:20

      アイスの大きさもそうだけど
      スタドリと一緒でスタドリ飲む数・アイス食べる数指定をできれば一挙解決
      スキップチケットの数指定ができたんだから同じこと

    返信する
  • メギドの塔にルート三種類くらい保存しておきたい

    返信する
  • 雑談掲示板にも書き込みがありましたが
    殻王ルベアルクスの特性が難解ですのでテキストの修正を望みます
    (オリエンスの件を反省し体制を見直して、開発チーム内で齟齬が生じないようにしたのなら、
     こうはならないと思うのですが……)

    例)
    ・効果一種ごとに句点を使わないなら■で区切る
    ・アーマー0時点欠を消費しない特性を無くすorアーマーあっても点穴を消費しない

    ■戦闘開始時アーマー17000■点穴を消費
    しない■アーマーが0になったとき敵味方
    全体の点穴+100■12000以上ダメージを与
    えた敵は点穴+55、2回発動する度に獲得量+15

    例2)
    ・シフトを使う
    [シフト1]
    戦闘開始時、アーマー17000
    防御態勢にシフトする
    [シフト2]
    アーマーが0になった時、敵味方全体の点穴+100し
    攻撃態勢にシフトする
    [シフト3]
    攻撃時に点穴の消費がされない
    自身に12000以上のダメージをダメージを与えた敵の
    点穴+55 2回発動する度に獲得量+15

    奥義
    自身にアーマー17000付与する
    さらに防御態勢へシフトし、2ターンの間、
    自身へのダメージを50%軽減する

      • NO NAME
      • 2020/03/14 19:56

      アーマー0時点欠を消費しない特性を無くすorアーマーあっても点穴を消費しない

      これテキストの問題ちゃうやん

      • NO NAME
      • 2020/03/14 20:03

      ↑文字数多すぎて大変なことになってるから
      文字数を減らすために特性自体を減らせ、ってこと

      • NO NAME
      • 2020/03/14 20:19

      文章の意味が理解しにくいから文章を書き直せってのはわかるけど
      文章を上手く書けないならそもそも効果を変えろってのは意味わからん、それは単純に別の要望やろ

      • NO NAME
      • 2020/03/15 08:58

      スペースが足りないなら技能の説明と同じくタッチで全文表示にすればいいよね
      Lv制とか協奏とBAで効果変わるやつみたいに

      • NO NAME
      • 2020/03/15 10:47

      流石に今回は能力盛りすぎてテキストにしわ寄せ来たなぁって思ったわ
      設定するのは自由だけどもう少し能力とか考えてる時点で文字数考慮はして欲しいし
      まともに収める事が出来ないならUI改善すべきだよ

    返信する
  • 共襲、普段使わないメンツで楽しめるのがうれしいです

    ですが気になるところもいくつかあります
    ・モーションを共襲限定で1.25倍〜1.5倍速にして欲しい(その分時間制限も縮めて良い)
    ・おすすめタクソに適したアシスト効果
    ・初心者用に常にピグソッソ君配置
    ・倒しきる直前に参加した場合、5T目まで突入できなかった時は、STを返還する
    ・もしくは敵HP25%以下から貰えるPT倍率を上げたり、最低保証(500PT貰えるなど)を設定

    今回は特に初心者に難しい気がしたので、できましたら変更お願いします

      • NO NAME
      • 2020/03/14 09:46

      最低保証は寄生が加速するからいらね

      • NO NAME
      • 2020/03/14 13:22

      木主の提案分かるわぁ

      • NO NAME
      • 2020/03/15 01:58

      ・モーションを共襲限定で1.25倍〜1.5倍速にして欲しい
      ⇒電池消費にも優しいモーション無しモードを実装して欲しい

      ・倒しきる直前に参加した場合、5T目まで突入できなかった時は、STを返還する
      ⇒5T目までに獲得したポイントは獲得できない

      最低保証は今でも倒す直前にキャンプ入って殴れば寄生できるから要らないかもね

    返信する
  • ・共襲のEXシートの報酬をもう少し豪華にしてほしい(せめてガチャチケ等)
    ・共襲のシート(6枚・EX)共に魔導書が多すぎる(売りたいほど余りまくっている)
    ・余りまくっているので魔導書と捕獲フォトンをゴルド売却できるようにしてほしい

      • NO NAME
      • 2020/03/14 05:32

      魔導書も捕獲フォトンも要らね
      適正価格で処分させてくれたら資金繰りが楽になるのにな

      • NO NAME
      • 2020/03/14 17:43

      一定の戦力があれば無限に周回できる以上、そこにガチャチケット入れろっていうのはちと難しそう

      • NO NAME
      • 2020/03/15 00:11

      ガチャチケでメギド出る確率も知れてるし
      メギドが被りである確率もどんどん高くなるし
      こんなにガチャチケ配布を絞るのは理解できないな

      • NO NAME
      • 2020/03/15 06:22

      ステップ6までなら石とかもくれてもいいよな

      • NO NAME
      • 2020/03/15 07:16

      6シート目までに石が入ってたら
      ビックリして心臓止まるかもしれない
      それくらいメギド史での衝撃

    返信する
  • 一応断っておくとタクソは好きな方です
    で、アシストパワーはただの攻撃力アップだけじゃなく、タクソにプラス補正をかける方向でも良いかも知らないって今回で少し思ったです
    ぶっちゃけ今回のアシストパワーあまり意味なかったし、お馴染みの新規の自爆も役に立ってないように見えたんですよね
    左の、点欠でアーマー削るとただのサンドバッグって感じ自体は悪くなかったです

    返信する
  • ストラス(ラッシュ)を強くして欲しい、活躍させたいと要望を出したことがあるんですが
    共襲でこのように露骨に接待されるのは、気持ちが良くないです
    接待するにしても、もうちょっと上手くプレイヤーを騙してください
    「しめしめ、開発者は気づいていないだろうけどストラスを使うと楽勝だぞ」
    と、本当は想定内でも、気づかせないように……

    「ホラ使えよ」とお膳立てしてもらった中で活躍させたいのではないです

    例えば、敵のHPが86400になっている
    一見ただの高HPですが、実はストラスの点穴120攻撃3回でスムーズに倒せるHPです
    ファロオースのHPが一新系譜発動ベリアル固定砲台5連射で丁度いい、あの感じです

      • NO NAME
      • 2020/03/15 03:21

      この木は
      投稿数は少ないが
      熱量が凄いな

      • NO NAME
      • 2020/03/15 06:26

      今回の亀考えた奴はひで

      • NO NAME
      • 2020/03/15 07:49

      過去イベのブランムースもアトラロックも攻略方が限定的すぎて特定のキャラと戦法を使うしかない流れがずっと続いているけどやっぱそういう方針なんだろうか

      • NO NAME
      • 2020/03/15 10:06

      ブランムースは
      ・最適解が配布
      ・アスモデウス未入手の初心者でもオススメメギドで固めて耐久してればポイント入った
      ・初回は報酬もよくアイスも潤沢に手に入った
      この要素があったから全然受け入れられた
      今はどれもないもん

      • NO NAME
      • 2020/03/15 15:45

      メギドタリバンの連中はなんでこの木には沸かないのかな
      揚げ足取って煽るしか能がない連中は正論には手も足も出ないんだろうな、やっぱ

    返信する
  • 固定ダメージ主体となる今回の共襲の仕様ではアシストパワーの意味がありません
    アシストパワーの効果の見直しをお願いします

    返信する
  • 共襲でソッソ君の常設お願いします

      • NO NAME
      • 2020/03/14 00:58

      ソッソ君は癒し

      • NO NAME
      • 2020/03/14 08:13

      ピグソッソはいい超幻獣だったな…

    返信する
  • 共襲クエストで自分がやってる途中で誰かが削り切っても6Tまでやらせてほしい
    今回のフォルデトルみたいなボスだと貯めてる途中で倒された時の脱力感が尋常じゃない

      • NO NAME
      • 2020/03/13 21:07

      今回は特にそう思う
      準備中に終わったらただ損するだけだから新品以外入りづらいし

      • NO NAME
      • 2020/03/13 22:44

      オーバーキル補正とかは要らないから最後までやらせて欲しいよね

      • NO NAME
      • 2020/03/14 01:08

      敵のHP減ってるキャンプへは入りにくいよな

    返信する
  • 編成を編集する前に、装備してるオーブが見れるようにして欲しい
    光ってるだけで一々編集押さないと何のオーブなのか見えないから微妙に面倒い
    後、霊宝も編成で装着と外し、何を付けているのかの確認が出来ますように…

      • NO NAME
      • 2020/03/13 17:28

      編集を押さなくても、編成画面のメギドを長押しすればステータス画面が開ける
      タブを切り替えれば装備中のオーブや霊宝、マスエフェクト効果も確認出来るよ

      霊宝装備に関しては同意
      編成から飛べたら楽ですねぇ

      • NO NAME
      • 2020/03/13 22:41

      編成画面のメギドを長押ししなくても
      装着オーブを見たいんだよなぁ

    返信する
  • ステータス画面でアタックの倍率とhit数を表示して欲しいです
    添付画像は表示はイメージ

    初心者が点穴の利用でつまずく理由の一つに
    アタックが連続攻撃なので発動しないことに気づかないというのがあると思います

      • NO NAME
      • 2020/03/13 18:52

      その仕様が分かんなくて初期に来たサタナキアがずっと留守番だった
      点穴はスキルに乗らない と誤解もした

      • NO NAME
      • 2020/03/14 23:18

      個人的には素早さの右に攻撃回数アイコンみたいなのが表示されるだけでもいい
      木主の案だと七章加入メギド の表示に問題が生じるからな

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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