サッカー

奥山大(慶応)と本田圭佑が新しいサッカークラブ「One Tokyo」を設立!プロフィール、顔写真や経緯は?

サッカー元日本代表の本田圭佑選手が2020年1月14日自身のTwitterで東京に新しいサッカークラブの設立を発表しました。

新しいサッカークラブの名前は「One Tokyo」!今回は本田圭佑選手が設立を発表した新しいサッカークラブ「One Tokyo」について調べてみました。

本田圭佑選手が新しいサッカークラブ「One Tokyo」の設立を発表

2020年1月14日、元日本代表の本田圭佑選手が自身のTwitterで東京に新しいサッカークラブ「One Tokyo」の設立を発表しました。

しかしまだ選出は0人!みんなと一緒に創るため、2020年1月24日にトライアウトを行うことも一緒に発表されています。

勝利にこだわる選出を求めているようで、遊びや話題作りのためにサッカークラブを設立するわけではなさそうですね。

そして気になるのが、運営を2週間前に知り合った大学生の奥山くんに任せると発表されたことです。

はたしてこの大学生の奥山くんとは何者なのか!?

大学生の奥山くんとは何者なのか?プロフィール

Twitterを調べていたら奥山くんのアカウントを発見しました。

小学校からサッカーを始め、高校までプレーしていたそうですが、怪我がきっかけで大学ではマネージャーをやっているそうです。

大学では、大学サッカーの人気向上や競技レベルの向上、大学生サッカーと地域をつなげる架け橋を創る活動をしている一般社団法人ユニサカの代表理事を努めているようです。

サッカーを通じた社会貢献活動にも力を注いでいるようで素晴らしい人物なのでしょう。

奥山大プロフィール

奥山 大(おくやま まさる)
所属:慶應義塾大学体育会ソッカー部4年
一般社団法人ユニサカの代表理事
生年月日:1997年4月29日
出身校:八戸高校

奥山大(慶応)と本田圭佑「One Tokyo」の設立の経緯は

本田圭佑選手のTwitterによると2週間前に知り合ったとありました。

おそらく2019年12月28日に投稿されたこの慶應生が奥山大くんで間違いないでしょう!

しかしTwitterで知り合って、実際に会いに行く本田選手もすごいですね!よほど奥山くんに惹かれたのでしょう!

そして、奥山くんが活動しているユニサカでの活動が今後、新しいサッカークラブ「One Tokyo」の運営に生かされていくのではないでしょうか。

 

奥山大(慶応)くんの顔写真

慶應義塾大学体育会ソッカー部マネージャー兼、一般社団法人ユニサカの代表理事ということで大変素晴らしい人物ですね。

優しそうなお顔で後輩からの信頼も厚いようです!

まとめ

元日本代表の本田圭佑選手が新しいサッカークラブ「One Tokyo」の設立にともない、慶應義塾大学体育会ソッカー部マネージャーの奥山大さんを運営にするとの情報をまとめました。

知り合って2週間というスピードにも驚かされますが、これが現代に必要なスピード感なのかもしれませんね。

「One Tokyo」にはまだ選出はいません。トライアウトが2020年1月24日に行われ、新たな選手が「One Tokyo」に加わります。

東京から世界に影響を与えられるチームをイチから創る!さすがケイスケ・ホンダ!期待しかありませんね!

:)