奥山大(慶応大学)の顔画像経歴プロフィール|本田圭佑とOneTokyoを設立することに

スポンサーリンク
サッカー

 

現在未所属の元日本代表サッカー選手の本田圭佑さんが2020年1月14日に自信のツイッターで新サッカークラブを立ち上げることを宣言しました。クラブチーム名は「One Tokyo」で運営は現役大学生の奥山大さんという方が務めることも合わせて発表しました!

SNS上では、「本田いろいろ新しい試みを続けてすごい」、「奥山大ってだれ?」などと話題に上がっています。

そこで今回は本田圭佑さんと一緒に「One Tokyo」を立ち上げて運営することになった奥山大さんの経歴プロフィールなどを調査していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

本田圭佑が大学生の奥山大と新クラブ立ち上げることを発表!

オランダ1部フィテッセを12月に退団し、所属先未定の本田圭佑(33)が14日、ツイッターで新クラブを立ち上げると、いきなり発表した。「2020年、本田圭佑、サッカークラブをみんなと一緒に創り上げるためゼロから立ち上げます。クラブ名「OneTokyo」運営は2週間前にtwitterで出会った大学生の奥山くん。選手もゼロからなので1/24にトライアウトをします。勝利にこだわる選手に集まって欲しいです」とつぶやいた。

クラブ名からすると、東京が本拠地のようだが、カテゴリーなどは不明。本田は12月に「もし、ファンとしてサッカークラブの経営に関われるなら、何の意思決定に関わりたいですか?#複数でもOK」とツイッターでいきなり意見を募るなどしていた。

本田は実際に、世界で複数のプロクラブの経営に参画している。なお、本田が期待を寄せる「奥山くん」とは、慶大サッカー部でマネジャーを務めていた奥山大さんとみられる。

出典:ヤフーニュース

本田圭佑さんは現役のサッカー選手ですが、世界各国にサッカースクールを運営していたり、ベンチャービジネスに投資したりと起業家としての顔ももっています。サッカーに関することや政治や社会問題にも歯に衣着せぬ発言で常に世間の注目を集めてることでも有名ですよね。

そんな彼が、東京を舞台に「リアルサカつく」をやることになりました。しかもその運営を任せるパートナーは現役の大学生の奥山大さんという方とのことで驚き続きの発表となりました。

まだ選手やチームが所属するカテゴリなどは決まっていないそうですが、これからどうなるのか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

奥山大(慶応大学)の顔画像経歴プロフィール

・名前:奥山大(おくやま まさる)
・年齢:22歳
・生年月日:1997年4月29日
・出身高校:八戸高校
・所属大学:慶応義塾大学法学部政治学科
・身長:168cm
・体重:66キロ
・血液型:O型
・趣味:読書、コンサル
・座右の銘:これからがこれまでを決める
・Twitterアカウント:@okuyamamasaru

奥山大さんは、現役の慶応ボーイです。出身高校は青森県の進学校である八戸高校で、現在は慶応大学に通ってるのでかなり成績優秀な方なのでしょうね。現在はサッカーのプレイヤーではなく慶応義塾大学ソッカー部のマネージャーを務めています。

また、大学生としての顔だけではなく一般社団法人ユニサカ、早慶クラシコなどの運営、クラウドファンディングなどに取り組んでいてマルチに活動されています。いろんな挑戦を続けていて、いかにも本田選手が好きそうな人物像ですね。

 

スポンサーリンク

奥山大(慶応大学)と本田圭佑の出会いと関係は?

本田圭佑さんと奥山大さんの出会いはTwitterになります。本田圭佑さんが2019年12月に「もしファンとしてサッカークラブの経営に関われるのなら、何を意思決定に関わりたいですか?#複数でもOK」とのツイートをしました。これがきっかけで奥山大さんは本田圭佑さんと直接会う機会を作ってもらい「OneTokyo」を設立することになりました。

出会ってすぐにこのようなビッグプロジェクトを立ち上げる本田選手もすごいですが、こういったツイートにすぐに反応して本田選手の心を動かす奥山大さんもすごい方ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は本田選手が東京で立ち上げるサッカークラブ「OneTokyo」の運営を任せれることになった慶応大学4年生の奥山大さんの経歴や本田選手との出会いと関係について調査した結果をまとめてきました。選手もカテゴリも何も決まってないゼロから立ち上げるサッカークラブチーム、今後どうなるのか注目していきたいと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました
:)