新型コロナウイルス感染拡大にともなう、社員のマスク着用と荷物のお届けについて
2020年3月3日
お客さま各位
いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
新型コロナウイルスが国内においてさらに感染拡大する可能性がある状況を受け、社員のマスク着用、および荷物のお受け取りを対面手渡し以外の方法にてご希望される場合のお受け取り方法につきまして、お知らせいたします。
■社員のマスク着用について
弊社 社員が集荷・お届けや弊社 営業所での接客などを行う際に、マスクを着用させていただくことがございます。
お客さまにおかれましては、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
■対面手渡し以外の方法による荷物のお受け取りについて
荷物をお届けする際、対面手渡し以外の方法によるお受け取りをご希望されるお客さまにつきましては、下記の方法にてお受け取りいただきますようお願い申し上げます。
- (1)オープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」でのお受け取り
クロネコメンバーズのお客さまにつきましては、PUDOステーションでのお受け取りを、スマホ等でご指定いただくことができますので、ぜひご活用ください。
クロネコメンバーズやPUDOステーションの詳細につきましては、弊社ホームページをご覧ください。
・クロネコメンバーズについて ・PUDOステーションについて - (2)ご自宅でのお受け取り
弊社 セールスドライバーがご自宅にお伺いした際、インターホン等でご希望をお知らせください。お客さまからのご希望に基づき、ご自宅の玄関前等のご指定いただいた箇所へのお届けを行います。
なお、上記のお受け取り方法につきましては、新型コロナウイルス感染拡大にともなう一時的な対応として、2020年3月31日(火)までの間において承ります。- ※上記の場合、受領印はいただかず、弊社 セールスドライバーがお客さまからご希望があった旨を配達票に記載することをもって受領印に代えさせていただきます。
- ※荷物をお届けする箇所につきましては、お客さまのご指定に沿えない場合がございますので、ご了承ください。
- ※お電話等でのご依頼による、ご不在中のお届けについては承ることができませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625、携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)
以上